mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

近況報告と今後の活動について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

前回の更新からまた日数が経ってしまいました。
相変わらずやる気が低迷する日々でして、なかなか上手に時間を使うことが出来ません。

Twitterアフィリも何となく、ROOMも何となくという感じで。
正直ここ最近では漢方が合わなくて弱り切っていた次くらいに何もしてません(^^;)

本当は4月に立てた目標の進捗状況を報告予定だったのですが、ちょっと予定を変更させていただきます。

現在、検査結果待ちです。

実は、数年前から左足の親指の付け根が痛くて、何度か整形外科に行ったことがありました。

ふたりのこと。
至って健康です。先月、左足親指の関節痛で病院に行った時に「リウマチの家族歴もあるので、他の指の関節にも痛みが出たときには血液検査をしましょう」と言われ、...

あれからも左足の親指の付け根は痛み、ここ2年くらいで悪化傾向。
婦人科の先生からも
「続くようなら整形で診てもらって」
と言われていました。

最近、右足の親指付け根や人差し指の関節も痛みを感じるようになってきたので、近所の整形外科に行って来たんです。
以前岡山で診てもらった時に
「リウマチは両手両足、同じ場所が痛くなることが多いから」
と言われていたので、ちょっと気になったのもあり。
私はリウマチの家族歴もあるので、親からも気にあるなら病院に行くように言われていました。

今回の血液検査ではリウマチではありませんでした。

結果から言うと、今回の検査結果では「リウマチではない」ということでした。

先々週レントゲンを撮り、採血。
先週血液検査の結果を聞いてきたんですね。

レントゲンでは手も足も関節に異常は見られないため、血液検査を受けることになりまして。
私も気になったので色々調べていて、いくつか全身性エリテマトーデスという病気にも当てはまる気がしたので、リウマチと一緒に調べてもらいました。

結果
◎リウマチ・全身性エリテマトーデスともに陰性

とのことでした。

岡山で調べてもらった膠原病の人が高くなる数値は4年前から増(27→47)。
リウマチの人が高くなる数値(抗CCP抗体・MMP-3)は範囲内。

ただ、完全にリウマチではないとは言い切れないそうです。

家族歴もあるから余計にですよね。

今回の検査結果では他の膠原病の可能性が高いということで、もう一度血液検査をして、病気を探ることになりました。
今は検査結果待ちです。

考えられるところとしたら、シェーグレン症候群ですかね?
ドライアイで通院中だし、口内の乾燥は歯医者でも指摘されてます。
しかも最近一気に虫歯になりやすくなった(-_-;)

今度の血液検査でもハッキリ分からないかもしれませんが、分かったら転院(今の整形はリウマチ専門なので)、分からなければ定期的に血液検査などをして様子を見るそうです。

今後の活動について。

本当はいろんなことをバリバリ頑張りたかった。
でも最近は最初に書いた通り、気力がなくて。
体力もなくて。

今は続けられるところからやっていこうと思っているところです。

実は最近、Twitterアカウントが4つになりました(笑)。
1つはちょっと有益かもしれない情報を呟くアカウント(本垢)。
2つ目は、アフィリエイトや日々のつぶやきをしているアカウント(サブ垢)。
3つ目は、私の健康状況や改善の取り組みなどをつぶやくアカウント(カラダ垢。こちらはあえて切り離して運営中)。
4つ目はマンガについて語るアカウント(マンガ垢。こちらは結構オープンにしてるので、興味がある方は探してみてください。たぶんすぐ見つかる)。

そして3つ目ではアメブロも始めました

こんなに手広くしてどうするんだろって感じなんだけど、今はやりたいなと思ったことをやってみようと思って。
気力も体力も低迷している中で、ちょっとでも「やってみよう」と思った気持ちを大事にしようと思っていて。

疲れたり重荷になったらやめればいいし、ほど良く付き合っていくつもりです。

1番楽しいのは4つ目です。
好きなことしかつぶやいてないんで当たり前なんですが。
今は借り物のアイコンなんだけど、Twitterで知り合った絵描きさんがアイコンを描いてくださることになったので、出来上がり次第アイコン新しくなります!
そしたら自慢したくなって、ここにもリンク貼るかも(笑)。

そんでしれっと成果報告すると、この4つ目のアカウントが作り立てで早々にBANされてしまってヒヤヒヤだったのにアフィリしてみたところ、Kindle Unlimitedが成約されました(*^^*)
やってみるもんです。

Kindle Unlimited使ったことがない方、今ならお得にお試しが出来るのでこの機会にどうぞ☆

このブログについて。

このブログについては、引き続き毎月の成果報告はしていきたいのと(私も人の成果を見て萎えるタチなのでアレですが、出来れば成果が出ていない方に「大したことしてないのにこれくらいならいけるんだ」って思ってもらいたい)、近況報告などなどしていきたいなと思ってます。

元気が出てきたら目標の進捗状況もしますね。
本当はもっとオススメ品紹介もしたいし、魔法のテープの続編もやりたい(1年経って、何となく使い勝手が分かってきました。遅)。

これから出来ること、やりたいことを少しでも増やしていけるように頑張りたい。
ももさんの企画とかにも色々参加させてはいただいてるんですが、参加してるだけで終わってるんで、いつか「成功したよ」って言いたいですね。
それくらいは稼げるようになりたい。

やっぱり夢は、文章で稼ぐこと。
文章で月7桁稼ぐことです。

それでは、今回はこのへんで。
次回はたぶん11月の成果報告です。
今回は低迷期が長すぎて、あんまりいいことになってないですが(^^;)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA