mm*inside
徒然日記
にょろのこと

この連休は。

私の体調のこともあり、予定していた帰省は出来ませんでした。
私の両親に泊まり掛けで来てもらえないか打診したところ、快諾してもらえたので、それだけは本当に良かった。
おかげでにょろにとっても楽しい連休になりました。

通院からスタートした連休初日。
にょろの痙攣止めの予備をもらい忘れていたので、もらいに行ってきました。
前回の記事にも少し書きましたが、土曜日(外来は隔週)はよその病院の先生が来られていて、今回は初めての先生だったのだけれど、さわやかイケメンというだけでなく非常に優しくて。
息子がじたばたしても、笑顔で受け流す素晴らしさ。
そして、この間手足口病になったとき、痙攣止めを使用していたにも関わらず痙攣が起きてしまったので(色々悪い条件は重なっていたのだけど。次の痙攣止めまであと15分だったとか、坐薬だから便意を我慢できずに2回も出してしまったとか)、体重に対して坐薬の量は足りているのか訊いてみたら、はっきりと「足りています」と答えてくれ、こちらの不安を吹き消すような対応におばちゃんの好感度はさらにアップ。
土曜日は同じ先生が来られるわけではないので(特に今年はいろんな先生が来られてる気がする)、もう会うことはないかもしれないけど、おばちゃん(私)はきっと良い先生になってくれるだろうと期待しています。

続いては私の産院に行き(前回の記事参照)、帰りには新しくオープンしたディスカウントスーパーに行き、初日は終了。

この日の夜、布団もかけて寝ないし長袖のパジャマを着せて寝たら、暑いと言って起きたにょろですが、そのまま鼻づまりでなかなか寝付けず・・・。
スースーする塗り薬、期限切れてたね。
翌日買いに行くことにして、何とか寝せる。
半袖パジャマにしたら、少し寝やすくなったようです。

連休2日目。
私の両親が遊びに来てくれました。
高速も混んでるだろうし、いくら早く家を出ると言ってもこちらに着くのは昼前くらいだろうと思ってたら、9時前には到着。
は、早い・・・!
朝からハナタレになったにょろも大喜び♪
私の調子が優れない話もしていたから、母には買い物にも行ってもらい、料理も作ってもらい、家事はほとんどやってもらいました。
お昼からはにょろのリクエストで100円寿司へ。
自慢じゃありませんが、私結婚するまで家族で回転寿司に行ったことがなかった(昔は今ほどお店も多くなかったし)。
なので父も母も、回転寿司初体験!
楽しんでもらえたみたいで良かった。
にょろもビックリするほど食べ、私はうどんの選択をミスし(美味しかったけどね)あんまり食べられなかったけど、楽しい一時になりました。

連休3日目。
じぃじは岡山に来ても、早朝ウォーキングに出掛けていきました。
私たちもまだ行ったことがない神社まで上がってみたそう。
今度私たちも行ってみよう。
お祭りとか、初詣の時に賑わってるのは知ってるんだけど、なかなか行く機会もなかったから。
歩いて行ける距離だし、来年の初詣はそこの神社にしてもいいね。
両親ににょろを任せ、Oさんと私はドラッグストアまでにょろの鼻がスースーする塗り薬を買いに。
その帰りに、家から近い和菓子屋さんへ寄り道して、わらび餅を買いました。
社宅の奥さんから美味しいよって聞いてたんだけど、行かないうちに夏が終わり、ダメもとで行ってみたら「最後のひとつ」を奥から出してもらえて無事購入。
わらび餅と入れ替わりで出されるという月見団子も買って帰宅。
いやぁ、ホント美味しかったよ!
わらび餅、買えて良かった!
よそにはない感じのわらび餅で、また食べたくなった。
けど、個人的な好みでいえば、お月見団子の方が好きかもしれない。
お月見団子はもうしばらく買えるみたいだから(といってもあと数日かな)、また買いに行きたいなぁ。
この日の夜、私の調子が悪くなり、Oさんにご飯を買ってきてもらいました。
冷凍のハンバーグ(湯煎するタイプ)があったんだけれど、これをにょろは大変気に入り「今まで食べたハンバーグで1番おいしい」とか言ってた。
まぁいいんだけど。

連休4日目。
Oさんとにょろは住宅展示場へロボットの展示を見に行きました。
私は留守番。
その間何してたんだったかなぁ?
忘れたわ・・・。
夕飯を作ってたんだったかもしれない。

連休最終日。
にょろが胃の辺りを痛がるようになり、様子見の1日に。
そこまで痛みは酷くなさそうだし、何か食べた前後で痛がってる感じがするから、この数日少しお通じが良くなかったせいかもしれない。
トイレでスッキリすると元気になって、Oさんと外へ遊びに行きました。
最近は、ボールを蹴って遊ぶのが好きなようです(あと安定の砂場)。
結局私は外に出ることなく終わったんだった。
昼の買い物もOさんにお願いしたし。
遠出も長時間の外出も禁止されてるから、予定通りといえば予定通りの連休だったかな。
じぃじとばぁばが来てくれたおかげで、にょろにとっても楽しい連休になったし、ホント良かったわ。

昨日は、にょろのお腹のこともあったし、風邪も悪化していたので、幼稚園は休んで病院に。
連休明けだから覚悟はしていたけど、めっちゃ多かった・・・。
ホント疲れたよ。
でも、にょろの風邪もお腹も大したことなかったからひと安心。
今日は元気に幼稚園に行きました。
私はというと、別に無理なことは何もしてないのにまた少しお腹が張ってるので、横になってます。
明日が通院日だから、このまま乗りきりたい・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA