mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

誤配送でビックリ!

梅雨入りしていしまったので仕方ないのですが、空気がどんよりで気分が晴れません。
今日は午後からちょこっと雨が降っただけだけど、曇ってるからかな、やる気が出ない。
こんなこと言うと、両学長から「ちょっと何言ってるか分かんないですね」って言われちゃいそうだけど。

誤配送でビックリ!

Amazonは、玄関前に置き配指定にしています。
定期便の利用もしているから(もちろんPrime会員)、荷物が大きくて宅配ボックスに入らないこともあるから。
最近では置き配してくれたら、荷物を置いた状態で写真を送ってくれたりするんだよね。

昨日の夕方、メールチェックをしていたら、11時頃Amazonさんから「配送しました」のお知らせが来ていて。
あれ、来てた?
宅配ボックスも何もないよね?
メールを見たら、玄関の前に置いてある写真が載っていて。
玄関見に行っても何もない。
それどころか
「これうちの玄関じゃないよー! どこのお家ー!?Σ(´∀`;)」
ってなって、かなり焦った。

何丁目か間違えてたりしない限りはこの近辺のお家のはずだし、何より玄関の作りが似てるから、うちと同じ建売住宅のはず。
Oさんがお隣さんとか見に行ってくれて、裏手のお家の玄関に置いてあるの見つけて持ち帰ってくれたよ。
そのお家は不在だったから、そのまま持ち帰ってきたって言ってた。
在宅で荷物に気付いたら届けてくれたはずだし、たぶん午前中から夕方までいらっしゃらなかったんだと思う。

何はともあれ、荷物は無事手元に。
一応、配送状況確認のところから誤配送の連絡も入れて、届け先の目印のところにも玄関周りの特徴とか、子ども用自転車が置いてあることとか、しっかり表札と住所確認してくれるように、書いておいた。
間違えていたお家にも、ちゃんと表札あるのに、なんで間違えるかなぁ?
引っ越してきて間違われたの、初めてだよ。

今日のぽん太弁当。

何かスカスカになっちゃったからどうしようかなぁと思ってたら、ぽん太が「ミニトマト入れて」って言うからミニトマト追加。
写真はミニトマト入れる前の状態。

2021年5月18日のぽん太弁当2021年5月18日のぽん太弁当

【本日のお弁当の中身紹介】
・ご飯
・すぅのぺたぺた焼き(てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当 手間と時間はちょっとだけ!愛情たっぷり!オッサン弁)
・卵とブロッコリーのオイマヨ(忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ)
・あげあげハムカツ風(たっきーママの ラクさ最強! 夢の1品弁当)
・かぼちゃのクリームサラダ(たっきーママの作りおきと時短おかずで 朝すぐ!弁当)
・皮ごと食べられるブドウ
・(写真にはないけど)ミニトマト

今日も立派に完食でした!
明日は小松菜入れるけど、食べて帰れるかな?

幼稚園で育てる野菜の話。

幼稚園では、個人で鉢を借りて野菜を育てています。
ミニトマト、ナス、ピーマン、オクラの4種類から選べたらしい。
なんとぽん太はオクラを選択していました。
オクラ、食べられるの・・・?
家でピーマンとミニトマトを育てているから、重ならないようにしたらしい。
ナスは好きじゃないから除外して、オクラになったんだろうね。
今日帰りにその話をしていたら、急にしょんぼりするから聞いてみたら、「お友達のは大きくなってるのに、僕のは大きくならない」と言う。

よくよく確認すると、比べる相手がナスだった
同じオクラの子もそこまで大きくなってないらしい。

それで「家で育ててるピーマンとミニトマトも、ミニトマトの方が大きくなりよるじゃろ?
野菜によって大きくなる時期が違うんよ。
オクラは育てたことがないけぇよう分からんけど、もしかしたらミニトマトみたいにたくさん大きくなってから実がなる野菜じゃないかもしれんよ」
と言うと、ちょっと安心したみたいだった。

Oさんにもよく言われるけど、私の説明は難しいらしいから上手に説明できた気がしないけど、納得してくれたみたいだから今回はちゃんとわかるように説明できたのかな?
言葉選び、日々勉強。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA