mm*inside
徒然日記
にょろのこと

息子がね。

夏休みが始まって、すでに2週間。
どこに連れていってやるでもなく、ただ家にいて時々買い物に行くくらいなので仕方がないのですが、何をするにも息子がついてきて鬱陶しいです・・・。
しんどくて少し寝たくて横になってても、頼んでもないのに「○時だよ~!」と起こしに来たり、描いた絵を見せに来てちっとも眠れない。
夕飯を作っていたら横で解説をするし(それがウザイ)、とにかく一緒にいないと気がすまないらしい。
私はひとりになりたいんだけどね、イライラしないですむしね。
いちいち「スプーン出すからそこどいて」とか、言わないといけないのも面倒臭い。
早く夏休みが終わってほしいです。

そんな息子、昨日は登園日だったので、久々に楽しめた模様。
私はその間に市内の病院に行き、思ったより早く済んだのでどこかで時間を潰したいと思うも、その時間に唯一開いていたスタバには入れず(お一人様スタバ、したことないから勇気が出ず。スタバって他のカフェより難しい気がするのはなぜ? サイズがSとかMじゃないからかなぁ)、結局1時間半くらい図書館で時間を潰しました。
疲れた・・・。
けど久々のひとりの時間だった。
幼稚園まで送り迎えをしないといけないから、夏休みの預かりはやめたんだけど(しかも結構良いお値段)、これは頼んだ方が良かったのかもしれない。
私が本調子なら、どこかに連れてってやることも出来るけど、それも出来ないし。
預かりはどうすることも出来ないから、あとはOさんの夏休みを待つばかり。
遠くは無理でも、近場でどこかに連れていってやれたらいいなぁ。
どこか美味しいソフトクリーム食べられるところに行きたい。
蒜山とか?
今の私の体力で、蒜山まで行って帰ってこられるかな・・・。
病院の先生には「少々なら遠くまで行ってもいいけど、目的地に着いたらボーッとしておくように」って言われたし(それって旅行は出来んってことじゃない?)。
要は無理しちゃダメよってことなんだけれど、息子のためにもどこか行きたいよね。
どこがいいかな。
探してみようかな。

寝ないと言い張ってた息子が寝てしまった。
布団敷くからそっちで寝てって言っても「寝ないから」って言い張ってたのに、結局布団敷いてない部屋で寝ちゃったよ・・・。
息子抱えられんのに。
どうしよう。
Oさん、早く帰ってきてくれ~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA