mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

気温の変化に身体がついていきません!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

今回は、めちゃくちゃ通常回(日記)です。
楽天ROOMやTwitterアフィリエイトの情報はほぼ皆無。

10月の成果報告については11月に入ってから行いますので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(*^^*)
ちょっとお試しした方法もあって、何とか今月立てた目標は達成できそうな感じです。

今、めっちゃ低迷してますが(-_-;)
※春みたいに落ち込んでどうこうってほどではないです。

美和
美和
それではいってみよ!

この季節の体調不良は仕方ない・・・。

朝晩冷え込むのに日中は動くと汗をかいたり、着るものが非常に難しい時期ですね。
私もこういう時は体調を崩しやすいんですが、今年はいつになくダラダラ過ごしているからか(笑)、そこそこ耐えております。

耐えられなかったのが次男(ぽん太)。
先週末は蕁麻疹、今週は熱&その他の風邪症状で少々弱っております(-_-;)

今はコロナの関係もあって、家族が不調だと小学校に行けないっていうのがね、ホント大変です。
ぽん太は2日連続で検査を受けて(抗原検査+溶連菌、抗原検査+インフルエンザ)すべて陰性だったにも関わらず、ぽん太の風邪が治らない限り、にょろも登校できません

陰性だったらさ、もう良くない?
兄弟は学校行っても良くない?
なんでダメなの?

蕁麻疹は直接コロナに関係ないってことで登校しても大丈夫だったけど、風邪症状があるとにょろまで行かせられない。
これ、いつまで続くんだろう?

子どもたちが通う小学校はリモート授業も全く進んでないので(恐らく学級閉鎖がそこまで多くなかったから)、コロナじゃないのに兄弟も休ませるなら、その辺しっかりしてほしいです。

漢方薬の副作用

9月10月と、婦人科で処方された漢方薬(初めて)の副作用でめちゃめちゃ苦しんでしましたが、漢方が元にもどったら、謎の腹痛と無気力感がなくなりました!
おかしいなと思ったら、我慢せずに早めに病院に行くべきだった。

が、やっぱり排卵前後は無気力になりがち~。
これはもうどうしようもないかなと思って諦めてます(^^;)

でも、排卵前後のイライラ感は半夏厚朴湯を2回にすることで、何となく軽減。
※通常は1日1回寝る前に飲んでます。[PR]

漢方薬は体質によって選ぶお薬なので、合わないと大変なことになります。
私の場合は『桂枝茯苓丸』が全くダメでした。

漢方薬もこうしてネットでも買えるし、ドラッグストアでも簡単に手に入るけど、合わないとホントしんどい。
体に毒です。
出来るなら漢方薬局で相談してから買ったり、病院で処方してもらってください。
処方してもらっても合わないこともあるから本当に難しいけれど、くれぐれも私みたいに「合わない気がするな」と感じつつも飲み続けないように・・・。

漢方が変わってから2週間超えたあたりからの副作用はホントしんどかったです。
ちょうど漢方が切り替わる直前に、思いがけないことが起こり意気消沈。
そのせいで無気力状態が続いているのかと思っていたのだけど、だんだん腹痛(脇腹)も酷くなってくるし、漢方の副作用かもしれないと思いながらさらに数日・・・。

「あと1週間もしたら婦人科だし」
と思ったけど、我慢できずに相談に行ったところ、副作用で間違いないとのことで、漢方が戻ってからは一気に回復!

漢方薬でもそれくらいしんどい副作用が出ることもあります。
サプリメントもね、飲み合わせが悪かったり合わなければ体には害だし、気を付けたいですね。

ぽん太、悪夢にうなされる。

10月に入ってから。
ぽん太が夜中に泣いて起きることが増えました。

いつも何かを怖がっていたり痛がっていたりして、何か目に見えないものを見て怖がっている感じ。
そういう状態のぽん太を相手するのは正直こっちも怖い(-_-;)

美和
美和
まさかホントに見えないものが見えてるんじゃないの・・・?

って思ってしまうような、そんな感じ。

恐らく学校でのストレス、家でのストレス、色々あるんだろうと思う。
まず、夏休み前にご近所に同じクラスの男の子が越してきたんだけれど、合わないんだよね、その子と。

まぁ色々問題のある子なんですよ(^^;)
インフルの予防接種で腕が痛いのを知っていながら、あえて触っては痛がるのを笑って見ていたり。
人の物と自分の物との境界線がほとんど存在してないみたいな感じもする。

1年生の間は集団下校だから、だいたいは同じメンツで毎日下校してくることになるし、ご近所だから最後まで嫌でも一緒。

元々ぽん太はチックもあって、小学校に通うようになってからは爪噛みまで始まって、もう何か月も爪を切ったことがない(足の爪も)。
そんな子だから、色々ストレス溜め込んでるんだろなぁと思う。

家でも色々報告してくれるけど、結構
「こういうことをされて嫌だった」
とか
「〇〇くんのここが嫌い」
とかネガティブワードも多い。

母としては、それでは生きづらかろうと
「嫌いなところばかり見ていたら、その人のことが嫌で学校にも行けなくなってしまうから、ここは嫌いだけどこういういいところがあるとか、今日はこういうことをしてくれたとか、良いところを探していくようにしたらいいよ」
ってアドバイスをしたけど、それ自体が今のぽん太には負担だったかもしれない。

ただ、「そうなんだね」って聞いてあげるだけで良かったのかも。

家でも常ににょろとぽん太がいがみ合ってるし、私もそれでイライラしてることが多いし、正直ぽん太には良い環境とはいえないのかもしれない。
本当に難しい・・・。

そして、最近ぽん太が好きで見ているアニメがあるんだけど。
銭天堂』っていうの。
今AmazonPrimeビデオで見放題で。

これも影響しているんじゃないかなって話になって、数日前から見るのを禁止しました(^^;)
ちょっと怖いんだよね、これ。

今は『トムとジェリー』を大笑いして見てます。
これで夢も見なくなってくれたらいいんだけどな。

にょろは反抗期です。

にょろはそろそろ反抗期でして。
たぶんまだこんなの序の口なんだろうけども。

先日はおかずが何か訊かれたから
「鮭のおかずだよ」
と答えたら、勝手に焼き鮭だと思い込んで
「焼き鮭じゃない!」
と怒り散らし、結局その日はごはんを食べずにふて寝。

美和
美和
何なんだ!ヽ(`Д´)ノ

私、家事は本当に大嫌いで、それでもまぁ料理はまだマシな方なんだけど、それでも負担なんですよ。
面倒なのに一生懸命献立考えて作ってるの!

それに文句を言われたわけだからね、私もブチ切れますよ!

基本我が家では、文句を言うなら食べさせないという方針です。
今はまだ
「文句があるなら食べんでいいよ。
その辺のお菓子でも食べとき」
と言えば黙ってご飯を食べるんだけど、本格的に反抗期に入ったら、家を出て何か食べてくるか、それこそお菓子しか食べないか・・・ということになりそう(-_-;)

反抗期が大変っていう話は色々聞くけれど、反抗期の自覚がなかった私と、反抗期がなかったという親の証言のあるOさん(主人)では、正直な話あまり具体的な想像が出来ません。

あ、私の弟はちょっとグレたのね(^^;)
そういう感じならちょっとだけ分かるかも。

さて、にょろはこれからどういう方向へ反抗していくのか。
そして私はそれに上手く対応できるのか。
こうご期待!?

すっかりやる気低迷期。

数日前からちょっとやる気低迷期に入ってまして。
Twitterアフィリエイトも楽天ROOMも半ば放置状態(^^;)

このブログも随分放置しましたが、ブログは急に書きたくなったから書いてます。
今日からAmazonタイムセール祭りが始まったにも関わらず、全く成果に繋がらないから、現実逃避をしたかったのもある。

ずーっと「更新しないとなー」と思っていたので、それはそれで良いのですが。
たまにはこういう日常回も良いと思うしね。

上手くいかないと別の手を探して、他の人が上手くいってる方法を試してみたくなったりもするんだけど、今回はあえてその衝動を抑え込んでます。
あれこれ手を出しても中途半端になるのは分かってるから。
それが出来るようになっただけでも、私には進歩!

ただ、アフィリエイトは完全に数字で表されてしまうんで、それがある種のストレスになったりもする。
そこはもうどうしようもないから、コツコツ頑張るのみです。

ROOMもね、てくたんさん(@taketurnsroom)のやり方を完全再現出来たら、恐らくもっと成果伸びたと思う。

Oさんが何となくで真似て、私の収益抜いてきたからね(^^;)
私も来月はてくたん流を半分取り入れつつ、やっていきたいと思ってます!

何で半分かっていうと、まだまだ割り切れない部分が多いから。
私は「完全には割り切れない人向け」発信していこうかな(笑)。

ということで、また次回!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA