mm*inside
徒然日記
Oさんのこと

まずはどこから始めれば。

まったく更新もせず、何をしていたんでしょうね、私は・・・。
相変わらず、ぐだぐだしていました。
久々に小説を書いてみようと思っても、あまりにも書いてない時間が長すぎて全然言葉に出来ず、思いっきり下手になってるのを自覚していました。
以前ほど本も読まなくなったしなぁ・・・。
息子が保育所に行き始めてからは、少しずつ読んではいるんだけれど。
まずはどこから始めれば、遅れを取り戻せるんでしょうか。
とりあえず、ショートショートからかなと思ってるので、近々ブログ(ここじゃないんだけど)に載せようと思います。
上手く書けるか分からんけど・・・。

ここ最近、ずっとOさんの調子が悪いので(精神的なことなのかなぁ)、神頼みじゃないけど、気分転換にでもなったらいいかなーと思って、日曜日に出雲に行ってきました。
息子と私は初出雲!(Oさんは職場のゴルフ旅行が初)。
今は無料の高速道路(松江道と尾道道。今回は無料区間だけ使いました)があるので、2時間半くらいで行けちゃうんだよね~。
まずは出雲大社に行ってお参りをし、近くのお店でお昼を食べました。
出雲と言えば出雲そば。
だけどOさんが蕎麦アレルギーがあるから、蕎麦屋さんは避けて、丼ものとかがあるお店に入って食べたんだけれど、息子用に頼んだうどんはお出汁が塩辛く(だからなのか私のセットについてた蕎麦をバクバク食べていた)、私のセットの方もあんまりおいしくなかった・・・。
残念極まりない。
次はここでは食べないと決めて、フォーゲルパークへ。
私の好きな小鳥はいなかったけど、めっちゃ癒されたー。
あひるとかカモみたいな鳥たちに餌をあげられるコーナーがあって、息子と私もチャレンジ。
手のひらに餌を乗せてあげるんだけど、息子はちょっと怖がってたかな。
私も最初はちょっとビクビクしてたんだけど(ダメじゃん。だって手で餌あげるって、結構つつかれるイメージなんだもん)、あちらは慣れているからめっちゃソフトタッチ。
最後には一番大きい子に懐かれ(?)、後をついてくるから息子が怖がる怖がる。
首が長いから、頭の高さが息子とあんまり変わんなかったからね。
私が子どもだったらめっちゃ怖かったかも。
ペンギンのコーナーでは、真剣に見ている息子のために飼育員さんがペンギンと写真を撮らせてくれたんだけど、それはもう怖がる怖がる。
全然近寄ろうとしない。
息子がビビってる写真しか撮れなかった・・・。
滅多にないペンギンにお触り出来るチャンスを逃すなんて!
と言いつつも、内心「生臭そうだな」とか思ってしまった(けど次にチャンスがあったら絶対触る!)。
普通の動物園にはいない鳥もいっぱいいて、楽しかったです。
また行きたい。
今度は泊まりでゆっくりと。
今回は、初めてスマホのアプリ(道案内してくれるやつ)で行ったんだけど、非常に優秀でした。
うちの車のナビ、もう古いから新しい道路が表示されないしね。
初めてスマホが役に立った感じがした。
ありがとうスマホ!

明日は保育所の初参観日です。
給食参観。
親も少しだけ食べられるみたい。
最近、うちで作る料理がレシピに近い味付けになってるから(今までは調味料3分の2くらいで作ってた。今も気持ち少な目で作ってはいるんだけど)、明日保育所の食べてみて味付け見直そうと思ってます。
最近醤油を変えたから、それもあってちょっと辛めになってる気がするし。
前回書いていた本ですが、今日はこれから息子を迎えに行かないといけなくて時間がないので、また今度紹介します。
食費が実際に安くなるかは別にして、非常に作りやすい本だったよ。

あら時間切れ。
行ってきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA