mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
楽天ROOM・アフィリ PR

4月に立てた目標の経過報告(9か月)。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

2024年になって早1か月・・・。
毎度放置時間が長すぎるこのブログ(-_-;)
ほんと何とかしないとね。

確か年末にほぼコンに入会したよって話はしたように思うのですが(参照)、早いとこ成果を出したくてちょっと頭がおかしくなってました(^^;)
というかね、なんて言ったらいいか分からないけど、自分がどうしたらいいかはうらんさんに教えてもらってるのに、それが手につかないというか、空回ってる感が凄くて。
なんかしっくりこないっていうか。
ほぼコンでは成果報告も出来るので、上手くいってる人を見ると焦りばかりが募ってしまい。
ROOMも全く手につかず、今月はここ1年くらいで最低金額叩き出しております(^^;)
入会期間には期限があるから急がないといけないこともあるけど、無理はしないって決めてるから、うまいことバランスとってROOMの時間もちゃんと確保する!
とりあえず入会に出したお金は絶対に回収する!

ってことで、前置きが長くなりましたが、今日の本題!
誕生日から9か月が経ったので、4月に立てた目標の進捗報告をしたいと思います。

<大きな目標(というか願い)>
●今年こそ何か成し遂げたい。
●自己肯定感高くなりたい。
●もっと心に余裕を持ちたい。
●お金の心配をなくしたい。
●健康になりたい。

<小さな目標>
●ハンドメイドでフリマアプリデビュー
●アメブロのマメな更新
●楽天ROOMで月8000円以上の成果報酬を年3回叩き出す
●週に1回のブログ更新
●柔軟なからだを作る
●便秘解消をメインに健康体になる
●23時には布団に入る
●午前中に明日のごはんを考える

詳しくはこの記事を読んでね(*^^*)

2023年04月11日
43歳になりました!今年の目標など1年間振り返り。こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 今年も無事誕生日を迎えることが出来ました(*^^*) 今年はぽん太(次男)が数日前から...

9か月経って、これがどうなっているか途中経過を報告します。

美和
美和
それでは、いってみよ!

大きな目標

3か月前にも全然できてないって言ってたけど、やっぱりほとんど出来てない。

12月にはすごく酷い風邪をひいて、2週間めっちゃ喉が痛くて「これはもう治らない・・・」って思ったりとか(笑)。
年末にリウマチ内科に行った時、どうしても数分後の電車に乗りたくて(それを逃したら次の電車が40分待ち)、数分間必死になって駅前を走って電車に乗って。
数日後に痛めていた右膝悪化。
そんで今ピーク(T_T)
これからまた徐々に治っていくんだろうけれど、来月には通学路の見回り当番もあるし、整形行っとかないとかな~。
結局脳神経外科にも行けてないし、ほんとどうにかしないと。

美和
美和
健康は資産!

3か月前に「1分でもストレッチする」って息巻いてたのに全然してないし、ほんと言うだけよね、私・・・。
マジでそろそろ心を入れ替えないと。
人が関わってくれることにはものすごく気を遣うのに、自分ひとりのことになると途端にどうでもよくなる。
これ昔から。
今年はそういうところも変えていきたい。

小さい目標

続いて小さい目標。
数が多いから、サクサク行きます!

ハンドメイドでフリマアプリデビュー

品物は出来ている(前回の報告から)。
でも出品が出来ない。

「私のコレ、お金出す価値あるの?」
って思うと、どうしても出品する勇気が出ない・・・。
お金いらないよって感じだったら、いくらでも出せる。
5枚で200円くらいの設定にしたら儲けも何もないけど、出せるかもしれないなぁ。
どうしよ・・・。

アメブロのマメな更新

放置してる(^^;)
って言っても、最後に更新したの12月だから、このブログと変わらない。
とりあえず月1更新目指したい(でも今月はもう無理。元気ない)。

「今日の体調は・・・」って感じで備忘録っぽくすれば、こまめに更新出来るのかもしれないなぁ。
ほんとマメに更新されてる方、尊敬するよ!

楽天ROOMで月8000円以上の成果報酬を年3回叩き出す

これは前回で達成できましたー!
気になる方は、前回の報告記事を見てね(*^^*)
※詳しい金額が出てくるから、それがマイナス要因になる方は気を付けて。

その後なんだけど、伸び悩みが続き、徐々に徐々に成果が下がり始め・・・。
今月はROOMをかなりサボってしまってるから、にょろ(長男。中1)のお小遣いくらいになってしまった(-_-;)

これではほぼコン代にすべて消えてしまうから、もっとROOMを上手に回さねばならぬ。
けどそれが出来てたら、もっと前から稼げてたと思うんだよ。
出来ないからもがいてるんだから。
毎日「やること」「やらないこと」しっかり決めてやっていかないと、全部が中途半端になる。

それがこの1か月でよく分かったから、2月からはちゃんと「ToDoリスト」作って頑張るわ!

週に1回のブログ更新

出来ない。
全然出来てない。
にょろのお弁当写真を毎週アップするだけで、週1更新になるのに(-_-;)
それすらも出来ない。
これも上手にリストに組み込んでやってみる。

柔軟なからだを作る

ほんと全然続かないんだからね・・・。
3か月前に貼った動画も、5日くらいはした。
でも「今日は休もう」したらダメだった。
この時のストレッチが続いてたら、今回も右膝痛めなかったかもしれないよね。
継続は力なり。
自分の身体は自分で守らないと。
改めて実感。

便秘解消をメインに健康体になる

健康オタクの友達から「フルボ酸がいいよ」って教えてもらって(めっちゃ高い)、試しに買ってみた。

これが合ってたみたいで、使ってた期間は便秘薬ともおさらばできてたのに、高いから続けられなくて。
やめてしばらくは効果が続いてたのか分からないけど、まずまずな感じだったのが、今はもう全然だめよ。
便秘薬に逆戻り。
続けたい、フルボ酸。
フルボ酸のためにも稼ぎたい。

23時には布団に入る

ぽん太(次男)のマウスピース矯正が本格的に始まり。
やっぱり口の中に物が入ってるっていうのが気になるのもあると思うんだけど、なかなかひとりで寝付けないみたいで「一緒に寝て」のおさそい(^^;)
頑張ってるんだからこれくらいの要求は受け入れてやらないとなぁと思って布団に入ると、気付くと2時とか・・・。
残ってる家事して風呂入ったら、もう起きる時間目前!
みたいなね(^^;)

あまりに早起きなもんだからさ、午前中起きてられんのよ、眠くて(-_-;)
集中力も散漫。
午前中に昼寝できなければ午後から昼寝。
なんかマジで負のループ入ってる。

午前中に明日のごはんを考える

そんなわけで、午前中にご飯を考えるなんてとても無理。
ぽん太がマウスピースに慣れてひとりで寝られるようになったら、もう少しうまく回っていくようになるかもしれない。

でもね。いいこともあったよ。
マウスピース始めたばっかりの頃は夜驚症が出てたんだけど、最近は出なくなった(無意識に途中で出してることも多いけど)。
しかも、よく食べるようになった。
歯並びは目立って良くはなってない。
ぽん太は上の前歯の裏に過剰歯(子どもの親不知って言われてる)があった影響を永久歯がモロ受けてて、前歯の1本がめちゃくちゃ斜めに生えててね。
それが少しだけどなだらかにはなってきたかな。
効果はゆっくり。
にょろのマウスピース矯正は、舌の使い方、口の周りの筋肉の使い方とかも同時に矯正していくっていうものだから、後々は凄く良い事になると思ってる。
根本からの改善。
どうしても前歯がいい具合にならなければ、最終的にはワイヤーしないといけなくなるかもしれないけど、マウスピース矯正のおかげで抜歯はしなくて良くなるんじゃないかな(*^^*)
ワイヤー矯正、高いからさ・・・マウスピースで何とかしてほしい(本音)。

まとめ

というわけで、10月からほっとんど何も変わってませんでしたー(^^;)

次の報告は4月です。
その時に今年の反省を活かし、新しい目標練り直します。
たぶん大きい目標はそのままかな。
何ひとつ変わってないからね(^^;)

もう少し良い報告が出来るように、残りの3か月頑張るわ!

最近の中学生弁当。

すでに150日を目前にしてるんだけどね・・・。
何日分溜め込んでるんだろうか(^^;)
Twitterの埋め込みがうまく表示されないこともあるんだけど、いろんな利点もあるからやめられない。

表示されなかったら、何回かリロードしてみてね!

これで昨年のお弁当は全て載せました!
いやー、みごとに似たり寄ったりのお弁当ばっかり(^^;)
本当はレシピ本にあるようなキラキラしたお弁当を作るのが目標なんだけれど、全然うまくいかないわ。
私の実力不足もあるとは思うけど、このお弁当箱詰めにくいんだよ・・・。
蓋が盛り上がってて透明だから(上の段)、少し盛りっと入れても大丈夫なのが救い。

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA