mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

43歳になりました!今年の目標など1年間振り返り。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

今年も無事誕生日を迎えることが出来ました(*^^*)
今年はぽん太(次男)が数日前から手紙を準備してくれ、絵も描いてくれました!

ぽん太が描いてくれた私が好きな文鳥と、なぜかトナカイぽん太が描いてくれた私が好きな文鳥と、なぜかトナカイ

文鳥はOさん(主人)がガチャガチャで獲得してくれたキーホルダーを見ながら、一生懸命描いてくれたよ!
ぽん太はあまり絵が上手でないと思い込んでいるようだけれど、私から見たら充分じょうず!
ありがとう♪

そして、

美和
美和
Twitterでお祝いリプくれたみなさん、ありがとう♪

たくさんの方がリプしてくれて、すっごく嬉しかった!
普段からお付き合いのある人も、普段はあまりお付き合いのない方も、いろんな方がリプやいいねをくれて。
Twitterをしていなければ、こんなこともなかったんだろうな。

正直な話、私にはTwitterは向いていないなと思いつつも、こういう時はTwitterしていて良かったなって思う。
もし一歩を踏み出していなかったら、この喜びはなかったわけで。
行動するって大事だよ。

私は誕生日が4月6日でだいたい春休みの間に来るか、新学期が始まっていても友達と誕生日の話をする頃には過ぎてしまっているので、そこまで祝われることってなくて。
Twitterはいろんな人がお祝いしてくれるから、その頃の自分に

美和
美和
大人になったらたくさんの人が祝ってくれるよ!

って教えてあげたい。

今日、風船(誕生日にTwitterさんが飛ばしてくれる)が飛んだから、呟いてみた。
今年の私の目標(というか叶えたい願い)はコレ!

昨年はコロナから始まりいろんな不調が出て色んな病院に行き、未だに原因不明のものがあったり「もう通院不要」と言われるものがあったり色々で。
やっぱり健康には気を付けていきたいなというのが1番です。

健康なくしては何も出来ないからね(^^;)

昨年は目標の進捗も全然報告してなかったけど、今からちょろっとやってみますね。
すっごく簡単に!

美和
美和
それでは、いってみよ!

42歳の目標、どうなったか?

まずは目標の確認。
昨年42歳の目標はこれでした。

<大きな目標>
●心から人の成功を喜べるように自分も頑張ろう
●上辺だけじゃなく、心の底から人を応援できる人になろう
●不必要な周りの情報に惑わされず、目の前のことに一生懸命取り組もう

<小さな目標>
●ハンドメイドでフリマアプリデビュー
●商用ブログの始動
●楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を年3回叩き出す
●NISAで月1500円分投資する → すでに設定変更した
●週に2回のブログ更新
●3キロ痩せる
●便秘解消をメインに健康体になる
●楽天ROOMに1週間で10件以上投稿
●23時には布団に入る
●午前中に明日のごはんを考える
●週に1回はおやつを作る

2022年4月15日
40代3年目、この1年の大きな目標と小さな目標。こんにちは。 美和(はぴ☆みわ)です。 新学期が始まり、急に暑くなって。 正直体力が追い付きません・・・。 そして今日はまた...

もう自分でも忘れてるの多いなぁ(^^;)
やっぱり年に2回くらいは振り返らないとダメだね。
忘れてるってことは達成できないって事だよ。

大きな目標はおおむね〇。

<大きな目標>
●心から人の成功を喜べるように自分も頑張ろう
●上辺だけじゃなく、心の底から人を応援できる人になろう
●不必要な周りの情報に惑わされず、目の前のことに一生懸命取り組もう

Twitterに流れてくる成果報告が気になっていた一昨年。
「何で似たような状況なのにこんなに違うんだろう」
「私だって頑張ってるのに」
って思い悩んで上手くいく人を羨んでいた一昨年。

昨年はこの目標を立てたおかげか、そういう思考からは少し抜け出せた気がします。
完全じゃないけどね。
やっぱり羨ましいときもあるし、なんで自分は上手くいかないんだろうって思うこともある。

でも落ち込むたびに色んな方が私に声をかけてくださって、
「私と全く同じ状況の人はいないんだ」
って思えるようになった。
私は私が出来ることを一生懸命やろうって思えるようになった。

ROOM、時々「え、どうしてそういうこと言う?」って人もいるんだけど、親切で優しい人が多くて、みんなが私を見守って応援してくれてる感じがして、今日まで続けて来られてます。
成果が悪くてやめようかなって思うことがたまにあっても、頻度は凄く減ったよ。
それだけでもすごい進歩だなって思う。

ここで自分の成果を書くのも、自分を見つめ直すきっかけになっているかもしれない。
正直、成果を報告するってすごく難しくて。
私はそこまで良い方じゃないけど、今私が出せている成果も2年前の私から見たら遠い世界で。
その当時と同じくらいの成果の方は、今の私の成果を見て
「すごい」
と思うかもしれないし
「こんなの見たくないのに」
って思うかもしれない(だからあえてTwitterでは報告しない)。
私の成果を見たことによって与える影響は、良くも悪くも多少はあると思っています。

私はROOM歴4年目のくせに成果が出せていないと思っているので、
「4年目でこれなら自分はもっと頑張れるな」
「これくらいなら私でも出せる」
って思って欲しいなという気持ちで書いているけど、その辺はあまり伝わらないのかもしれない。

結局は自己満足の成果報告なんだけれど、このブログは私の成長記でもあるから、
「こりゃもうここでは言えませんよ!ゲヘヘ」
ってくらいの成果が出せるようになるまでは続けようかなと思ってます(*^^*)

小さな目標11個はほぼ撃沈(^^;)

続いては小さな目標。
11個あったのであっさりと(^^;)

ハンドメイドでフリマアプリデビュー

これは何も出来てません(^^;)
見事に撃沈。
ずっとハンドメイド作家デビューしたいって気持ちはある。
あるけど自信がなくて実行に移せない。

今年はもしかしたら父と一緒にレザークラフトを始めるかもしれないので(父は1月に肘を粉砕骨折してからまだハンドメイドを再開できていません)、軌道に乗ったら出品してみたい。

父はリウマチの原因の1つとしてハンドメイドがあるのではないかと考えているみたいで、私が予備軍だから、レザークラフトはしない方がいいんじゃないかって言ってるんだけど、まぁそれだけが原因でもない気がするから、そこはよく話し合って決めよう。
私もこの間から左手首が痛くて整形で検査を受けてて(MRIと採血の検査結果待ち)。
ぐっと物を抑えると手首が痛いから、レザークラフトは向いてないのかもしれない(^^;)
まぁこの辺は追々考えることにします。

商用ブログの始動

これも何にも出来てないんだけど、商用ブログというにはほど遠いけど、アメーバブログ始めました。
アメブロはアメブロで紹介した商品が買われた時のみしか成果が発生しないらしく(ROOMやTwitterアフィリなどは紹介した商品でなくても成果が出る)、苦戦してます。
日記みたいな感じで書くと良いという話も聞き、頑張ってみようと思ったけど、三日坊主だった(^^;)

アメブロは頑張れば成果が出そうな感じがするから、今年はもっと力入れてみたいと思ってます。
そっちで上手くいったら、改めて商用ブログ頑張ってみようかな(*^^*)

あれこれやってもキャパオーバーになってしまうけど、何にもしないよりはいいよね。
ダメならやめればいいしねって思う今日この頃。

楽天ROOMで月5000円以上の成果報酬を年3回叩き出す

これは達成しましたー!

ブログでも成果報告しているのでご存知の方もいらっしゃるかも。
確定している3か月分の画像貼ってみるね。

目標達成した月の成果目標達成した月の成果

大きい金額は、ROOMのランクボーナス込みの金額なので、青い線が引いてあるところを見てください。
ギリギリの月もあるけど、何とか5000円達成!

2022年4月~2023年1月まで(画像作成時に確定分)だと、4か月達成していました。
ランクボーナス入れるともう少し増えるよ。
ちなみに昨年3月の成果はROOMのみ(ランクボーナス含まず)2714円だったから、かなり進化してる!

ってか、楽天スーパーセールもあったのにこの成果って・・・。
こだわりすぎるとこうなるんだよ、ROOMは・・・。
捨てられるこだわりは、さっと捨てよう。

NISAで月1500円分投資する

これは設定変更だけすれば自動で毎月楽天キャッシュから1500円投資してくれるので、達成済み。

週に2回のブログ更新

これは完全に未達成(^^;)
酷い月は2回しか更新してないこともある・・・。

今年はせめて週1更新。
すでに4月はダメだけど。
明日からはにょろ(長男)のお弁当も始まるから、またお弁当載せたりしようかな♪

3キロ痩せる

これはむしろ太ってしまって(-_-;)
毎日の幼稚園の送り迎え(徒歩)がなくなり、家でダラダラしてたからなぁ。

あと、良かれと思って食べてたプロテインバーがいけなかったと思う。
結構カロリーあるんだよ、プロテインバーって(^^;)
食べるなら運動必須!
プロテインバーやめたら1キロ体重減ったよ。

今年は体をやわらかくしたいから、体重にはこだわらず、柔軟な体つくりをしていきたい。
毎日ちょっとずつストレッチしたり。

やれることからやってみる。

便秘解消をメインに健康体になる

これはもちろん達成していないです。
未だに便秘薬が手放せない。
最終目標は、便秘薬なしで毎日快便なんだけど、まだ難しそう。

季節の変わりめに便秘になりやすいし、今はピーク時より便秘薬の量を減らせてきているから、便秘薬ゼロを目指して頑張ってみる。

楽天ROOMに1週間で10件以上投稿

これは達成!
してるはず。

年に何日か全く手を付けられない日があったんだけど、それ以外は1~6投稿くらいしていたから、大丈夫だと思う。
昨年の4月頃はまだ再投稿(すでにROOMに投稿している商品を削除して、投稿し直すこと)をしていなかったはずだから、日に2件くらいが限界だったりもしたけど。

今は「再投稿しない」っていうこだわりをきれいさっぱり捨てて、自分のROOMから売れている商品は再投稿して、再投稿ばっかりじゃなく新しい商品も投稿するようにしているから、日に2件は確実に投稿できています。

23時には布団に入る

これは出来てたり出来ていなかったり。
出来ていない日の方が多いかも。

最近、ごはんの時間を早めたらお風呂に早く入れる日が増えて(私が力尽きてうたた寝する前に)、そういう日は早く眠れる。
明日からはにょろのお弁当が始まって、今よりも30分は早く起きないといけないから、これは絶対に守りたい。
自分のからだのためにも!

午前中に明日のごはんを考える

これも出来てないよ~。
何も出来てないよ~。

午前中にこういう面倒なことをしておいた方がいいのは重々承知。
でも出来ない、

今年はこういうところを見直して、しっかり時間管理ができるようにならないと、ちょっとヤバそう・・・。
実はぽん太が4月からスイミングに通う気になって。
時間的に送り迎えが必要だから、週1とはいえバッタバタになると予想(^^;)

出来ることはちゃんとする。

週に1回はおやつを作る

これも出来てないわ・・・。
作ったの年に数回・・・。

言い訳をすると、おやつを食べるとぽん太が夕ご飯を食べないっていうのもある。
土日だけでも作ればよかったのかな。

今年はにょろのおやつが必要なくなるかもしれないから(中学で部活に入るように言ってあるから)、益々お菓子作りからは遠のきそう(^^;)

今年の目標

散々な結果だったのが分かったところで、今年の目標!

大きい目標はコレ!

小さい目標は・・・。

●ハンドメイドでフリマアプリデビュー
これは外せない。

●アメブロのマメな更新
出来れば週3日!

●楽天ROOMで月8000円以上の成果報酬を年3回叩き出す
昨年が5000円だったから、今年は3000円アップの8000円!
本当は1万円って言いたいところだけど、自己肯定感高めたいから、少し低めの金額設定。

●週に1回のブログ更新
アメブロ3日、こちら1日で割合的には良くない?

●柔軟なからだを作る
毎日ストレッチしたりしながら、カチカチボディをやわらかくしたい!
ダイエットはそのあと!

●便秘解消をメインに健康体になる
最終的には便秘薬なしで毎日快便!

●23時には布団に入る
これはにょろのお弁当生活を守るためにも絶対!

●午前中に明日のごはんを考える
これ、久々に今日やってみたんだけどね(明日がにょろの弁当初日だから)。
すっごい効率よかった!
夕方慌てないし、午前中に頑張って動くと午後からもそのリズムで頑張れて。
通院とかで無理な日もあるけど、そういう時以外は継続したい!

こんな感じかな?
達成できそうな目標もいくつか入れてあるから、来年の今頃は「こんなに出来たぞー!」って報告できるかも?

今年はにょろが中学生になり、ぽん太もスイミングに通うようになって昨年とはかなり生活が変わってくるから、いろんなことを少しずつ見直しては改善して、より良い生活が送れるようにしよう。

今年はせめて2回は経過報告しますね(^^;)
昨年はサボりすぎた(-_-;)

今年もどうぞ見守ってやってください。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA