mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々

服を買いました。

騙し騙し、秋口に着るような服を着て春を迎えましたが、さすがにこのままではGWに着る服がないと、服を買いに行きました。
GW、寒がりの私は、恐らく半袖では風邪を引いてしまう・・・。
これまでの写真を見ても、だいたい七分袖の服を着ていたので、ずっとそうやって夏になるまで過ごしていたんだろう(そしてボロくなったので処分した)。
去年はどうしてたのかな・・・と思ったけど思い出せず、ブログを振り返ってみたらば、保育所で流行っていたウイルス性胃腸炎を私がもらい(にょろには移らず、Oさんに移す)、結局帰れなかったんだった。
今年は正月にも帰ってないし、春休みも帰れなかったから、GWくらいは帰らなくては。
距離が遠くなった分、渋滞に巻き込まれる率も上がって億劫ですが、母の日もあるしね。
帰らなくちゃ。
というわけで、服を買いに行ったのです。

私は、誰がどう見てもおしゃれではない(間違いなく「おブス」)。
流行も、どうでもいい。
『息子と外で遊んでも惜しくなくて、家事もできて、着てて肩が凝らない楽な服』→超カジュアル超シンプル。
それが1番で選んでるけど、キレイめに少し憧れてて(実用的でないと思ってるから着たいとは思わないけど、キレイなお母さんを目指すならそこだと思っている)。
だけど本当に好きで着たいのは、森ガールみたいな多色使いの重ね着ふわふわ系(今の私から最も遠いファッション)。
実はそういう感じのお店(通販)で、服も買ったことがある。
厳選して、私でも大丈夫そうなやつ。
でも実際着てみたら、全然似合わなかったんだよおぉぉぉ(号泣)。
よくよく考えてみれば、私、重ね着は超得意(寒がりだから)だけど、おしゃれ系重ね着はむっちゃ苦手だった・・・。
どう見ても無理してる感が否めなくて、年齢的にも私のおしゃれ度の低さからしても、森ガールは無理だと悟った。
あれはおしゃれでかわいい女子のための服。
だから、理想と現実は違うんだと割り切って、目的から反れず、かといってカジュアル過ぎない服を買いに行ったわけです。
と言っても、自分で選んだら目的ばかり重視になるから、今回はマネキンが着てるのだったり、店員さんが見本でセットしてるシャツとカーディガンだったりをまんま買って帰って。
いずれは、手持ちの服が超カジュアルからちょいキレイめカジュアルにチェンジしていくように、まずは初夏用の服から買い直し。
すべてが変わっていくまでに、一体いくらかかるんでしょうか(汗)。
夏服は、去年買い足したのもあるし、一応買い替える予定はなし。

でもやっぱり本当に着てみたいのは、かわいいふわふわ系・・・。
通販だと、つい見ちゃうよね~。
自分が着たいものと似合うものも違う、目的と理想・憧れも違う。
周りから「今日はいつもと違うね。どうしたの?」と言われたくないから、大幅な路線変更もしたくない(似合わないのが1番ではあるが、森ガールになりきれない理由のひとつがコレ)。
洋服ってホント難しい。

あ、息子の服も買いましたよ。
息子もちょっと路線変更。
去年までは、保育所に着ていくので、いくら汚れても破れても惜しくなくて、とにかく動きやすい服ばかり選んでたけど(西松屋)、今年からは動きやすいけどおしゃれ感もあるような服(要は値段が少しばかり高い)を買うことに。
にしても、子供服高いわー。
息子の半パンと私のガーデが同じ金額ってどうよ。
来年は着られないかもしれないのにー。
どうか大事に着てください(場合によっては古着屋に出すわ)。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA