mm*inside
徒然日記
にょろのこと

運動会でした。

10日の土曜日は、にょろの通う幼稚園の運動会でした。
昨年は市電で行ったのだけど、今年は車で。
会場からそこまで離れていないパーキングに停められたから助かった。
午前中は出ずっぱりになるから、少しでも歩く距離が短いのはありがたい。
昨年もだったけど、みんなそこまで席取りに必死になってなくて、そこまで早く行ってなくても前から2列目くらいに敷物を敷いてのんびり待機出来たよ。
Oさんがにょろをトイレに連れていってくれている間に、役員さんとも話が出来たから良かった。
私の体調が思わしくないために、行くって言ってたボランティアや、クラスの親睦会に出られなかったりしたからね。
月末のバザーも、一応ひとりひとりに担当(30分程度)が割り振られてるんだけど、同じバス停のお母さんがバザーの役員さんということもあって、最悪休んでも大丈夫なところに割り振ってくれたらしい。
バザーの担当はOさんにお願いしようかと思っていたけど、万が一のこともあるし本当に助かる。
私の両親も来てくれて合流。
にょろはお友達と走り回って、開始前に転ぶという言わばお約束をやり遂げ、集合場所に行きました。

クラスごとに並んで出てきたのだけれど、にょろはクラスの男の子の中で一番のチビだった(笑)。
2番目の子とどっこいどっこいって感じではあったけど、やっぱりOさんの子!(Oさんはだいたい先頭か2番目だったらしい。今でも小さい方ですよ。私のが1センチくらい低いけど、横にデカいのでさらにデカく見えます)。
おかげで、どこにいるか探す手間はなかったし、ダンスの時も一番手前にいたから写真も撮りやすかったし、そういう意味ではグッジョブ☆
親としては、早生まれだから仕方ないとは思うものの、もう少し食わず嫌いを克服して大きくなって欲しいものです。

親子競技は、もちろんOさんが出てくれたのだけれど、なんと人数合わせで2回走っていた!
これは想定外だったので、観客席にいた私たちは大盛り上がり!
これも先頭だった故なんだけど、こちらとしてはシャッターチャンスが増えて良かったよ。
Oさん、お疲れ様~。
来年は恐らく綱引きだから頑張ってね~。

親子競技含め、年中は3つ競技があったわけで、にょろはどれもとても楽しそうだったから良かったです。
先生からは、連絡帳を出したときのお返事で「運動会の練習を楽しんでやってますよ」と聞いていたけど、本当に楽しんで出来ていたよ。
ちゃんと見に行けて良かった。
所々、ハンディカムでも録画したけど、昨年よりは少しマシだったかな?
よそ見してるとカメラがぶれるのは相変わらずでしたが・・・。
昨年と比べると、かなりしっかりしたのが分かって安心も出来ました。
ちゃんと成長しているね。

今年はばぁばがお弁当を作ってきてくれたから、お昼はのんびり自宅で。
炊き込みご飯、美味♪
結構な量があったけど、にょろもほとんど全部食べたよ。
私たちは帰りにコンビニでドーナツ(初!)を買って帰りました。
某ドーナツ屋と比べてどうなんだろうな~と思ってたけど、思ったより美味しかった~。
値段も安いし家からも近いし(某ドーナツ屋は家から遠い)、最近はにょろのおやつも作れてないから、たまに買いに行くのもいいかもしれないな。
まぁ、食べたら1キロ体重増えてたんだけどね・・・。
ヤバイ、にょろの時の「このデブ」が蘇る(実際はそんなことは言われていません。私が勝手にそんなふうに言われたような気がしただけ)。
最近、やたらお腹がすくんだよね。
ホント気を付けないと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA