mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
楽天ROOM・アフィリ PR

2022年10月 私の売上報告(楽天アフィリ・Amazonアソシエイト)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご無沙汰してます、美和(はぴ☆みわ)です。

サボりまくっててすいません(^^;)
先日の記事でも書きましたが、体調が思わしくなかったのもあり、周期が乱れてビックリなこともあり、何かやる気がまた落ちたまま浮上出来ず・・・。

困りましたね。
これが更年期なのか。
※婦人科では全力で否定されてます。

恒例(?)の、4月に立てた目標の進捗状況もする予定だったのに忘れてたし、ホントもう、私のやる気どこ行った・・・。

こういう時に無理をしても良いことにはならんので、自分にやれることからやろうと思って、3つ目のTwitterアカウントを作りました。
既存のアカウントとは完全に切り離したところで活動してみたくて、既存の2つのアカウントでも全く触れずに2週間経ちましたが、それこそホント1からなので、何からやったらいいのか分からず。
ひたすら朝の挨拶と、その日の出来事・体調を呟いて終わるという(笑)。

3つ目のアカウントに合わせてアメブロも始めてみたんだけどね。
私がアメブロを使っていた20年くらい前とは仕様もめちゃくちゃ変わってるし、慣れないですね。
健康を目指すアカウントとして作ったから、1人でもお仲間が出来たらいいなという気持ちでやってます。

今後もアカウントを明かす予定がないので、気になる方は探してみてください。
呟いてる内容とか雰囲気とかで、案外すぐ分かっちゃうかもしれない。

実はうっかりROOMの人と友達になってしまってるし(笑)。
既存のアカウントのTLに3つめのつぶやきが流れてきてビックリすることあるΣ(´∀`;)

さて、前置きが長くなりましたが、本題の10月のアフィリエイトの成果について発表したいと思います。

これ以降は、私の10月の成果報告(金額)が出てきます。
人の成果を見て落ち込んじゃう私のお仲間さんは、回れ右してくださいね!

美和
美和
それでは、いってみよ!

[PR]

2022年10月の売上報告

10月の成果目標は7000円でした。

先にご報告させていただくと、目標金額は何とかクリアできました。
ありがとうございます(*^^*)

ただ、ツイートしています「売上0をなくす」は達成できませんでした
私が覚えている限り5日かな、6日かな。
私にとってはそれでも快挙なんですが。

原因としては、月末に私が気落ちしていたことで、Twitterアフィリ・ROOMともに作業量が半減。

ROOMは「いいね」や「フォロ活(私はほとんどしてませんが)」がかなり影響するんですよね(^^;)
私は元々サボりがちなんで、いいねの上限(1000いいね)まで出来る日も少ない。
だからこそ、いいねを頑張ると成果に繋がりやすいんですよね。

そして、楽天アフィリエイトの規約変更(SNSのスパム扱いの範囲拡大)も痛手でしたね。
私の場合は元々そこまでRTが多くなかったので(私がTwitterのアカウント停止を恐れてRTが少なめだった)、影響は少なかった方だとは思うのですが、それでも影響は出たと思っています。

RTを削除することによって、少なからずアカウントに傷がついたような。
通常のツイートの伸びも悪くなったように感じます。
ここからまたアカウントを強くしていくのが大変です。

先日聞いたスペース(Twitter上での公開ラジオみたいなもの)では、使用年数もアカウント強化につながるというお話だったので、主にTwitterアフィリに使っているサブアカウントが年末に1周年を迎えるため、そこでまた一歩前進出来たらいいなと思っています。

この後、私の10月の楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイトでの売上報告があります。
以下の方はこのまま画面を閉じてくださいね。

●人の売り上げを見ると落ち込む方
●人の売り上げに興味がない方

※出てくる画像・情報は、10月31日または11月1日時点のものです。
 この後、破棄などあれば大きく変わってくる可能性もありますが、ご了承ください。

2022年10月 楽天アフィリエイトの売上件数

まずは、楽天アフィリエイトでの売上件数から。

私の楽天アフィリエイトは、楽天ROOMサブアカウントの2本立てです。

メインはROOMです。

今回はこういうバランスになりました。

2022年10月の計測ID別グラフ2022年10月の計測ID別グラフ

件数で言うと
●楽天ROOM・・・54件
●Twitter2(サブアカウント)・・・20件

合計64件でした。
件数は9月と一緒でしたね(*^^*)

先にもお話しした通り、後半は気落ち気味であまり調子が良くなかったのと、楽天市場のお買い物マラソンが月初めにしかなかったことで、後半伸び悩みました。

前半は売上がない日も少なかったのですが、後半は一気に成果のない日が増えてしまいましたね。

続いて、金額を公表します。
見たくない方はここで画面を閉じてくださいね(*^^*)

2022年10月 楽天ROOMの売上報告

こちらです。

2022年10月の楽天ROOMの売上2022年10月の楽天ROOMの売上

こうして改めて見てみると、やっぱりランクボーナス大きい!

目標の7000円をROOMだけで達成することは出来ませんでしたが、ここにAmazonアソシエイトが加わってくるので、目標達成は出来そうです(*^^*)

2022年10月 Twitterサブアカウントの売上報告

では次に、Twitterサブアカウントの売上報告です。

こちらの画像は、ROOM(ランクボーナスを除く)の売上を合わせた金額になっていますのでご注意ください。

2022年10月 楽天アフィリエイトの売上2022年10月 楽天アフィリエイトの売上

今回もよく分からない件数の誤差(^^;)
もう件数は気にしない(笑)。

では、Twitterの成果を計算してみます。
楽天アフィリエイトの金額から、楽天ROOMの金額(ランクボーナスは含まない)を引くと、Twitterアフィリエイトでの成果が出てきます。

6964-5792=1172

9月に比べると、Twitterアフィリの収益が半減。
これは大きな痛手です。

10月熱かった楽天トラベル(全国旅行支援)も私はパッとしなかったので、それも大きかったかな。
稼げている方は、トラベルで一気に収益伸ばした印象です。

アカウント力も落ちている気がするから、今はあまり焦らず、やれることから取り掛かっていこうと思ってます。
私の場合は体調管理からですかね(^^;)

クリック数が減っているのは、Twitterの方にリンクを貼る回数が減ったためです。
楽天アフィリエイトの規約に「SNSで1商品を複数回アフィリエイトしてはいけない」というのがあって。
投稿した商品の管理が難しいから、雑誌とか二度とツイートしないと思われる商品のみツイートすることにしたからです。

もっと価格が下がっている商品とかもツイートしたいんだけどね。
難しい・・・。

Amazonアソシエイトの売上報告

Amazonアソシエイトは、売上画面をスクショして公開して良いのか分からないので、金額だけのご報告とさせていただきます。

●クリック数 763件
●注文済み商品 21件
●発送済み 40件
●紹介料 1394円

こんな感じでした。
9月に売れた予約商品にかなり助けられた感じがします。

問題は11月でしょうね。
雑誌とかことごとく外れまくってるんで(^^;)

ということで、Amazonアソシエイトの10月の成果は1394円でした。

最近はトレンドを追いかけたり、予約開始の商品をツイートするのに疲れてしまっていたけど、やっぱり不貞腐れずにやらないとダメだなって思いました。
11月はもうちょっと頑張ってみよう。

ここのところ、ムック本をツイートしたりもしているんだけど、こちらはあまり注目されないですね。
私は結構好きなんだけど、難しいな。
ずっと呟いてたら、見てもらえるようになるんだろうか?

おまけ

このブログには、もしもアフィリエイトさんのリンクを貼っています。

10月の売上は・・・10円でしたー!

0円ブロガーから2桁ブロガーに昇格(笑)。
ブログ全然書いてないので、何とかしたいですね。

ここらで本気で色々頑張りたい。
が、気力が何とも・・・なんで、無理せずやれるところから。

10月の成果まとめ

10月の成果をまとめると

●楽天ROOM・・・5792円
●ROOMランクボーナス・・・1135円
●Twitter・・・1172円
●Amazonアソシエイト・・・1394円
●もしもアフィリエイト・・・10円

トータル9503円

美和
美和
思ったより稼げてたー!

と、ちょっと前向きに考えてみます(笑)。

11月はすでにへこたれてますが(笑)、稼ぎ時らしいので頑張りたいですね!

実はこういう宣言をしてしまったので・・・。

というわけなので、私のアフィリエイトが上手くいくように色々情報教えてください(*^^*)
よろしくお願いしま~す♪

次回は、4月に立てた目標の進捗状況をまとめたいと思います。
では次回!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA