mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと

次男とともに風邪を引く。そして楽天お買い物マラソン2022年1月購入品紹介(その3)

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

いつも挨拶もせず始めてしまうんだけれど(元々身内向けのブログだったから)、これからは最初の挨拶はしていこうかなと。
その方がブログっぽいよね。
そうでもない?

ブログの最初に自己紹介をされている方が多いから、ちょっと真似してみたのですが、きっとここにはROOMTwitterで私に興味を持ってくださった方が主だと思うので、必要なかったら遠慮なく教えてくださいね(*^^*)

それから。
今回からアイキャッチに目次を書きこむのやめました。
トップページで内容が分かればいいかなって思ってたんだけど、文字が小さすぎて読めない(^^;)
というわけで。

ではスタート!

ぽん太とともに風邪を引く。

事の起こりは火曜日(1月18日)です。
ぽん太が幼稚園に行く道すがら
「今日は幼稚園から帰ったら、自転車の練習をする!」
※「もし誕生日(1月27日)までにコロなし自転車に乗れるようになったら、新しい自転車を買ってあげよう」という話をした。
と言っていたので、やっとコロなし自転車の練習をする気になったのかと思い、幼稚園から帰宅後にぽん太の気持ちが変わる前にと、この日休みだったOさんと2人で練習に行かせました。

私はこの日幼稚園の役員会で午前中不在。
その間に出来なかった家事など大急ぎで片付けていたりして、ちょっと時計を見ていなかった。
しかも最近ぽん太はよく食べるようになり、幼稚園でも結構薄着で外で遊んでいたりするんで、「丈夫になったんだなぁ」って油断していた面もあって。

帰ってきたときにはハナタレ小僧。
※出かけてから1時間経過。

「自転車乗れるようになったよー!」
と嬉し気に見せてくれたけれど、手はもう真っ赤になってヒエヒエ。

「どれくらいで乗れるようになったの?」
とOさんに確認したら
「すぐに乗れたよ。
1回もこけんかった」
と。

え、乗れたらすぐ帰ってきたらいいんちゃう・・・?

この日はいつもより寒かった。
それなのに行かせた私も悪かったし、「何分後には帰ってくる」とか条件を出さなかったのも悪かった。
私は寒がりだから、10分も経たないうちに音を上げて帰ってきただろうに、Oさんは案外寒さは我慢できる人。
そして「寒いところに長時間いたら風邪を引くだろう」とか、そういうところまで頭が回らない人だった・・・。←私がうたた寝してても容赦なくホットカーペットや電気ひざかけの電源を切る人。

全てが悪いように作用し、風邪を引かせてしまったんですな・・・。
ごめんよ、ぽん太(ノД`)・゜・。

風邪は引いたものの、ぽん太は自転車にコロなしで乗れるようになり、新しい自転車を買う権利を手に入れた!

コロナ禍ゆえの幼稚園から速攻帰宅。

今はコロナが恐ろしいほど拡がっているんで、本人の風邪症状(軽度でも)、家族に風邪症状があると登園・登校出来ない状態になっていて。
にょろは元気なのに、ぽん太が風邪を引いているから欠席しまして。

金曜日は幼稚園にも行かせるつもりで準備をし、幼稚園に向かったんですが、まだ日に数回だけど咳が出ると素直に伝えたところ、とんぼ返りすることに(T_T)
まぁ仕方ない。
幼稚園からしたら、万が一のことを考えないといけないからね。
分かる。
先生もここまで来てるのに「帰ろうか」っておっしゃるのは辛かっただろう。

すれ違うお母さんがみんな声かけてくれて、ありがたかったなぁ(´;ω;`)

そして私も風邪を引く。

何となく、金曜の夕方から喉がちょっとイガイガしているような気がしていたのだけれど。
土曜の朝起きたら喉が痛くなってまして。

夜、ホットカーペットの上で何にも掛けずにうたた寝しちゃったからかなぁ・・・。

土曜はにょろの矯正歯科に結果を聞きに行く日で、子どもたちは実家に預ける予定になっていたんだけれど、さすがにこれは行ってはいけんだろうということになり、キャンセル。
もう子どもたちがごねるごねる。
分からなくはないけどね。
何日も前からばぁばとじぃじのお家でご飯を食べるのを楽しみにしていたから。

私だって行けるものなら行きたかったさ。
別日にしたらにょろの矯正に入るのが遅くなるだけだし、それが今後の矯正にどう影響するか分からないんだから。

でも仕方ない。
土曜はハチミツキャンディをなめたり、ハチミツ紅茶を飲んだりしながら過ごしたよ。
今日はもうほとんど喉は痛くないし(ちょっと喉がかゆい)、明日には大丈夫になってるはず!

我が家オススメのハチミツキャンディはこれ!
もうこれ一択!
今回レモン入りも買ってみたけど、通常のとどっちが美味しいかな♪

楽天お買い物マラソン2022年1月購入品紹介(その3)

24日からまたお買い物マラソン(今月2回目)が始まるから、それまでに購入品紹介終わらせておかないとー!
ちょっとリアルでバタバタしてまして、ブログの更新も滞っております・・・。
ここら辺でスピードアップしていかないと、いつまで経っても終わらなくなってしまう。

今日、お買い物マラソン(1月1回目)で買った商品すべて紹介し終わります!

これまでの紹介分はこちら。

2022年1月13日
楽天お買い物マラソン2022年1月購入品紹介(その1)と、私が聞いているVoicy。ここのところ、少しサボり気味になっていたVoicyの視聴を再開しました。 やっぱり聴かないとダメだわ。 Voicyは音声プラット...
2022年1月17日
楽天お買い物マラソン2022年1月購入品紹介(その2)と、ブログからもご購入が!新しい1週間が始まりました。 先週から本格的に3学期が始まり、こちらはコロナ感染拡大が恐ろしい勢いで、小学校・幼稚園ともに参観が中止な...

子どもの愛用品『GMUデンタルリンス』子ども用

子どもたちをいかに虫歯から遠ざけるか。
それを色々考えて来たけれど、結局にょろは虫歯予備軍に。

2021年12月12日
長男の虫歯…? と次男の過剰歯その後。子どもの過剰歯について...

それでも使わないよりはマシだろうと、こちらをリピート購入してます。

デンタルリンスと言えばGUM。
大人用のは激マズだけど、子ども用のはやはり美味しい。
味はフルーツミントってなってるけど、りんごっぽい感じで好きらしいよ。

香りで子どもたちがちゃんと使ったかどうかも分かるから、そういう面でも便利。

(1月10日購入)

おりものシート

これ、いろんなタイプがあるよね。
これまで重宝したのは、2枚重ねにあるやつ。
ズボラな私にはピッタリだった。
でも長さがちょっと理想より短めで。

漢方を飲み始めたら経血量も何かやたらと少なくなってきて、最後2日はこれでもいいくらい(不安だから実行したことはないけど)、おりものシートにしては後ろまでカバーできるんで気に入って使ってます。

でも調べてみたら、通常サイズのと1.5cmしか違わないんだよね。
なのにだいぶ大きい気がする不思議。

(1月10日購入)

今はもうちょっとかわいいパッケージだよ♪

スクラビングバブル トイレスタンプ 消臭成分in

トイレ掃除は毎日した方がいいと言うけれど、出来るだけ減らしたいじゃないか。
それでなくてもやらないといけないこと、やりたいことはたくさんあるんだから。

ってわけで、我が家ではトイレスタンプを使ってます。
使わないよりは汚れにくい気がするから。

今回買ったのはこの香り。

たまたまこの香りが目についたから買ったんだけど、他にも香りは何種類かあって。
いろんな香りを買い置きしておいて、1本使い切ったら別のにするっていうのもいいなって考えてみた。
でも置き場に困るんで、やっぱりなくなってから買うことにするわ。

(1月10日購入)

田中メカさんの『鉄壁ハニームーン 5』

田中メカさんのマンガ大好き!
ってことで、田中メカさんのマンガは買うことにしてます。
最近は電子書籍にしつつあるんだけれど、これは本で買ってたのでそのまま本で。

まだちゃんと読めてないんだけど、かなりラブラブよー(*^^*)
これからが楽しみだねー♪

(1月10日購入)

『たっきーママの簡単2STEP! オートミールレシピ』

この年末年始で3キロも肥えてしまった私です。
年末に発売されると聞いてから、ずっと楽しみに待ってました!
だってたっきーママさんのご主人、オートミールを食べ始めて1か月で5キロもお痩せになったんですってよ!
これは試さない手はないでしょう!

ということで、最近私は朝は必ず、昼は残り物によるので時々オートミールを食べています。
オートミールを毎日食べるようになって変わったことは、毎日トイレに行きたくなるようになったこと。
スッキリ! とはまではいかないんで(ほら、私は水分摂取が苦手だから)、相変わらず便秘薬のお世話にはなってるんだけど、かなり自然にトイレに行けるようになってきた。

そしてこの本、調理の工程が凄く少ないし、レンジで作れるものもたくさんあるからとっても便利!
使うのはロールドオーツとクイックオーツの2種類だけど、クイックオーツのレシピをロールドオーツで作っても問題なく食べられたよ♪
今後はクイックオーツも準備して、使い分けながらオートミールを楽しみたいと思います(*^^*)

(1月10日購入)

『喜ばれる人になりなさい 母が残してくれた、たった1つの大切なこと』

TwitterでROOMerさんが紹介されていて、読んでみたくて買った本。

私は前から自分は冷たい人間だと思ってて。
人のためにって動ける割りに、どこか冷めている部分があるっていうか。
だから「優しい人になれるはず」っていう言葉が刺さった。

この本に出てくるお母さんの「感謝」の精神が凄い。
周りの人も巻き込まれてしまうほどのエネルギーも凄い。
「人徳」とはこういうものなのかって、頭と心が理解する。
そして、会ってみたいって気持ちも生まれる。
その輪の中に入ってみたい。

まだ途中までしか読めていないんだけど、非常に読みやすくてサクサク読み進められるから、普段あまり読書されない方にもオススメ。

(1月10日購入)

四六版 透明ブックカバー25枚

これは我が家の必需品ですよ!
だいたい買った本にはカバーを掛けるから。

最近は実用書も買う機会が増えてきたのに、家に合うサイズのカバーがなくて。
ずっと大きめの透明カバーをかけていたのだけれど、透明カバーがズレるとジャケットもズレる・・・。
それが地味にストレスだったから、サイズを計って合うのを買いました。

上に紹介している本も、厚切りジェイソンさんの本も、これでピッタリ☆

(1月10日購入)

子どもたちの冬用ズボン

ことごとく膝が破れていく子どもたちのズボンよ・・・。
長男は好みがうるさく、お店に行っても気に入ったのがない。
次男はだいたい何でもいいし、お店に行ってもサイズがあるんだけど、もう面倒だから一緒に買うことに。

こちらは長男のサイズ。

次男のサイズはこちら。

今日届いたから、注文から届くまでだいたい10日。
長かった(^^;)
でも子どもたちも気に入ってるから、買って良かったよ♪

長男は大きめ150を買ったけど、ちょっとプヨってるからか、来年は穿けないかも(^^;)
次男は120を買ったからちょっとブカブカだけど長さはちょうどいい。
うーん、なかなかにサイズ感が難しいね。

(1月15日購入)

スイートピア ラカンカ4個セット

Oさんもここのところデブってるし、私も肉化が止まらないので、やめていた甘味料を再開。
こちらのラカンカは『ラカントSより癖がなくて使いやすいと思う。

前は血糖値を気にして使っていて、今は肉化を気にして使ってて。
もうそういう年齢になったんだなぁ。
ちょっとしたことですぐ肉になるんだなぁというのを実感(-_-;)

ここからダイエットするよ、マジで!

(1月15日購入)

ちょっと紹介数の振り分けが間違ってたわ。
本当はこんなに買う予定がなかったので仕方ないんだけど、前回もうちょっと詰め込んでも良かったかな。
というか、もっとサクサク紹介出来るようになりたい。

・・・無理だけど。

またブログから!

実はまたブログからご購入がありました!
どうした、何が起こってる!?

前回5%だったのが8%になってたの!
※規約の改定の関係で、スクショ画像を削除しています。

前にも書いたけれど、このブログを収益化させたいと動き始めたのが昨年の春になってからです。
それから更新頻度を高め(今は落ち込み気味だけど)、時々日常を切り取るだけではない記事を書いてきて。
ポツポツ、ブログからもご購入いただけるようになってきました。
これは本当に嬉しいことです!
こんな辺境のブログにたどり着いてくださったこと、そしてご購入くださったこと、全てに感謝です(*^^*)

いつか、『りっつんブログ』みたいになりたいと思って、春から頑張ってきたの。
それが夢ではなくなるかもしれないって思えるようになってきたよ!

りっつんさんは、両学長が私に教えてくださった大きな目標です。
りっつんさん、今は色々と計算してブログを書いておられると思う。
私も、多少の計算はする。
でも「日常ブログ」が収益化出来るようになったら、それは私の強みになる。
これからも頑張るよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA