mm*inside
徒然日記
にょろのこと

にょろのその後と、ダラダラした1日。

にょろのその後。

昨日ちょっとおかしかったにょろ
私は寝る場所がなかったから、にょろのベッドで寝たのだけれど、先に起きてきたにょろがやってきてベッドに入ってきました。
ちょっと甘えてるかな?
1晩寝て、頭痛は良くなったようです。
「早く起きてきたんなら宿題したら?」←今日遊びたいから、昨日は頭が痛いけど宿題しておきたいと言っていた(やらずに寝たけど)。
と言ったら
「やる気が出ないよ~。どうしたらやる気が出るの?」
と言うので
「『何言ってるのか分からないですね』って言ってあげるよ」
と言っておきました。←両学長のYouTubeで見てからお気に入り♪

その後もなんかダラダラしているし、あまり調子が良くなさそう?
顔を見る限り体調は悪くなさそうなんだけど、やはり何かあるような・・・?
Oさんが「今日は(にょろが)ぽん太も一緒に遊びに行こうって言うんだけど」と言うから、「やっぱり学校で何かあったのかな?」とふたりで話したりもして。
靴も洗って宿題もして、お昼ご飯を食べるときに「今日も遊びに行くの?(毎週土曜は友達と遊ぶ)」と訊いてみたら「たぶん・・・」と曖昧な返事をするので、学校で何かあったことは間違いなさそう。
あまりに長引くようなら先生にちょっと相談してみようかなと思っていたら、いつもの時間に友達が迎えに来てくれて、「あ、来た!」と言ってにょろも嬉しそうに出かけて行きました。

帰ってきたにょろは、いつも通り。
なんだかスッキリした様子。
いつものメンバーと公園で鬼ごっこをしたそうです。
もしかしたら今日遊んだ友達と何かトラブルがあったわけではないのかもしれないけど(みんなクラス分かれてしまったから)、友達のおかげで何かが解決したのかな。
友達と遊んで吹っ切れたのかな。
何はともあれ、いつものところまで浮上してきたにょろでした。

私も今日はダラダラでした。

昨日からスッキリしない頭痛。
これは昨日役員仕事があったのと(元々人付き合い苦手だからね。それなりに対応するのであまり信じてもらえんけど)、日ごろの睡眠不足、パソコンやスマホの見過ぎのせいだと思う。
ちょっと何かをセーブしなくてはいけないんだけれど、なかなかそれも難しい。
ブログも本当は毎日更新して、過去記事を毎日少しずつ移してこなければ、前サーバーの期限が切れるまでに間に合わないのに出来てないし。
気晴らしに漫画も読みたいし(最近はもっぱら漫画アプリで無料のを読んでます)、昼寝もしたい。
今日は力が出なかったので(「何言ってるか分からないですね」って言われる案件)、昼寝をしてみました。
あまりゆっくり眠れたわけではないけど、少しだけ回復したかな?
やはり夜更かしは良くないし、睡眠不足も良くないし、パソコンやスマホの見過ぎも良くないよ。
このブログを見てくださってる方は、リアルの知り合いと、今お母さんとして頑張っておられる方が多いかもしれないけど、若い人にも言いたい。
規則正しい生活をするのは本当に大切で、若いからって何でも出来るわけじゃなくて、若い頃にした無理のせいで中年になってからガタっと何かが崩れるのはよくあることだって。
若い頃から積み上げてきた健康は、中年になってからも同じように気を付けて大切にしていたら、その後をまた健康で生き生きと生きられるようにしてくれる。
こういうことってある程度歳取らないと実感できないかもしれないけど、とても大切なことだと感じる。
そして今無理していることは、きっと数年後にガタっと来る原因になる。
今日はもうこれで終わりにして、お風呂に入って早く寝ます。
本当は9時半には寝たいんだよ・・・無理だけど。

ここまで読んでくださってありがとうございます♪
「いいなー」と思ったら、バナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA