mm*inside
徒然日記
日々

すでにお腹が・・・。

昨日体重を測ったら、便秘解消後にも関わらず一昨日より1キロ増えてて、ちょっと焦った。
経産婦はお腹が出るのが早いって言うけど、何となくお腹も出てきた気がするし、残念ながら普段穿いてるショーツもキツくなってきた気がするから、さっき慌ててマタニティー下着を注文したよ。
マタニティーのレギンスとかパジャマ、ジーンズなんかは捨てずに取っていたけど、さすがにショーツは捨ててたわ(産褥ショーツはまだ持ってた)。
5か月くらいまで穿いてた、ウエストがゴムのパンツも1本だけ出てきた(もう1本は捨てたみたい)。
去年から穿いてるウエストゴムのパンツが、実はすでにキツくなってきて、いつまで穿けるか不安に・・・。
これ、メーカーの1番大きいサイズ(汗)。
暑いから、夏はまだマタニティーのパンツは穿きたくない・・・!
穿かないとどうしようもないくらいになったら、暑くてもマタニティーパンツ穿くけど。
スカートは全部処分しちゃったんだよなぁ。
手持ちの服、どれくらいまで着られるんだろう?
とりあえず、夏場は大丈夫かなぁ(パンツだけ何とかすれば、上は突如胸が巨大化しない限りは大丈夫そう)。
問題は冬だ~。
の前に下着だ~。
届くのは木曜くらいかなぁ。
早く来ればいいなぁ。

すでに公開している記事にも書いたけど、家事復帰しました。
今日久々に人の多いスーパーに買い物に行ったら、頭が痛くなった。
そのせいか、やたら怠いし。
暑い中昼寝をしたのもいけなかったのかもしれないけど、この安静期間中に、益々人混みが苦手になったみたい。
痛み止めをもらってこなかったから、次の健診の時にはもらってこよう。
明日からは息子のお迎えもあるし(朝はOさんにお願いして、バス乗り場まで息子を連れていってもらえることになった)、ちょっとバタバタしそうだけど、無理だけはしないように。
登録すれば、生協でも子どもの送り迎えや家の掃除、買い物なんかを頼めるシステムがあるらしいから、この際登録しておこうかな。
あ、生協も班から抜けて個配にしたんだ。
曜日が変わるから、それだけがネックだけど、玄関まで持ってきてもらえるのはありがたい。
有料でも、使えるものは使う。
楽するためじゃなくて、大事にするため。
そこを履き違えず、ちゃんと認めてくれるOさんには、本当に感謝です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA