mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

妊婦健診15回目(臨月4回目)と、こんな時に。

今日は妊婦健診15回目でした。
数日前から、にょろが風邪を引いているので(お腹の調子も悪かったので今日も念のため休ませた)、延期にしようかとも思ったんだけど、お腹も一時的なものだったし本人めっちゃ元気なので、今晩産気付いても大丈夫だろうってことで(前回の記事参照)、予定通り受けてきました。
補助券がないと、5000円以上かかるんですね・・・。
年末年始の関係で、思ってたより1回増えてしまったため、補助券切れたのよ。
辛い・・・。

ぽん太の推定体重は3300g前後だそうで、頭もだいぶ下がってるから正確な数値が出せないけど(小さくしか測れてないから)、3000gに満たないことはないだろうとのこと。
「たぶんお兄ちゃん(にょろ)を超えることはないだろうけど、3500はいくかもね。まぁ大丈夫。出る出る」
うん、出るよね。
出ないと困るしね。
初産で3600g超えが出てるんだから大丈夫、たぶん。
ぽん太の大きさも問題なければ、羊水量も問題なし。
尿蛋白が出てたけど、むくみもないし血圧も正常だから何も言われず。
子宮口は、4センチ弱開いていてやわらかめ。
陣痛が来たら一気に加速する可能性もあるため、気持ち早めに連絡して来るようにとのこと。
にょろがいて慌てるなら、日程決めて促進剤にしてもいいけどって話もあったんだけど、こんな時に風邪ひいたんよね、私・・・。
昨夜から喉が痛くて。
って話をしたら「早く治してそれからだね」と言われてしまった。
にょろに移したら嫌だし、ホント早く治したい。
朝からハチミツ紅茶でうがいしてるし漢方ももらって帰ったけど、今のところ効果なし。
ハチミツ大根作らんとダメかね、これは。
あとで作ろう・・・。

というわけで、経過は順調。
風邪引いてなければ、すべてがうまくいってたのに。
とにかくうがいしまくって、薬ちゃんと飲んで、根性で治す!
あとは出産を待つばかり!
といいつつ、一応次の健診の予約もしておきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA