mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

連休、何をしましたか? 我が家は新たなゲームを・・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GWが終わりましたね。
皆さん、何をして過ごされましたか?
コロナでどこにも行けない連休だったけれど、有意義に過ごされたでしょうか?

我が家はというと、次男ぽん太が風邪を引いていたこともあり、ほぼ缶詰状態でした。
風邪引きがいる以上公園に出かけるわけにもいかず(にょろだけ連れて行くとぽん太がごねるので)。
毎日何をやっていたかというと、これとこれね。

ぽん太、ウノは完璧にルールを覚え、ごくごくたまーに参加する私はぽん太からルールを教えてもらっているよ。
将棋もねー、にょろは本を読んだりYouTubeの将棋ゲーム解説を見たりしながら覚え、それに便乗したぽん太も、なかなか良い感じで将棋を覚えつつある。
私は将棋は全くなんで、「すごいねー」と見ているだけですが。

でもまぁ、これだけじゃ厭きるよね。
実家から持って来てもらったドンジャラは、ルールが複雑でちょっとまだ楽しめないし。
我が家にはゲーム機がないので、ウノと将棋をやってない時間はYouTubeのお世話になったりもしているんだけど(テレビでYouTubeを見れるようにしてしまった弊害)、正直見せすぎたなと反省中。
そろそろ新しいゲームを取り入れるべきか・・・?
と悩んでいたところ、YouTubeで面白いゲームを紹介していたというので見てみたよ。
その動画がこちら。

『東大生が束になってもパズルの達人に勝てない説!』(音が出るのでご注意ください)。

なんと、ルービックキューブがパズルゲームになったらしい。

動画もめっちゃ面白いから一度見てみて欲しいんだけど、ゲーム自体めちゃくちゃ頭を使うから、子どもにもすごく良さそうじゃない?
勝てなくて怒るかもしれんけど、動作は単純だからぽん太も一緒に遊べそうよ(対象年齢は8歳以上らしい)。
今にょろはこのゲームが欲しくて仕方ない。
動画見てたらやってみたくなるよねー。
分かる。
そろそろウノと将棋だけじゃ足りない感じもするし、買ってみるか?
ここはOさんと相談だなぁ。
動画では2人で遊んでるけど、4人まで遊べるらしいよ。
人数増やせるっていうのもいいよね。
うーん、買うか?
買っちゃうか?
ゲーム機は今のところ持ってなくても仲間外れにされることもないし、当分買うつもりはないから、こういうみんなで楽しめるゲームはこれからもちょいちょい追加が必要かもしれないね。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA