mm*inside
徒然日記
にょろのこと

近況報告と、これからのこと。

1か月も放置とか・・・!
今日は超久々にパソコンから更新しています。
あれだけ速く打てていたのに、今は誤字ばかりです。
それでもパソコンの方が入力が速いかな(スマホよりは)。
完全に指がキーの位置を忘れている・・・。

4月に37になりました。
こんな37歳でいいの? っていうくらい、色々自分のことは手抜きになっています。
相変わらずの授乳の嵐で、常に空腹状態 → 何か食べる → 痩せない という負の連鎖に陥っております。
今年は、体重減らなくていいから、お腹へっこましたいです。
あ、でもね、一応去年の今頃よりは痩せてますよ!
妊娠前に穿いていたウエストゴムじゃないパンツも普通に入るし!
ただたるんでるし万年便秘でお腹出てるんだね・・・。
なんとかしたいです。

にょろは小学1年生になりました。
去年の初夏にランドセルを買いに行き(にょろが売り場で1番高いの選んだ・・・! その代わり高性能ですが)、それを毎日背負って通っています。
同じ社宅のお兄ちゃんが連れて行ってくれるので、入学式の翌日から途中まで見送りに出たりしなくて済んで、本当にありがたい限り。
そのお兄ちゃんのお友達にも、かわいがってもらっているよう(この間公園で出会った時にも声かけてくれてた)。
小学校は楽しいらしいです。
しっかりしているようで人の話をまったく聞いていなかったりするし、心配なところも多々あるけれど、幼稚園で一緒だった子も何人かいるから、不安なところは幼稚園のお母さんと連絡取ったりしながら、私の方も何とかやってます。
体はね、秋からスイミングを始めたのもあってか、強くなってきた気がする。
風邪も引きにくくなったし、何より悪化しなくなった。
スイミングも、頑張っているよ。
毎週送り迎えをするようになって(スイミングの1時間、ぽん太の相手が大変なんだけど。1時間ずっと歩いてるからね)、私も少しだけ車を運転するようになりました。

ぽん太は、先月に入ってからちょっとずつ歩けるようになって。
今では靴を履いていても、何も持たずにすたすた歩けるようになりました。
おかげで、引き出しの中とか鏡台の上とか全部物を出すようになり、こっちとしては毎日「勘弁してくれよ~」って感じだけど、そういえばこの頃ちょうどにょろも同じようなことをしてたなーと思い出したりして、私もそれなりに対応しています。
今日パソコンから更新できたのも、ぽん太がしっかり歩けるようになったここ2週間くらい、2時間続けて寝てくれるようになったから。
これまでの細切れの昼寝がウソのよう。
これならレンジ発酵のパンが焼けるかも・・・と思って、ついつい強力粉を買ってしまいました。
焼けるかな、パン。
あ、食事はね、食べなくなったよ。
離乳食をもりもり食べていたから、そのまま食べる子になるかと思っていたのに。
冬に嘔吐下痢になってから、また母乳メインになってしまって。
少し味が濃いものだったら食べるから、もう私たちと一緒にしようかと思ったり。
今は、私たちの料理の取り分けで、ごくごく薄く味付たものを食べさせています。
それももう面倒になってきたしなぁ。
元々私の料理は薄味で、薄味に慣らしてきたはずのにょろにさえ「薄い」って言われることもあるくらいだから、もう一緒でもいいんじゃないか・・・と思ったりもする。
けど、にょろの時に頑張っていたから、一緒にしたいという気持ちもあるし・・・悩む。

明日から帰省予定です(前回帰ったのは8月だったよね、確か)。
まだ何の準備もしていないけど。
Оさんの仕事が忙しくて今夜は遅いらしいから、私が頑張って準備しないといけないんだけどね。
さ、動くかな。
これまでぽん太が2時間寝るようになっても色々やることがあって更新出来ないでいたけど、これからはもう少し更新したいです。
せめて1か月に2回。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA