mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

あれよあれよと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もう11月も終わりですね。
早い・・・。
全然追いついてないです、いろんなことが。
本当は書きたいことがたくさんあるのですが、なかなか時間が取れなくて、更新できずにいます。
スマホは月末になると速度制限に引っかかってしまうので、アプリもかなり制限を喰らうと思ってメール更新にしようと思ったのですが、メールも文章打つのに時間がかかるという。
次回から、この空白の20日間のことをぼちぼち書いて行こうと思いますので、お付き合いください。

この年末年始は岡山で迎えることになったので、初めてお節を買うことにしました(作らないよ!)。
我が家には重箱がないから作っても入れるものがないし、そもそもそういうところにきれいに詰めるセンスもないし。
生協だったら大晦日に届けてもらえるから、生協にしたのですが、果たしてどれほどのものが来るか(生協だったら変なものは来ないだろうと信頼して注文)。
昨夜Oさんに丸投げして選んでもらいました。
思ったよりこじんまりしたの選んでた(笑)。
今まで何にも考えずに食べてたけど、結構良いお値段するものね。
たくさん食べたい黒豆と栗きんとんは作ろうかなって思ってます。
栗きんとん、確か作ったことないと思うけど作れるかな・・・。
あとお雑煮も。
お餅はお節と一緒に注文した。
父の実家では餡餅を入れて食べるので、私もそれが食べたいから、わざわざ自分のためだけに餡餅も注文してしまった(汗)。
Oさんの実家では、お雑煮にハマグリを入れるので、それは事前に買ってきておかないといけないけど(どこに売ってるんだろう? 近くのスーパーあさりしか見たことないけど、お正月前には売ってるのかな?)、出来るだけOさんの実家に近いお雑煮を作れるように頑張る!
レシピはクックパッドだけどね・・・。
私に食べたものを再現するような能力はない(「Oさんちのお雑煮ってベース何?」とか訊くくらいだ)。

今年はクリスマスケーキも作ることになりそうだから(詳しくは次回以降)、結構忙しいことになりそうだぞ。
スポンジケーキがうまく焼けるか、練習しとかないと。
大変そうだけど、うまく出来たら自信になりそうだね☆
頑張ります!

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA