mm*inside
徒然日記
日々

今年やりたいこと。

4月からぽん太が幼稚園に行ったら、私にも少し自由な時間が持てるはず。
にょろが幼稚園児の頃の事を思うと働くのは難しそうだから(体調不良で頻繁に休んでいた)、働くのは早くても年中になってからかなぁ。
将来の事を考えれば、お金に繋がる何かをしたいのが本音なんだけどね。
今流行りのフリマアプリに出品と言っても、慣れてないと難しそうだしなぁ・・・。
私が作って出せるものと言ったら、幼稚園~小学生低学年女子向けのヘアアクセくらいのもので、それも送料と材料費とって考えると結構良いお値段に。
そもそも売れるのか?
売れなかったら幼稚園のバザーに出すだけとはいえ、始めるとなると覚悟がいる。
オークションしかり。
裁縫は人前に出せるほどの技量がないから無理だしなぁ。
けど、何かを始めたい。
新しい何か。

それから、今手元にあるものも何とかしたいよね。
サイトとかブログとか。
あまりにも手入れしてなくてホントやばい。
もうHTMLも忘れた。
何とか手を加えなくても続けていける方向で考えたい。
ブログっぽくするのが1番更新もしやすくていいのかもしれないと思いつつ、それだと面白味もない。
けど1から勉強する気力もない。
うーん、何とかする。
今年こそ。

ブログの過去記事を見てたら、このブログはそもそも私が日常のつぶやき(詩らしきもの)を投稿していたもので、十数年前のまだピチピチで日常に疲れつつも恋に邁進していた記録が残されていた。
若かった私。
独りよがりだった私。
でも一生懸命だった私。
懐かしいような恥ずかしいような、けど「あー、そうだったなー」って、あの頃があるから今があるんだなって、色々勉強させてもらったことを感謝したい気持ちになった。
過去の私に関わってくれた人が、大切な人だったり大切な物だったりを見つけて、みんなが今幸せでいてくれたらいいなと心から思う。
本当にありがとうございました。

言葉自体は、拙すぎて消し去りたいものが大半なのだけれど(内容が恋愛に偏りすぎだしおんなじようなことばっか書いてるし)、それはそれで過去の記録としてはありかという気もするから、そのままにしておこうと思う。
今後はここにもつぶやくかもしれないけど、やっぱりこことは別で何か作りたいなぁ。
ブログ形式ならプロバイダに枠がまだ2つ残ってるし、何か手軽に投稿できる形で考えよう。
私は私らしく、何かを始めたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA