mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

妊婦健診3回目。

昨日はOさんの夏休み最終日。
そして妊婦健診の3回目を受けてきました。
いやいや、お腹が出てるな~とは思ってたし、前回にょろのときと比べてみてかなり出てるのは確認してましたが、すでににょろ24週と同じ腹囲になっていました(ちなみにまだ15週)。
これはいよいよ、手持ちのマタニティが着られなくなる確率が高くなってきたぞ・・・。
秋までは大丈夫そうだから、入らなくなる前に買いに行こう。
尿検査では蛋白がプラスになったのでヤバイなと思っていたのだけれど、詳しい検査では引っ掛からなかったようで、母子手帳はマイナスになっていた。
にょろの時は体重と血圧で引っ掛かって(産院で測ったときだけ血圧高い)苦労したから、今回は頑張らないと。

先生に「性別分かるかもしれないけどどうする?」と言われ、ベビー服とかの準備のこともあるし、分かるなら教えてもらおうということでエコーを見ていたら、しっかり付いてました。
まだ4か月だから確定は出来ないけど、恐らく間違いないって。
エコー見ても何かよく分からない私たち親が見ても付いてるのが分かったくらいだから、間違いないと思う。
私たちからしたら「やっぱりね」って感じ。
男の子な気がしてたんだよね~。
何の予感か分かんないけど、にょろを出産したときから、もしふたり目妊娠しても男の子だろうなって思っていて。
これでにょろが綺麗に着てくれた服なんかは使えるわ。
とはいえ、下の子が使えるようになるまで5年あるから、その間に染みとか虫食いになってなければの話。
義実家に置き去りにしてある新生児用の肌着とかはどうなってるだろうか。
出産前に取りに行けるのかな。

経過は順調です。
張り止めも、1日3回飲んでたけど頓服になったし。
張り止めが減ったら便秘も解消するかな・・・。
これからは食べるものも考えないと(って言いながら、今日も超甘い菓子パン食べちゃったけど)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA