mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと PR

ベルマーク収集とテトラパックについてーテトラパックはリサイクル便があります。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は朝から結構な雨でして。
小雨ならいつも通り徒歩で幼稚園に行くのだけれど、さすがに今日くらい降っていると、徒歩だと着いた頃にはべちゃべちゃに。
仕方なく車で送迎しました。
幼稚園の駐車場、地面が舗装されていないから、マジ沼地状態・・・。
車も悲惨な状態に。

帰りも車で迎えに行ったけど、家に帰るころには小雨になってたね。
来年からはぽん太も小学生で、どんなに雨が降ろうとも送り迎えは出来ないから、雨の中でも歩いて行き帰りする練習しないとね。

ベルマークの収集とテトラパックについて。

ベルマーク、集めておられますか?
幼稚園や小学校に通われるお子さん、お孫さんがいらっしゃる方は集めておられるかもしれませんね。
うちでも例外なく。
実家、義実家に声をかけて、ベルマークを集めてもらっています。
年々ベルマークがついてる商品が減ってる気がするのは気のせいか・・・?
鉄板は、キューピーのマヨネーズ。

幼稚園は春に役員が決まったから、ベルマークも毎月集めて、担当の役員さんが作業をしてくださっているのだけれど、小学校は誰がクラス役員をするか決まったものの、誰がどの役をやるかは決まっていないから、ベルマークの収集もストップしていて。
テトラパックもね、岡山の小学校は集めていなかったけど(ぽん太の幼稚園は集めていたからそちらに出していた)、ここの小学校は集めているんだって。
こっちでもテトラパック出せるわーと喜んでいたものの、今年はまだ回収なし。
役員が動けていないから仕方ないよね。
でもテトラパックが場所を取るようになってしまったよ・・・。

そういう時は、こちらを利用しています。
テトラパックリサイクル便
内側がアルミのものしか回収はしてもらえないんだけど(牛乳パックなど、内側が白いテトラパックもあります)、ただゴミにするよりはいいなと思って。
登録して、箱を送ってくれるよう申請すれば、「リターンパック」というのを送ってくれ、テトラパックをリターンパックに詰めて郵便局に持ち込むだけ。
お金はかからないから、利用もしやすいよ。
うちは昨年もテトラパックを小学校に出せなかったから、かれこれ5回くらい利用したかな?

もしテトラパックをただ捨てるだけ、幼稚園や小学校で回収がストップしていて邪魔になっているという方、ぜひ利用してみてくださいね♪

今日のぽん太弁当。

毎朝ぽん太は、包む前にお弁当チェックをするんだよ。
包む時点でおかずに文句言われても、もうどうしようもないからね・・・。
まぁ、見ることでお弁当が楽しみになるなら見ればいいと思うものの、嫌そうな顔して「これ何?」って言われるのはちょっとイラっとする(「このおかずが嫌だから外して」って言ったことは、今のところないです。言えば怒られるの分かってるからかな)。

2021年6月18日のぽん太弁当2021年6月18日のぽん太弁当

鶏肉のこんにゃく煮は人参もプラスして、調味料は半分くらいに。
1週間くらいもつレシピにしてあるからか、かなり濃いめになってて。
調味料半分でも、充分美味しい♪

ちくわのつくね風照り焼きは初めて作ったんだけど、ぽん太からも好評!
いんげんは苦手食材だから、これなら美味しく食べられるね。
今日は中古があったから、リンク貼ってみました。

これからもボチボチ頑張ります!

先日、楽天ROOMでブログを書いていることをチラっと書いたら、「気になる」ってコメントをくださった方が現れて!
嬉しかったのでコメントでこのブログをお伝えしたところ、わざわざ足を運んでくださったそうです。
ありがとうございます☆☆
とても嬉しい♪

情報発信しているというよりは、離れて暮らす家族への近況報告だったり、私の愚痴を吐き出す場だったり、独りよがりな思い込みを書いていたり、役立つことはほとんどない雑記ブログなんですけど(そもそも身内しか見てないようなブログなんで)、もしここに来て共感してもらえることや、何か楽しんでもらえることがあればいいなと思って、書き続けています。
元々、文章書くのが好きなんだよね。
上手いかどうかは別にして。
ROOMも正直文字数が足りないって、ずっと思ってる。
500字じゃなくて800字くらい欲しい。

ROOMのお友達から応援いただいて、やる気も出てきました!
これからもこんな調子で書き続けていくので、また足を運んでいただけたら嬉しいです(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA