mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

疲れが取れない週末と、嬉しいおまけが届いた話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やってはいけないと分かっているのだけれど、やってしまうのが動画の見過ぎ。
これをすると、私は頭が痛くなってしまうのに、昨日はAmazonprimeで前から見たかったドラマを3話くらい続けて見てしまって、今日は少し不調です。

痛み止め飲んだんだけど、効かないわ・・・。
月のリズムの関係もあるんだろうと思う。
どうも調子が良くない。

昨日、いつもより寝たのが遅かったことと、今朝珍しくぽん太がおもらしして、早朝起こされたことで睡眠不足になっちゃってるのもあるよね。
もう無理が出来ないお年頃。
気を付けなくては。

ぽん太、おもらしをする。

ぽん太はオムツが外れるのも早かったし、おもらしもほとんどしたことがない。
そんなぽん太が、久々におもらし。
「かあちゃん、ちょっと出ちゃった」
と言って起こしてきた。

とりあえずぽん太はトイレに行かせて、布団を見てみると、500円玉くらいのシミが。
ほんのちょっとだけ出て、目が覚めたのかな。
ぽん太はこういうところが敏感だから、「おもらしした」と言って起きてきても、濡れてるのはズボンまでってことが過去にもあって。

シーツを剥がして布団は乾燥機にかけることにして、帰ってきたぽん太を見てみると、あら、そのまま濡れたパンツとズボン穿いたのね。
脱ぐように言わなかったからなぁ、ごめんよ。
ズボンは結構濡れてたから、恐らく仰向けか横向きに寝ていて、大半はパンツとズボンが吸収してくれたんだと思われる。
Oさんとも話したけど、ぽん太はおもらしトラブルが少ない子だよね。

にょろはおもらししてても目が覚めない子で、結構遅くまで夜用オムツをしていたし、小学生になっても何度もおもらししてて。
小学生になってからは、体調不良の場合におもらしすることが多かったんだけど、ここ2年くらいはしてないのかな?
ちゃんとトイレに起きられるようになった。

ぽん太もちょっと調子崩し気味なのかな?
気を付けて見ていこう。

クチコミをしたら、おまけが送られてきたよ!

先日、楽天市場Y字フロスホルダーを買いまして。
フロアフロスを手で使うのが難しかったから買ったんだ。

Y字フロスホルダーY字フロスホルダー(私の楽天ROOMの写真使用)

にょろ用のも一緒に買って、楽天ROOMに投稿はしたけど、久々にクチコミも書いておこうと思って、商品のクチコミも投稿したの。
投稿してから数日後、ショップから
ご購入いただいたこの商品のクチコミを記入していただくと、プレゼントをお送りします」的なメールが来て。
メールが来る前にクチコミ書いちゃったよ。
もうもらえないよね。
と思ってたら、昨日届きまして

それがこちら。

クチコミ書いたらおまけがもらえたよ!クチコミ書いたらおまけがもらえたよ!

歯ブラシは大人用っぽいけど、骨の形のおもちゃはぽん太がものすごく喜んでた。
3分計れるのかと思ってたら、あっという間に終わっちゃって、歯磨きには使えなかったのは残念。
全く知らずに買ってクチコミしたとはいえ、嬉しいおまけでした☆

そしてY字ホルダー。
私は早々に卒業しました。
最初は、手で奥歯にフロスを入れられなくてY字ホルダーを買ったんだけど、奥歯の隙間が狭すぎて、どんなにキツく巻いてもホルダーからフロスが外れてしまいまして。
しかも私は噛みしめクセがあって、下の歯の内側(伝わるかな)の骨が出っ張ってて(もし入れ歯にすることがあれば、その骨が邪魔になって削らないといけないかもとまで言われている)。
そこにどうしてもぶつかってしまって痛いから、数回しか使わず断念・・・。
何度も手で練習していたらコツが掴めたから、今ではホルダーなしでもフロアフロス使えてます。

長男は、今もY字フロス使ってるよ~。
子どもでも簡単に使えるし、使い捨てより大きめだけど使い勝手は悪くないみたい。
何よりフロアフロスが使い心地いいみたいで、気に入って使ってる。

歯の健康は本当に大事。
私、来週歯医者だよ。
何となく下の歯が虫歯になってそう・・・。

Twitterその後。

イマイチ使い方が分からないまま、ROOMのお知らせや、ブログ更新のお知らせをしています。
「使い方がよく分からない」と書いたら、コメントくださった方も。
ありがとうございます☆

こういうのは慣れなんだろね。
Instagramも全く慣れないまま、Twitterを始めてしまった。

Instagramもそうだったけれど、楽天ROOMをしていると書くと、副業や起業されてる方がフォローしてくださいます。
そういう方面に興味があると思われてるんだろうか。
あながち間違いではないけれど(最終的には個人事業主を目指してはいるんで)、とりあえずSNSに慣れるところから始めようと思います。

今日は久々にInstagramも投稿しようかな。
ってか、まだ1日1投稿を目標としてるROOMも今日は投稿してないんだった。
明日のお弁当おかずも考えないといけないし、夕飯も作らないといけないから忙しいけど、ちょっとスピードアップして頑張るぞ!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA