mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

4月に立てた目標の経過報告(6か月)。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

あっという間に10月も終わり・・・。
一体何してたの?って感じですが(^^;)
なんか調子悪くてねぇ。
今月、生理が2回来たもんで、何やかんやほとんど調子悪かった。

別に異常があって早く来たわけではないです。
元々私は生理不順で32日前後で来ることが多かったんだけれど、ここ数か月は25~27日くらいで来ることが増えてるんだよね(^^;)
閉経が近付くと生理が早まるらしいから、そのせいかなと思っていたりもするんだけど。

そんなわけで、月初の生理の時にめちゃくちゃ体調崩しまして。
後半はそこまででもなかったんだけど、生理が始まるちょっと前から右側に鈍い頭痛と、時々カーンと突かれたような頭痛があり。
眉毛の周りもめっちゃ痛いし、痛み止め飲んでも効かないし。
昨日はめっちゃメンタルに来てて(たぶん生理初日に小学校行事が重なった疲れもあると思う)、今日は少し持ち直したものの頭痛は継続中。

朝飲んだ痛み止めが効いたの一瞬だった・・・。

ってことで、心配なので数日のうちに脳神経外科に行こうかなと。
何となくネットで調べてたら、慢性副鼻腔炎の可能性もかなり濃厚だから、場合によっては耳鼻科も。
この辺、良い耳鼻科ないのに・・・。
隣の区に数年前に出来た耳鼻科がめちゃくちゃクチコミがいいんだけど、私の運転技術ではちょっと行けない(-_-;)

ってことで、前置きが長くなりましたが、今日の本題!
誕生日から半年が経ったので、4月に立てた目標の進捗報告をしたいと思います。

<大きな目標(というか願い)>
●今年こそ何か成し遂げたい。
●自己肯定感高くなりたい。
●もっと心に余裕を持ちたい。
●お金の心配をなくしたい。
●健康になりたい。

<小さな目標>
●ハンドメイドでフリマアプリデビュー
●アメブロのマメな更新
●楽天ROOMで月8000円以上の成果報酬を年3回叩き出す
●週に1回のブログ更新
●柔軟なからだを作る
●便秘解消をメインに健康体になる
●23時には布団に入る
●午前中に明日のごはんを考える

詳しくはこの記事を読んでね(*^^*)

2023年04月11日
43歳になりました!今年の目標など1年間振り返り。こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 今年も無事誕生日を迎えることが出来ました(*^^*) 今年はぽん太(次男)が数日前から...

6か月経って、これがどうなっているか途中経過を報告します。

美和
美和
それでは、いってみよ!

大きな目標

3か月前にも全然できてないって言ってたけど、やっぱり全然出来てない。

秋になってから体調が悪い日が増えて、やりたいこともやらないといけないことも出来ないことが増えてしまってる。
そうなると「やらないといけないこと」が片付かなくなって、「出来ない」になって、自己肯定感下がる。

美和
美和
誰か傍で「頑張ってるね」「精一杯やってるよ」って毎日言って欲しい(´・ω・`)

ここのところあまりにも体調が悪いから、ずっとサボってたストレッチとか再開しようかなと思ってる。
また右ひざが痛くなって(にょろ@長男の役員仕事で数時間立ちっぱなしになって再度悪化)、あんまり無理は出来ないけど、少しずつ少しずつ。

この前ね「体が硬い人は血管年齢が高い」っていうネット記事読んだの。
ヤバいよ、私の身体の硬さ。
私、子どものころからめっちゃ体硬いんだけど(^^;)
すでに血管年齢80歳とかかもしれない。
ちなみににょろも硬いし、ぽん太(次男)もちょっとずつ硬くなってきた。
このままだとマジで寝たきり老人になりそうだから、毎日1分でも柔軟体操する!

小さい目標

続いて小さい目標。
数が多いから、サクサク行きます!

※「楽天ROOMで月8000円以上の成果報酬を年3回叩き出す」の項目では、ROOMの成果画像を載せているので、見たくない方は飛ばしてね!

ハンドメイドでフリマアプリデビュー

ガーゼハンカチ縫うところまで出来た!
が、出品には至らない(-_-;)

価格設定がねぇ。
思ったよりみなさん低くて。
私よりめちゃくちゃ上手い人でもすっごい安価で出してて。

「これ儲けあるん・・・?」
って感じでビックリしてる。

それでも出さなかったら0円。
出して売れたら収益にはなるのだから、1歩踏み出さねば。

でも億劫だ。
父からも「練習がてら出してみたら」とポシェットを預かっているんだけど、面倒で出品できてない。

アメブロのマメな更新

ここんとこずっと放置してる(^^;)
最後に更新したのいつだ?
ってくらいには放置してる。

ROOMerさんの中には、アメブロ始めてじゃんじゃん活路を見出してる方もいらっしゃるのだけれど、私は全然だめだね。
更新頻度が低すぎるのもあるよね。
たぶん。

もっと何かやりようがあるんだと思うけれど、余裕がなさすぎて。
でもせっかく作ったのだから、せめて月1更新!

楽天ROOMで月8000円以上の成果報酬を年3回叩き出す

これは達成しましたー!

ちょっと画像載せてみるわ。
※見たくない方は目次に戻って飛ばして読んでね。

2023年5月のROOMの成果2023年5月のROOMの成果
2023年6月のROOMの成果2023年6月のROOMの成果
2023年7月のROOMの成果2023年7月のROOMの成果

7月はめちゃくちゃ良かった!
ROOM4年目にして初の1万5000円超え!
ご購入くださった方、ありがとうございました!

検証が苦手すぎてアレだけど、たぶん私が売れ筋商品を再投稿しまくったからだと思う。

でも8月になるとコレよ。

2023年8月のROOMの成果2023年8月のROOMの成果

私のROOM、温活で攻めてたからさ。
暑くなって一気にダメになって(^^;)

迷走して夏用品もいくつかチャレンジしてみたんだけど、私のROOMとかけ離れすぎてたのか、ほとんど手ごたえなく( ノД`)シクシク…

9月分はまだ未確定だけど、スパセもあって盛り返してきたものの、今月は全くROOM触れない日もあり・・・。
8月よりは良いのが救いかな。

元々「再投稿はしない」というこだわりで始めたROOMだったけど、反応が良い商品を再投稿することによって、かなり売り上げにつなげられるようになってきました。
妙なこだわりは捨てた方がいい。

最近また新たに捨てたこだわりは「フォロ活はしない」です。
交流のない人をフォローする意味ってあるのか?
って思い始めてから、積極的にフォロ活はしてなかったんだけど、3行でも何かしら自分で書いてるように見える方はフォローしてみることに。

この「何かしら自分で書いてるように見える」って部分は、私が捨てきれなかったところね(^^;)

今はフォロ活する前より3倍くらいフォローしてる人が増えて、新たに仲良くなれた人も増えて、ROOM自体は楽しく続けられてます。
ただ、体調不良すぎて触れない日が増えただけ(´・ω・`)

もしかしたら、毎日1000いいねできたら、もっと成果伸びるかもしれないよね。
という希望があるのはありがたい。

週に1回のブログ更新

これは完全に後退(^^;)
今は月に2回って感じだよね・・・。
来月からは週1回にしたい。

もうお弁当画像が溜まりすぎてヤバイ。

柔軟なからだを作る

これよ、これこれ。
さっきも書いたけど、マジで危険を感じてるから、ちょっとずつ始めるつもり。

身体が硬い人のためのストレッチ動画も調べた!

まず、これからやってみる。

便秘解消をメインに健康体になる

実は、ROOMerさんで持病の話で仲良くなったきのこちゃんさん(noteが面白いからぜひ読んで欲しい)から、トマトジュースが良いと聞いて飲み始めたら、何かちょっとイイ感じになってきた(*^^*)

まだ酸化マグネシウムは(便秘薬)必須なんだけど、トマトジュースを飲み始めてから
●お通じがない日が続いても、良い状態のお便様が出るようになった
●「トイレに行きたい」感覚がハッキリしてきた
●「便秘過ぎるどうしよう」って思うことが減った
●入眠しやすくなった

とイイコトづくめ!

ただお金がかかることなんでね。
ラムーっていうディスカウントスーパーで12月賞味期限のが安く売られてたんだけど、それが完売した今は、税込み80円ちょっとで買ってる(´・ω・`)
新しいのはカゴメで、12月期限のが伊藤園だったんだけど、私は伊藤園の方が好きだったなぁ。

23時には布団に入る

私、夕飯後に倒れるように寝落ちして、夜中に起きて諸々済ませて2時くらいに布団に入って4時半に起きるってスタイルが定着しつつあったんだけど、これ「気絶病」って言うらしいよ・・・。

最近はそうならないように、夕方コーヒーを飲んだりして(胃もたれすることもあるけど)、何とか23時半には布団に入れるように頑張ってる。
頑張ってても出来ない日もあるけど。

これが出来るようになってきた要因の1つとして、Oさん(主人)の帰宅が遅くなったことがある。
最近になって残業が増えたらしい。

あんまりにも遅いもんだから「浮気してんじゃないだろね・・・?(判明した時点で家と慰謝料・養育費たっぷりもらって離婚するって言ってある)」と思ったりもしたけど、どうもホントに残業してるらしい。

そんなわけで、Oさんが帰宅してごはん食べてる間に私がお風呂に入れるようになったおかげで、みんなのお風呂が終わるまで待ってる間に寝ちゃうってことがなくなってきたんだよね。

この調子で少しずつ寝る時間を前倒しできたらいいな。
と思ってる。

午前中に明日のごはんを考える

これも全然出来てないんだよね。
なんか午前中しんどくって、ぐだぐだしてることが多くて。

午前中に動きすぎると午後から倒れてるし、ほんとダメだわ。
午前も午後も、それなりに動けるようにならないと。

まとめ

というわけで、7月からほっとんど何も変わってませんでしたー(^^;)

次の報告は1月です。
年明けたら少しは何か変わってるかな。

ほんとは、ブログ商材また買ったから(懲りない)、それを活かすために色々水面下でやってんのよ!
って堂々と言いたかったんだけど、そこまで到達することが出来ず・・・。

もう今はそんな余裕がなくて。
とにかく体調イイ日を増やしたい。

最近の中学生弁当。

先日とうとう100日目を迎えたんだけどね(至って普通のお弁当で)。
とりあえず前回の続きから数日分載せますわ。

これからはもうちょっと更新して、こまめにお弁当も載せていきたいです(´・ω・`)

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA