mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

便秘と腰痛。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あー、暑い・・・。
割りと暑さには強い私が暑がってるんだから、相当なもんよ。
明日からは台風の影響で雨なので、昨日と今日でシーツやら何やらを洗濯しました(毛布も洗いたかったけど、これは完全に梅雨明けしてから)。
本当は布団干したい。
けど、昨日から腰痛が酷くて、とても布団をベランダまで運べない(涙)。
体調を崩してた1か月、あまり動けなくて筋力が落ちてしまったところで、寝てしまった息子(15キロ)を抱えて布団まで運んだのが1番の原因と思われる。
布団までの距離、わずか1メートル。
恐らく、体勢も悪かったんだろうと思う。
それにしたって・・・。
歩けるし激痛が走るわけでもないから、ぎっくり腰ではないはず。
痛みが酷くなったら休んで、ボチボチやってます。

あとね、酷いのが便秘。
汗かくからと思って比較的水分は摂ってるんだけど、私の体質として、飲んだらすぐトイレに行きたくなる。
お腹の方まで効果が及ばない。
便秘薬も病院でもらって飲んでるんだけど、なかなか効果が出ない。
昨日初めて最大量まで飲んだら、やっと今日すっきり。
便秘薬を最大量まで飲まないとダメだなんて・・・恐ろしい。
私がまだ完全に家事復帰出来てなくて、簡単に作れるものやお惣菜なんかを食べてるんで、それも影響してるかもしれない。
お惣菜も、出来るだけ野菜が入ってるものを選んでいるんだけどね、それだけじゃダメなんだわ、きっと。
もっと考えないと。
ってか、早く病院から「完全に家事しても大丈夫ですよ」ってお墨付きが欲しい。
そしたらもうちょっと変わってくる気がするから。

今日は3日間の食材を買ってこなくては。
買い物が案外疲れる。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA