mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

もう寝返り(1回目も2回目も見逃す)。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とうとう寝返りをするようになりました(ぽん太です)。
寝返りを打とうとすると、力の入り具合からか体が斜めに移動して、ベビー布団から下半身が落ちているのが常なのですが、その段差を利用して引っくり返れるようになりました。
私もやっと1回だけ見ることが出来たんどけど(数回目にして)、なんとぽん太はそこから寝返りと同じ方向へ引っくり返れるので、自然と仰向きになっているという。
でもこれ、ぽん太の意志は反映してないようで、疲れて力が抜けて返ってるみたいで、仰向けになると文句を言っております。
夜間は横向きに寝るようになって、時々おしっこが漏れるから、急遽パンツタイプのオムツも買ってきたんだー。
テープより隙間漏れしないかなと思って。
肌触りが好きで使ってて、先日Mのテープ式がサイズアウトしたメーカー(某くまさん柄)のを購入。
穿かせてみたところ、テープ式と一緒で股上が短いようで、へそ丸出しになる上、お腹がめっちゃキツそう・・・。
もしかして、もうこのメーカーのオムツ、Lになるまで使えないのかな・・・?
しばらくは昼間はテープ式を使って(某テレビ番組のキャラクター柄)、夜間はパンツタイプにするつもりだから、なくなるまで2か月近くあるなぁ。
そこまで使えるだろうか。
にょろのときにはあんまり考えたことなかったけど、ぽん太はとにかく動くのが早いし大きいので(背はにょろの4か月健診の時よりすでに2cm大きい)、オムツはメーカーに拘らずに体型や動きに合わせて変えていかないといけないかも。
今のところ、お尻が赤くなりやすいのななりやすいけど、オムツが原因でということはなさそうだから、クチコミ見たりしながらその時に合うものを買っていこう。
とりあえず、今度は今使ってるテープ式のメーカーのパンツタイプにしてみるかな。

やっとこ夜間のオムツが外れたと思ったにょろですが、なんと一晩に2回 もお漏らしをするという、悲惨なことに(1回目は布団と布団の境目だったから、布団2枚やられた。2回目は毛布も)。
今日は洗っても干せないので、Oさんが4時くらいから大量のシーツとパッドを洗濯に行ってくれました。
布団は布団乾燥機で何とか乾かした。
ここんとこ失敗なしだったから、油断してたわ。
まさか一晩に2回もするとは思わんし。
そこまでたくさん水分摂ったわけでもなかったし、寝る前にはトイレにも行ってたのになぁ。
1歩進んで2歩下がる。
お泊まり保育までには完全に外れていますように。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA