mm*inside
徒然日記
日々

コストコ初体験!

このGW(3~6日)は、去年の8月ぶりに帰省していました。
子どもたち(特ににょろ)、風邪引きそうだったけど引かずに済んだ!
にょろはスイミングを始めてから、体力がついてきたようです。

今回も5時には出発し、途中事故渋滞に巻き込まれながらも9時前に実家着。
頑張った甲斐があった!
基本的にはゴロゴロ過ごしていたんだけど、5日にはコストコ体験してきました。
ばぁばが1日体験チケットのついたチラシを取っていてくれて。
体験チケットは一度きり(次回からは会員にならないと入れないらしい)で、5%上乗せされた金額を支払うことにはなるのだけれど、年に何回も行けるわけでもなく、我が家に合ってるかどうかも分からないから、とりあえずのお試しで。
ばあちゃんを伴って行きました。
住宅展示場の動物ふれあい広場を楽しんだ後だったので(臆することなく犬を触るぽん太。にょろもやっとビビらずに触れるようになった)、先にフードコートでご飯を食べてからと思ったら、もうすごい人でごった返していて。
食べるのは諦めて店内へ。
巨大な倉庫の中は、何がどこにあるのか分からず、ひたすら歩く(途中で試食)。
お肉が買えるわけでもなく、卵が買えるわけでもなく、トイレットペーパーが買えるわけでもなく(これは置き場がないから)。
シェアしようというので、ロールパンとクロワッサン、あとは我が家用にショートパスタのセットとグラノーラを買って。
あ、あとばあちゃんがにょろに大容量のミロを買ってくれてたわ。
ぼちぼち飲んでます。
まぁ、感想と言えば、どこに何があるか分からない。
我が家には向いてない。
確かに安いし楽しさもあるけど、岡山にいては度々行けるわけでもなく買えないものも多いし、何しろ置き場がない(物が多いのもあるけど、狭いんだ社宅が)。
広島に永住することになったら、義実家とも実家ともシェア出来るし、また行ってもいいかもね。
結局、昼食は帰りにファミレスで。
それはそれで美味しかったですが。

6日の朝には広島を出て、おかやまに戻ってきたわけなんだけれど、いやーそのあと疲れがどっと出た。
次の週末がホントしんどくて、何か病気なんじゃないかと思って、かなり悩んだ。
今も時々あるんだけど、顔の右半分の痺れ(妊娠後期にもあってMRI受けて、片頭痛という診断。脳の症状の出る場所によっては痛みではなく痺れのことがあるらしい)も久々に酷いし、立ち眩みもあったり。
栄養ドリンク飲んだら持ち直したんだけどね(過労?)。
しばらくは食欲もあまりなくて。
年齢には勝てないなと思う今日この頃。
せめてぽん太が成人するまでは元気でいたいから(あと約20年)、ぽん太が幼稚園に通うようになったらジムとかヨガとか行きたいわ。

昨日は小学校の運動会があり、その前にはにょろに事件が・・・!
それはまた後日。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA