mm*inside
徒然日記
にょろのこと

バタバタするのはどうしてか。

気付いたら11月も終わってたんですが・・・。
もう年賀状を書かないといけないんですね。
Oさんが早々に買ってきていたけど、準備は全く。
昨年からプリンターの調子も悪く(結婚したときOさんが持ってきたものだから、かれこれ12年以上前の)、パソコンもサポート終了まであとわずか・・・ということで、パソコンもプリンターもこの年末に頑張ってもらって、お役ごめんということになりそう。

結婚してから早十数年。
主婦はお金や時間のやりくりをしてなんぼみたいなところがあるけれど、一向に上手くならんのはなんでかな、と思う今日この頃。
役員仕事もそこまで大変じゃないし(常に何かあるわけじゃなく、忙しい時期は決まっている)、送迎以外で幼稚園に行かないといけない日も多いわけじゃない。
なのにバタバタしてるのは、時間の使い方が下手だったり要領が悪かったりする以外にも、体力があるかどうかにも関係しているんじゃないかって、最近よく思います。
役員もやってて働いててそれでも明るい人は、やっぱり体力もあるのよ。
っていうのを、小学校の役員を引き受けてからよく思う。
私は何かあるとすぐぐったりしちゃって、いくらか充電する時間が必要になってくる。
それがないと、精神的にも肉体的にもおかしくなって、「私ここにいる意味あるか?」とか「すべて放り出してどっか行きたいなー」 って思考になる。
体力つけたいなぁ。
そして毎日明るい顔してたい。

最近、にょろが恐ろしいほど食べるようになって、おやつも真面目に作るようになった。
毎日は無理だけど、作れるときはパンケーキとかカップケーキ、冷蔵庫発酵のパン生地でパンを焼いたり。
出来るだけ食べごたえがあって、体の負担にならなさそうなものを考えて作ってるけど、どうしても炭水化物になっちゃうんだよね。
子どもには炭水化物も必要なものとはいえ、結構食べるから、ちょっと気になってる。
菓子パンとか食べさせるよりはいいのかなと思ったりはしてるけど、みんなおやつはどんなものを食べさせてるんだろう?
毎回作るのは同じようなものばっかだし、そろそろ厭きられそうでそれも心配。
今日は、バナナと全粒粉のカップケーキ。
少し水分少なめにしたら、スコーンみたいになっちゃった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA