mm*inside
徒然日記
にょろのこと

体力と忍耐力が欲しい。

ブログもろくに更新できないまま、3月も残り半分・・・。
何やってんのって気になってくるよね、もう。
幼稚園の給食が6日で終わり(早すぎる)、11時には迎えに行かねばならないので、思いの外バタバタしています。
息子を送り出したら掃除に洗濯、翌日のご飯の下準備におやつを作って、息子を迎えに行く時間です。
帯状疱疹になったとき、息子を送ってすぐから休まず動いていたので、帯状疱疹になってからは20分くらい休憩してから用事をするから、迎えの時間の間際がバタバタする日もある。
おやつを作らない日だけ、少し余裕があるかな。
さすがに毎日は作れないからね~。
そして息子の帰宅後は、ご飯を食べ(また少しスムーズに手洗いが出来るようになってきた)、息子の遊びに付き合ったりしてたらおやつの時間になり、洗濯物を片付けたりしてたらあっという間に夕方です。
最近は息子が夕方から深夜まで寝てしまうので(起こしても起きず、お腹がすいたら勝手に起きる)、夕方ぽっかりあいた時間は私の仮眠時間になるわけだけれど、すべての時間がおしていることになるから、結局布団に入れるのが日付を変わってからだったりして(起きるの4時。そして私が寝ようかと言う頃息子が起きてご飯を食べたりする)、睡眠が小間切れになっていて非常にしんどい・・・。
明らかに睡眠不足。
で、そこに女の子デーが近いことも相まって、風邪も引いてしまうというと情けないことになっております。
喉が痛いから、金曜の午前の滑り込みで診てもらったら、まだそこまでひどくはなってなくて、葛根湯出されたよ。
葛根湯は喉の痛みには効かないと思ってたけど、ちゃんとマスクして乾燥しないように気を付けてたら、思いの外よく効いたわ。
でも気を抜くと痛みがぶり返すから、気を付けなければ。

来月には35歳になるわけですが、体力の低下と忍耐力のなさを感じていて、何とかしたい今日この頃。
体力があれば、きっと今回も風邪引いてなかったはず。
元々運動をする習慣がないので、年々衰えていくのは当たり前なのだけれど、このままではいかんな・・・と本気で思い始めました。
やろうやろうとヨガの本も買ったし、某呼吸法の本も買った。
でも続かない。
前にテレビで、3週間続いたら習慣化されると聞いた気がするから、とりあえず何か3週間続けてみようかな。
私の場合、この時間にすると決めて、それが出来ないとそのまま忘れてしまうから、とりあえず絶対に続けられる時間を見つけないと。
さて、どうするかな。

前々からスマホの調子が悪く、電源ボタンが使えなくなっていたのだけど、先日画面が落ちたまま、着信があっても画面が真っ黒のままで困ってしまったので(Oさんが無理矢理SIMカードを抜いたら直ったらしい)、やっとショップに行って修理することにしました。
何でも、新しい同機種(新品ではないらしい)が送られてきて、故障した機種を送り返せば良いらしい。
早ければ明日届くはず。
問題は、新機種でアプリのログインが出来るかどうか。
特にペコリはどうなるかな・・・。
あと時々遊んでる黒猫のウィズ。
ちょっと心配。

今週は予定がいっぱいで忙しいぞ!
木曜は、息子の定期検査です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA