mm*inside
徒然日記
日々

連休、何をしましたか? 我が家は新たなゲームを・・・。

GWが終わりましたね。
皆さん、何をして過ごされましたか?
コロナでどこにも行けない連休だったけれど、有意義に過ごされたでしょうか?

我が家はというと、次男ぽん太が風邪を引いていたこともあり、ほぼ缶詰状態でした。
風邪引きがいる以上公園に出かけるわけにもいかず(にょろだけ連れて行くとぽん太がごねるので)。
毎日何をやっていたかというと、これとこれね。

ぽん太、ウノは完璧にルールを覚え、ごくごくたまーに参加する私はぽん太からルールを教えてもらっているよ。
将棋もねー、にょろは本を読んだりYouTubeの将棋ゲーム解説を見たりしながら覚え、それに便乗したぽん太も、なかなか良い感じで将棋を覚えつつある。
私は将棋は全くなんで、「すごいねー」と見ているだけですが。

でもまぁ、これだけじゃ厭きるよね。
実家から持って来てもらったドンジャラは、ルールが複雑でちょっとまだ楽しめないし。
我が家にはゲーム機がないので、ウノと将棋をやってない時間はYouTubeのお世話になったりもしているんだけど(テレビでYouTubeを見れるようにしてしまった弊害)、正直見せすぎたなと反省中。
そろそろ新しいゲームを取り入れるべきか・・・?
と悩んでいたところ、YouTubeで面白いゲームを紹介していたというので見てみたよ。
その動画がこちら。

『東大生が束になってもパズルの達人に勝てない説!』(音が出るのでご注意ください)。

なんと、ルービックキューブがパズルゲームになったらしい。

動画もめっちゃ面白いから一度見てみて欲しいんだけど、ゲーム自体めちゃくちゃ頭を使うから、子どもにもすごく良さそうじゃない?
勝てなくて怒るかもしれんけど、動作は単純だからぽん太も一緒に遊べそうよ(対象年齢は8歳以上らしい)。
今にょろはこのゲームが欲しくて仕方ない。
動画見てたらやってみたくなるよねー。
分かる。
そろそろウノと将棋だけじゃ足りない感じもするし、買ってみるか?
ここはOさんと相談だなぁ。
動画では2人で遊んでるけど、4人まで遊べるらしいよ。
人数増やせるっていうのもいいよね。
うーん、買うか?
買っちゃうか?
ゲーム機は今のところ持ってなくても仲間外れにされることもないし、当分買うつもりはないから、こういうみんなで楽しめるゲームはこれからもちょいちょい追加が必要かもしれないね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA