mm*inside
徒然日記
にょろのこと

ご報告。

このタイトルで記事を書くのは、いつぶりでしょうか。
ずっと体調が整わない話をしてきたので(はっきり病名も書かないし)お察しの方もいらっしゃると思うし、普段から連絡を取り合っている友人には何人か報告もしているのですが、ワタクシこのたび、5年ぶりに妊婦になりました。
これまで何度も「妊娠しようと思ったら、きちんと病院に通わなくては無理だ」と言っていましたが、今回なんと自然妊娠です。
ビックリ。
私が1番ビックリしている。
あと数日で6か月に入ります。

今日までの出来事は(ちょっと色々あったので)非公開にして書き残しているので、また公開にしようと思っているんだけれども(公開しました。興味のある方は読んでやってください)、妊娠が分かるまでの数日間は本当に体調が悪くて、原因不明の抑えようのないイライラなどなどもあり、いよいよ病院に行かないといけないかなと思っていた矢先、女の子デーが遅れるのは毎度のことだけど直感めいたものが働いて、検査薬を使ってみたら見事に陽性だったという次第。
最近の検査薬は、非常に優れていますね。
女の子予定日から使えるものもあるらしいんだけど、私が使ったのは普通に予定日から1週間過ぎて使用するもの。
普段から女の子デーが遅れたり普通に来たりしているから、今回も1週間遅れを想定して検査したんだけど、実際はそれよりさらに遅かったようで、排卵日から2週間経って間もないというのにバッチリ結果が出ました。
これはたまたまかもしれないから、1週間後に使うようになっているものは、きちんと1週間後に使った方が良いです。

現在は、まりむさんがご出産された病院に問い合わせて、そこに通っています。
出産も岡山でするつもりです。
にょろの幼稚園もあるしねー。
予定日が2月2日なので、発表会の練習の最中だし。
今年も発表会に行けない(去年は帯状疱疹になって行けなかった)という、にょろには非常に申し訳ないことになってしまうのだけれど、出来るだけにょろの今の生活スタイルは守りたいと思ったので、両家の母には交代で来てもらって、乗り切りたいと考えています。
性別は男の子です。
愛称は「ぽん太」にしました。
第2子だからか、胎動も最初から割りとハッキリしていました。
恐らく、最初の胎動は8月末だったと思います(日にちまで覚えてないけど)。
にょろのときより、だいぶ早いよねー。
経過は順調です。
このまま何とか乗り切りたい。
というか、乗り切る!
もう入院にはならないように頑張ります!

というわけで、カテゴリーに「ぽん太のこと」というのを追加しました。
現在非公開になっているものも、ぼちぼち公開していこうと思っていますので、興味のあられる方は良かったら読んでやってください。

ここ数日間は、にょろが手足口病で高熱出して痙攣起こしたり(記録はブログ上にも残していますが、公開はしません)、色々あったけど、みんな元気です。
私もやっと風邪が治った感じがするー。
もう風邪は引きたくない。
連休は、小児科の許可が下りたら1年ぶりに広島に帰省したいと思います。
産院からは「帰ってもバタバタせずにのんびり」と言われているから、あんまり出歩いたり出来ないけど、久々の広島を楽しみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA