mm*inside
徒然日記
にょろのこと

幼稚園弁当。

今日はにょろのお弁当デーでした。
基本的には給食がある幼稚園なのだけど(内容は日によってイマイチ)、月に一度お弁当持参の日がある。
が、何か今年になってから増えてね・・・?
月末の月曜日にお弁当で、月はじめの木曜もお弁当とか、年度末にあってびっくりしたわー。
週に2回とか!
一応月は変わってるけども!
産後間もなくだったんで、作れるかかなりひやひやしたもんです(ちゃんと作れた)。
今年度に入ってからは、先月と今月と2回ずつお弁当デーがあって、まさか月2回に変わったんではないかとビクビクしております。
にょろのお弁当箱が大きくなって、詰めるの大変なんだ・・・。
それでも頑張って作ってますよ(代わり映えはしませんが)というのを証明するために、いくつかアップしてみます。
今日は喜んで幼稚園に出掛けたよ!(昨日は五月病っぽい感じで休みました)。

2月4日のお弁当これは2月4日のお弁当。
退院後3日で弁当とか・・・よく頑張った!
2月遠足弁当2月末、遠足に持たせたお弁当。
あ、2月も2回お弁当デーあったのか。
もう記憶にすらない・・・。
3月頭のお弁当は写真なし。
年長4月弁当この日からサイズアップ。
園外行事が雨で中止になったけど、お弁当は持参だったんだよね。
この前の親子遠足のお弁当は写真撮ってなかった。
5月10日弁当そして、これが今日の。
色合い悪いなー。
けど、野菜はいっぱいですよ。
つくねには、塩昆布にブロッコリー、インゲンが入ってます。
ちなみに、どのお弁当にもバナナを約1本分持って行ってます。

最近、とりあえずご飯作って掃除機をかけて洗濯を干して、お風呂を洗って洗濯物を畳んだら、やることやった気になってしまって。
ぽん太が寝たらやれることはたくさんあるんだけど、もういいやーって。
もっと頑張らないといけないなって思ってはいるんだけどな。
ってなわけで、自分を奮い立たせるためのお弁当写真のアップでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA