mm*inside
徒然日記
にょろのこと

ハウジングプラザのイベントへ。

今日は、前に幼稚園から持って帰った案内の中に、ハウジングプラザでハンドメイドのお店が集まるイベントのお知らせがあったので、行ってみました~。
家を買う予定もないのに個人情報だけ提供するのは嫌だな~と思ってたら、強制ではなかったから(書けば割引券がもらえたようだ)、書かずに入場。
その前にユニクロで買い物してたのもあってお腹も空いてたし、ひとまず目についたサーターアンダギーを食べることに。
売り子さんがキレイな外人さんで、奥で調理してるのが日本人男性だったので「うぉお! エリーとマッサンみたい!」と思ってたら、息子も「マッサン」って言ってた(いや、女の人はエリーだから)。
結構大きいサーターアンダギーだったけど、息子はペロッと1個平らげてしまった。

ハンドメイドのお店はいっぱいあって、欲しいものもたくさんあったんだけれど、とりあえず幼稚園のバザーで買う予定だった、小さいサイズのティッシュケースを探すことに。
まさか大半のお店でティッシュケースを扱ってると思ってなかったから、最初に見つけたお店で息子の気に入ったの(見たこともないアニメの。他のより高い)を買ったら、後から見たお店でティッシュもセットになってて、買ったのよりかなり安いのを見つけてしまい、ちょっとガッカリ。
でもまぁ息子が欲しいのは買えたんだから、良しとしよう・・・。
キャラものって、やっぱ強いんだなぁ(遠い目)。

そして私は、かわいいシュシュを買いました。
250円で!
息子は別のが良かったみたいで、私がお金払ったあともそれが買いたかったみたいだけど(買っても使うのは私なんだが)、ユニクロで散財してたので買えず。
今年はなんかことごとく服が寿命を迎え、ジーンズもファスナー壊れたり、ストレッチがダメになるくらい穿き込んだりしてたので、買わざるを得なかったんだよね・・・。
先月は楽天でも服や靴を買ってたけど、それだけでは間に合わなかったよね(再び遠い目)。
これでしばらくは服買わないし(というか買えないし)、私の場合相当のことがない限り数年は着るので、来年は恐らく買わずに済むだろう、たぶん。

いろんなハンドメイドのお店を見ていたら、恐ろしいほど手芸の才能がないにも関わらず、私も何か作りたいな~と思ってしまった。
息子が保育所に入るときに、あれほど苦労したのに。
買えなかったけど、すごくステキなレッスンバッグがあって、あんなの作りたいなって本気で思った。
少し余裕ができたら、来年のバザーのこともあるし、本気で練習しようかなぁ。
そろそろ、自分のための時間が作れるようにならないといけない気もするし。
ちょっと色々考えよう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA