mm*inside
徒然日記
日々

楽天スーパーセールの購入品紹介その3。

今日は一気に寒くなりましたね。
全国的にそうなのかな。

午後から、ぽん太を迎えに行く頃になると、強めの風と雨で。
車で行こうか迷いつつ、来年からは徒歩だからと歩いて迎えに行ったら、かなり寒かった・・・。
上着を着るのを渋っていたぽん太も
「寒い~」
って言ってたよ。

今夜は雪かなぁ。
ここは広島市だけど北寄りだから、市内中心部よりは降りやすい。

楽天スーパーセールの購入品紹介その3。

超ポイントバック祭も終わったというのに、まだその前のセールの購入品を紹介している状況(^^;)
かなり遅れ気味ですな。
楽天ROOMでのお礼投稿も遅れてて申し訳ない限りです。
必ずお礼投稿しますので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^^*)

それでは残りの購入品紹介、いってみよ!

『ぼくらの感染症サバイバル』

こちら、私の高校時代の先輩である、寒竹泉美(かんちくいずみ)さんがマンガ原作と執筆を担当されている本です。
マンガと感染症についての豆知識で構成されていて、子どもでも楽しんで読めると思う。

私はまだ途中までしか読めてないんだけど、寒竹さんらしく読みやすい文章で頭に入って来やすいよ。
今現在、新型コロナのパンデミックが起こっているわけだけれど、最後の方ではそのことにも触れられています。
これからのコロナとの向き合い方がどうなっていくのか、新しいオミクロン株がどこまで私たちを危機にさらすのか分からないけれど、私たちのウイルスとの闘いはまだまだ続くんだろな。
上手に乗り切っていきたい。

気になる方はぜひ。
マンガもかわいくて読みやすいよ♪

『りんごかもしれない』

以前次男が幼稚園で借りてきて、凄く興味深かったから買ってしまった本。
主人公の男の子がりんごを前に「これは本当にりんごなのか」と疑って想像を膨らませていくお話。
「りんご」から色んな想像が膨らんでいくのが、とても面白い。
こういう考え方も出来るのねっていう、良い勉強になるよ!
子どもにこの絵本を読んで想像力を膨らませる方法を学んでくれたらなって思う。

大人が読んでも面白いから、親子で読むのがオススメ☆
大人は、思考力を鍛える練習にもなると思います。

『ぼくのニセモノをつくるには』

これも『りんごかもしれない』と同じヨシタケシンスケさんの本。
これは、主人公が自分の代わりにやりたくないことをやらせるためのロボットを作ろうとして、ロボットから「君について教えて欲しい」と言われ、自己分析していくお話。
自己分析ってなかなかすることがないけど、結構大事なんだよね。

自己分析をしていくと、本当に自分が望んでいることや悩んでいること、やりたいことやりたくないこと、いろんなことが見えてくる。

私は今ちょうど自己分析をしているところで。
自分が望む未来と、それが上手くいかなかった時の未来について考えたり、自分の悩みがどこから来ている物か、それが解決出来たら自分がどう変われるのか考えたり。
楽しく自己分析して、自分の未来を切り開いていけたらいいよね。

ランドセルのチェストベルト

今、子どもたちのランドセルの重さが問題になっているって、ご存知ですか?
健康被害が出ている子もいるらしい。
酷くなってくると、小学校に行くことすら辛くなってしまうって。
昔からランドセルは重たかったけれど、今は教科書のサイズも大きくなって、肩への負担が問題に。
それを少し軽減できるというので、チェストベルトを買いました。

うちはふわりぃのランドセルじゃないんだけど(コクヨのランドセル、フィットちゃん)、それでもちゃんと使えたよ!
バックル部分も次男が自分でカチャっと出来るくらい、簡単な作り。
ズレにくい仕様になっているから、そんなに邪魔にもならなさそうかなって思った。

次男は濃紺のランドセルだから、黒を選んだよ。
全然違和感なかった。
ぽん太は体が細いから、少しでも負担が減るといいな。
本当はにょろの時に知りたかったけど、こればっかりは言っても仕方ないから、今出来ることをしてやろう。

美味しいお米『福袋米』

16の品種のどのお米が届くか分からない福袋米を購入。
クーポンが出てて、凄くお安く買えちゃった☆
しかもポイントもしっかりつくし、ありがたい限り。

今回届いたのは「こしひかり」。
この辺りでは見たことがない品種のお米がたくさんあって、それを期待していたからちょっぴり残念ではあったけど、とっても美味しいこしひかりだったよ!
どんなお米が来るのか楽しみもあるし、これはリピしてもいいなー(*^^*)
クーポンが出てる時を狙ってリピしよう。

最近はお米も楽天で買うことが多いので、おすすめのお米(我が家では10キロ3000円前後のを買ってます)があればぜひ教えてください☆
今のところハズレなしで嬉しい!

悪魔のお菓子『柿の種チョコレート』

これはもうね、食べ始めたら止まらないからね・・・マジやばいやつ(笑)。
前から気になってて、でもちょっとお高めだから買わないでいたんだけど、友達のROOMで見てどうしても食べてみたくなって買ってしまった!
これは浪費ね、間違いなく(^^;)

セールの時にお買い得になるから、そこがねらい目!

また後日検証画像を出しながら記事を更新しようと思っているんだけど、近くのスーパーのPB商品の柿の種チョコに比べると、チョコの量が半端なく多い!
もちろんスーパーのPB柿の種チョコも美味しいのよ。
美味しいんだけど、辛さと甘さのバランスの良さは段違い!
これは一度騙されたと思って食べて見て欲しい。
美味しいよー♪

でも、子どもには食べさせたくない(笑)。←独り占め。

ぽん太の学習机の椅子

最初はリビング学習になるだろうと、椅子だけ先に買いまして。
今までベビーチェアを使って食事もしていたんだけど(リビングのテーブルとちょうど良い高さだったから)、こちらが椅子の位置を動かしたりしないといけなくて、結構大変だったのもあり。
ずっとそれに座らせるわけにもいかないしね。
テーブルとセットの椅子に、高めのクッションで調節して座らせようかとも思ってたんだけど、高さ調節できるクッションも良いお値段(^^;)
学習デスクの椅子は高さ調節も出来るから、リビングで使うのにもちょうどいいよ。

にょろもこっちに引っ越してきてから学習机を買ったから、ぽん太も同じくらい(4年生)でいいかなと思ってて。
どうせ散らかすだろうし・・・。
Oさんが無事組み立ててくれて、良い感じで使えてます☆

楽天ROOMで紹介もしているから、良かったらそちらも見てね♪

購入品はこれくらいかな?
まだタイツが来てないんだけど、だいたい届いたと思う。

また19日から感謝祭が始まるらしいね。
イベントが目白押しで、どうしたらいいのか分からない(^^;)
もう予算もほとんどないし、買い忘れの必需品を買う程度で終わりそう。

感謝祭とお買い物マラソンの差が分からないんだけど、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)m

今回ご紹介した商品の大半は、私の楽天ROOMでもご紹介しているので、気になる方がいらっしゃったらそちらも覗いてもらえたら嬉しいです(*^^*)
500文字という制限がある中、可能な限り自分の言葉で商品紹介しています。
丁寧に楽しいROOM作りをモットーに、間もなく3年目を迎えます。
成果報酬5000円(月)という目標は全く達成できてないけど(今月も達成できそうにないけど)、これからも目標達成目指して頑張るよ!

私の楽天ROOM

目標達成出来た日に買うって決めてるのがコレ!

早く買って食べてみたいから、これからも頑張ります!
若干、2月からの楽天アフィリエイトの変更が気になるけど・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA