mm*inside
徒然日記
日々

楽天お買い物マラソン2022年1月購入品紹介(その2)と、ブログからもご購入が!

新しい1週間が始まりました。
先週から本格的に3学期が始まり、こちらはコロナ感染拡大が恐ろしい勢いで、小学校・幼稚園ともに参観が中止などといったことになっています。
かなしいけれど、仕方ない。
参観でクラスターとか、絶対あってはいけないもんね。

私の方はと言うと、幼稚園の役員仕事が本格化してきよ。
実質あと2か月(最後は4月の総会と引き継ぎ会)だから、仕方ないんだけど。
今年はコロナの関係もあって色々大変そうだけど頑張るわ。
期間限定だからね。
4月からはちょっとゆっくりできるかなー。
・・・と思ったけど、小学校の役員あるわ(-_-;)
にょろの方でやってないから(前の小学校で役員やってるのはカウントされない)、6年生と1年生とどっちかで回ってくるかなぁ・・・。

楽天お買い物マラソン2022年1月購入品紹介(その2)

本当は前後編で終わらせたいこのシリーズ。
なのに買ったものが多くてなかなか終わらせられないという(笑)。
毎月毎月、よくもまぁこんなに買う物があるなとあきれるけれど、至って無駄遣いはしていないつもりです(`・ω・´)

令和3年産 ふさこがね(千葉県産)

最近は楽天でお米を買うことが多いです。
還元されるポイントと購入金額と考えると、スーパーで買うより安かったりすることも多いし、珍しいお米が食べられることもあるしね(*^^*)
今回は『ふさこがね』っていうお米。
これも食べたことないから楽しみにしてて♪

・・・届いたら、パッケージ真っ白でビックリしたんだけどね(笑)。
商品名とか精米日が書かれたシールしか貼られたなかったという(お米の絵とか文字も一切なし)。

サムネイル画像に使ってみたんだけど、どうでしょうか?

まだ食べてないから、食べたらROOMにも載せたいなと思います。

(1月10日購入)
※載せる前に販売終了になりました(^^;)

自然の館さんのドライイチジク

これはもう私のド定番!
なくなったら買うリピート商品です。
お腹のために買って食べているわけだけれど、鉄分も豊富だというので女性には嬉しいフルーツ。
いろんなショップでドライイチジクを買ったけど、買いやすいお値段で味も安定して美味しいのはこのドライイチジクだと思うんだ。
それに、届くのも結構早いから助かってる。

でもよそのショップで同じくらいの価格帯で「美味しいよ!」っていうのがあったら食べ比べてみたいから、おすすめのドライイチジク、ぜひ教えてください☆

(1月15日購入)

今回はこのカラーマスク(3色購入)

最近私は、カラーマスクをするようになりました。
別に白でもいいんだけどねぇ。
少しでも小顔に見えんかなと思って(笑)。

Oさんは仕事柄白が良いらしいから、最近は別々に買うことに。
前回買ったカラーマスクは違うショップので、ゴムが白だったのがちょっと気になったから、今回はゴムの色にもこだわって選んでみた。

ライトピンクはおばちゃんにはちょっと明るすぎたかな・・・。
肌のくすみが悪目立ちするだろうか?
まぁ使ってみないと分からないから、使ってみる。

こちらも安定の『全国マスク工業会会員』マスクです。
もう今はそこまでこだわらなくても粗悪品はまぎれてないのかなって思うんだけど。
一応目安として選んでる。

皆さんのおすすめマスクも聞いてみたい♪

(1月15日購入)

大容量国産芽ひじきとわかめ

こちら2点も、もう何回もリピート購入してる。
こちらはひじき。
国産ひじきでこの価格ならお買い得だと思う!

ちょっと細かいかなとは思うんだけれど、食べる分には充分♪
もっと食べ応えが欲しければ、長ひじきがおすすめ。

こちらはわかめ。
このわかめは上の方は結構カットが大きいから、自分でペキペキ割りながらみそ汁とかに入れてる。
底の方がかなり細かくなってしまって、その辺の差が嫌な方には向かないかな。
我が家は朝晩汁物を出すから、わかめは必須アイテム!
安いだけあって、ちょっと硬い部分があることもあるけど、特に問題なく食べてます。

(1月15日購入)

今回から購入日も入れてみた。

ここまで来て、購入日を記入しておこうと思い立ち(半分くらいはOさんが購入しているから、何日に買ったかを確認しやすいように)、後付けで入れてみました。
そしたら、まだご紹介していない商品で10日購入の物が沢山あったよ・・・。

次の楽天のイベントによる購入品紹介からは、日付順にご紹介できたらと思います。

ブログからもご購入いただきました!

実は今回、このブログからもご購入があったんですよ!
ありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しい♪
購入してくださった方、見ていただけてるでしょうか?

これまで、私のブログを読んで「買いました!」って言ってくださる方が数人おられて、私のブログからも商品が売れるんだなっていうのを少しずつ実感できていました。
ROOMでも私が投稿している商品をご購入いただけることもありますが、何となく「商品」ではなく「私」を選んでご購入いただくことが多いように感じます。
いわゆる、ROOMを通して別の商品を買うっていうの。
私も大半がそうなんだけど。

だから、自分がご紹介している商品が選ばれるって、ちょっと別格っていうかね、「商品も私も選んでもらった」っていう感じがするんだよね(*^^*)
もちろん私のROOMを選んでいただけること自体が奇跡で、とても嬉しいことなんだけど、商品もだから嬉しさ2倍なわけで。

ブログとなると、さらに+αがあるわけなんだ。
このブログは、所詮は日常をタレ流しているただの記録です。
たまに本気で商品紹介をしたり、比較記事を書いたりすることもあるけど、ほとんどは私が日々の記録として書いているだけのブログ。
そこから商品が売れるって、ホント奇跡の中の奇跡って感じていて。
私の書いたものの中に何かしら響くものがあって選んでいただけたのだとしたら、本当に嬉しい!
そしてありがとう!

どうしてわかったかと言うと。

これですね。
楽天アフィリエイトの「注文明細」のところにあるグラフ。
ここに「mm*inside」が入っていたから!

※2022年1月末までグラフのスクリーンショット画像を載せていたんですけど、楽天アフィリエイトの規約違反になる可能性があるということで、削除しています。
画像が載せられったら楽なんだけどねー(^^;)

一応、どこから売れたのかが分かるように設定出来るようになっているので、私はこのブログとTwitterアカウント2つ(@wamipiha@wamipiha_ROOM)を登録していまして。
ブログから購入された場合(そして私がきちんと設定したリンクを貼れていた場合)は、円グラフで分かるようになってて。
以前クレンジングバームをご購入いただいた時は、リンクがちゃんとしてなくて「その他」になっていたから、「ブログ」って分かるのは今回が初めて。
ちょっと興奮するよね(*^^*)

ちなみに、Twitterから購入されたことはまだないです。
いつか「ROOM」「mm*inside」「Twitter1」「Twitter2」のすべてがこのグラフに表示されるのが目標!

ただ、どこのアフィリエイトでもそうなのかもしれないけど、楽天アフィリエイトの場合はどこに貼ったリンクをクリックされたかは分からず(クリック数は合計数が表示される)、ブログから何をご購入いただいたかもハッキリとは分かりません。
※グラフに変化があった日に1つしかご購入がなければ分かります。
だからお礼投稿は、ROOMの方でさせていただくので、もしこの記事をご覧になったご購入者様は、私のROOMにもお立ちよりいただけたら嬉しいです♪

私の楽天ROOM

ちょっと今立て込んでて、お礼投稿がかなりゆっくりになっているので、お時間いただくと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA