mm*inside
徒然日記
にょろのこと

友達に会いました!

3日から帰省していました。
ギリギリまでOさんのお休みが決まらずヤキモキしたけど、何とか1日のズレでお休みがもらえて無事帰省~。
今回は、高校の卒業以来会ってなかった友達にも会えることになってたから、すごく楽しみにしていたのです。

初日はO家のお墓参りに寄って、同じ町に弟が古民家を改装してアトリエ(弟は金属を使った彫刻家です。主に銅。まだまだ無名ですが)を作ったから、そこにも寄って(にょろが非常に喜んでいたのでまた寄らせてもらおう)、たまたま会った親戚のお家にも寄らせてもらって、予定より大幅に遅れつつも無事帰省。
親戚のおばちゃんには、にょろが1歳になる年のお正月に会ったのが最後だったからものすごく喜んでもらえて、予定外だったけど行かせてもらって良かったわ。

翌日は、高校の友だちに会いに。
実に18年ぶり。
お互いに今年出産して、赤ちゃん連れで会いました。
あちらは女の子で、めっちゃかわいかったよ~!
幼稚園のバザーの提供品用に作っていたヘアアクセサリーをお土産に持って行ったらものすごく喜んでもらえて。
下手だけど持って行って良かった。
話も弾んで、お互いに「家が近かったら良かったのに。また必ず会おうね!」と約束して帰宅。
ぽん太は友だちと別れてから、赤ちゃんルームで大量のお漏らしをして、私の服やら抱っこ紐やらに運を付けてくれ、Oさんに助けを求めて何とか着替えさせ・・・。
授乳室は男性は入れないけど、オムツを替えるスペースは入れるから助かった。

3日目は、父(レザークラフト作家)にオーダーしてくれた友だちのお宅へ商品のお届けに。
父の作品も高評価だったし、私のヘアアクセサリーも小学生の女の子に好評で。
実際に女の子から見て、私のヘアアクセサリーはどうかなというのが知りたかったから(材料はアソートのものを購入して組み合わせて作るから、微妙なのも出来てしまう)、こちらでもお土産に持って行っていたのだけど、私が「これはちょっとどうだろう・・・」と思っていたのが気に入られたり、分かんないもんだなーというのが分かり、非常に参考になった。
お礼に、気に入ってもらったもののいくつかは貰ってもらい、残りからバザーの提供品を出し、さらに残ったものはフリマアプリで出してみようかと考え中。
バザーの提供品に困っている人がターゲットだけど、もしお子さんに使いたいって人が現れたら、それは本当に嬉しいよね。
とりあえず、手元に材料があるだけ全部作ってしまい、フリマアプリで出す準備をしよう。
もし思った以上に反響があれば、また材料買って作ろうかな。
ひとまずの目標は、材料費の回収が出来ることかな。

4日目の午後、ぽん太が発熱。
元気もあるしそこまで高いわけではないけど、出先だからちょっと不安に。
土曜の午後だから、小児科やってないし。
にょろは町内のお祭りに行って花火を見て(一応打ち上げだけど小規模過ぎて落ち込んでいた。岡山の花火大会とかぶって、町内のを優先したのにね)、ボールすくいをしたり、楽しかった模様。
ぽん太の熱は、翌朝には完全に下がりました。
良かった。

5日目は昼ごはんを食べて帰路に。
高速のパーキングのたびににょろがトイレに行くし(帰省の時にタイミングか悪くて我慢しないといけなかったりしたから、過敏になってたのかも)、高速降りてからも渋滞してて、すごく時間がかかって疲れたよ。
ぽん太は寝たいのに寝られなくて、渋滞に巻き込まれた30分、ずっと泣いてるしさ・・・。
家に帰ると、そりゃあもう古い社宅なんで、何かカビ臭いというか湿っぽいというか・・・な臭いが充満しててガッカリ。
使わなかったのは数日間なのに、エアコンから臭い風が送られてくるし、ホントもう・・・。
Oさんが掃除してくれたから、少しはましになったかな。

こんな感じで、疲れたけど楽しい休暇でした!
明日は一応ぽん太を小児科に連れてって、携帯ショップに行かなくては。
Wi-Fi壊れたよ・・・。
パソコン繋がんない。
Wi-Fiのみでネットに繋げてたから、Wi-Fiないと何もできないよ。
買い替えになるのかな。
早くネット環境整えなくちゃ。

というのを書いてましたが、10日間も更新し損ねてました。
ので、更新日は書いていた日のままで、アップしておきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA