mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

妊娠検査薬で。

たぶん次はないと思いますが、最初からの記録を残しておきます。
安定期に入ってブログでお知らせ出来るようになったら、改めてアップしようと思います。
※安定期に入りましたので、公開にしました。

数日前から、ちょっと体調がおかしかった私。
むくみやすいし、やたらお腹がすく。
そして眠いしイライラする。
下腹が痛い胸が張る(あと右わきの下にしこり。妊娠中に出来たみたいなの)。
むくむのと胸が張る以外は、女の子デーの前と同じなんだけどね。
一昨日、気持ちばかりの出血があり、恐らく女の子デーの初日だと思っていたのですが(最近、初日がほとんど出血せず2日目から大量出血する傾向にあった)、翌日も出血せず、女の子デーも1週間以上遅れてたので、28日の早朝、検査薬を使いました。
前に同じように遅れた時に買った余りです。
なんと、陽性反応が出た。
まさかの自然妊娠・・・。
自然に妊娠することなんかないと思ってたから、正直驚いた。
そして、Oさんがどんな反応をするか心配になった。

Oさんが起きて一番に、妊娠の報告。
Oさん、喜んでくれた。
当たり前かもしれないけど、今まで散々ふたり目については話し合ってきたから(病院に通ってまで作る必要はないという方向で)、本当は欲しいのか欲しくないのか分からない節があって。
でも喜んでくれたから、ほっとした。

にょろはというと、子どもは敏感で妊娠したら分かるとか言うから「母ちゃんのお腹の中に何がいる?」って訊くと「えー?  ニンジン?(朝の味噌汁に入ってた)」とか言うから、全く気付いてない様子。
にょろにはもう少し落ち着いてから話すことにしよう。

私は過去に流産経験があるので、今回もあまり期待はせず。
あの頃より確実に体は衰えてるし、妊婦に必要なサプリも何も飲んでないし、準備らしい準備は何にもして来なかったしね。
明日、ドラッグストアに行って葉酸のサプリメントを買ってくるつもり。

そうは言っても、産院には行かなくてはならないので、自宅から近いところの2件のうち1件に電話。
まりむさんがふたり目のお子さんを出産された病院です。
電話対応良かったよ~。
市内中心部にも分院があるらしく、そっちは土曜は休診なんだけれど、本院は車がないと行けない場所だから、平日受診することになるなら市内の方に変えてもらってもいいかも。
その辺は病院とも相談だな。

というわけで、初診は30日です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA