mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと

あれよあれよと。

ビックリするほど余裕がありません。
ご飯は何とか早朝に作ってにょろに食べさせてますが、お風呂に入れてやれなかったり、洗濯物や夕飯の洗い物が明け方まで放置されてたり、ホントしんどい・・・。
これでにょろが2歳児とかだったら、オムツ替えも2倍で洋服もひとりでは着替えられず、イヤイヤ期と重なったりして、発狂してたかもしれん。
世の中のお母さん、マジで尊敬しますわ。
そしてにょろよ、5歳になってくれてありがとうよ・・・。

生まれたときから風邪菌にさらされてたぽん太ですが、いよいよ本格的に風邪を引き、鼻水が詰まって息苦しくて母乳が飲めず、日に45gくらい増えてた体重も日に20gくらいに落ち込み(その時ちょうど私も風邪のピークで、母乳の出も悪くなっていたようだ)、熱も出て救急にかかったり(3か月までは発熱で入院もあるそうだけど、血液検査の結果家で様子見になった)、毎日鼻水を取ってもらいに小児科に行ったり、ひたすらぽん太の体調と向き合う日々でした。
ここ数日は熱も落ち着いて、鼻水もかなり良くなり、回復の兆しー!
だからってうまく回っていくわけじゃないんだけど(今度はにょろが中耳炎だし)、精神的には少し楽になったかもしれない。
私の肉布団を剥がすにはどうしたらいいかな(食べる量を調節したら痩せるのはわかってるんだけど、風邪で母乳が出なくなったので、益々食べずにはいられなくなった。かといって運動するだけの余裕と体力がない)というのが、今の私の悩みです。
にょろのときより、明らかに腹が出てるんだな・・・。

2か月に入って、ぽん太はだいぶ目が見えるようになったみたいで、キョロキョロしたり目で追ったりするようになりました。
あとはおしゃべりね。
「あうー」とか言うのが、めっちゃかわいいです。
指しゃぶりもするようになって、少々なら指しゃぶって我慢する術を覚えた!
ほんの数分しかもちませんが、それでも大泣きして待たれる時間が減るのは、とてもありがたいよ。
お風呂も、小児科で毎日鼻水を取ってもらってた時は泣いてたけど(裸にされたら嫌なことされるって思ってたのかな?)、また泣かなくなってきたし、日々成長です。
赤子だから仕方ないけど、白目むいて寝るのだけはやめてほしいです。
めっちゃ怖い・・・。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA