mm*inside
徒然日記
日々

9か月に入りました。

自宅安静継続中。
日曜日に私の母(ばぁば)に来てもらい、今日が義母(ばあちゃん)と交代です。
私としてはばぁばにずっといてもらった方が楽だけど(要望も色々言えるし気を遣わなくて済むから)、広島の家を長いことあけるわけにもいかないから、週中での交代はどうしようもないことで。
妊娠初期の入院~自宅安静で来てもらった後に「もうしばらく行きたくない」と義母には言われていたから、来てもらえるだけありがたいんだけどね。
問題は、にょろの風呂とご飯、寝る時間かな・・・。
義母は周りに合わせるというのがない人だから、タオルの使い分けとかは目をつぶるにしても、見たいテレビがあればテレビつけるし(にょろが寝る時間でも。テレビの部屋とふすま一枚隔てた部屋で寝るから、テレビがついてたら眠れない)、ご飯も作ってはくれるけどかなり適当。
にょろが「ばぁばのご飯の方がおいしい」って言ってたからなぁ(くれぐれもばあちゃんにそれは言わないようにと釘を刺してはおいたが)。
うちの社宅はボロくて、冬場の風呂やトイレは外と変わらない状態になるから、出来るだけにょろの風呂を夕方済ませてしまいたいけど、ちゃんと入れてくれるかな。
私の負担を考えると義母に入れて欲しいけど、週の半分だけだし私が入れるかぁ。
自分の親なら頼めても、旦那の親には頼めないことってたくさんあるよね。
ここで遠慮したら、残りの数週間とぽん太が生まれてからが大変になるけど・・・。
とりあえず、にょろの生活リズムが崩れないようにしてほしいって、それだけはしっかりお願いしよう。

昨日、32週(9か月)に入りました。
まだ32週か。
もう32週と言うべきか。
とりあえずの目標は、34週に入ることです。
次は、自宅で年越しをすること。
自宅で年越し出来たら、36週に入るからね。
お守りを送ってくれた友人にお礼の手紙を書いたり色々したいことがあったけど、ちょっと無理になっちゃった。
ごめんね。
年賀状は遅くなるかもしれないし、ただプリントアウトしただけのものになるかもしれないけど、恐らく送れると思います。
無事に37週に入ったら、毎日弁当作って、にょろのおやつ作って、今年出来なかったことをいっぱいするんだ!
楽しいことを思い浮かべて、今は頑張るのだ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA