mm*inside
徒然日記
日々

『トップ HYGIA(ハイジア)』使ってみました!

先日、思いがけない贈り物が届きました。
『モラタメ.net』さんで応募していた、洗濯洗剤が当たったんですね!
応募したことも忘れてたけどね(汗)。
ありがたいことに、ちょうど洗剤を買い足さないといけないタイミング。
ホント助かりましたー。
この商品が出たばかりの頃にも使っていたことがあったけど、どう変わったのかな?

まず、夏の間に洗っておきたかったカーテンをお洗濯。
うちは誰しもが強い香りは求めておらず、どちらかというと無臭がお好み。
なので『HYGIA』が届く前に使っていた洗剤も、香りがほとんど残らないタイプ。
洗濯中の洗剤の香りもありません(ちょこっと入れた柔軟剤の香りが、洗い終わった洗濯物からちょっとするくらい)。
ところがこの『HYGIA』、洗濯中に洗剤の香りがする(数年前に使ってた頃はしてなかった気がする)。
これ、どうだろう??
乾いた後も香りは残るのか?
心配になりつつも、洗い終わった洗濯物をくんくん・・・。
あれ、思ったほど香りが残ってないかも?
そして乾いてみると、無臭ではありませんが、洗剤の香りはそこまで残っていませんでした。
洗いあがりは、レースのカーテンも一気に明るくなって、汚れ落ちも問題なし☆

続いて、布団のパッドの洗濯です。
こちらは毎日使うものなので、香りが残っていたら気になって仕方がない。
我が家族、どういう反応を示すのか?
確認してみると、洗剤が変わっていることにも気付かず(それはそれで・・・)。
香りも気にならないということで、ここのところ洗剤ジプシーしてましたが、今後は継続して『HYGIA』を使うことに決定しました!
洗うたびに抗菌効果がアップするというからには、続けて使ってみないとね!
これから夏みたいにカラッと洗濯物が乾かない季節になるし、にょろがアレルギー性鼻炎になってしまったから、花粉の時期は洗濯物は外に干せないし、洗濯物の嫌なニオイも防げるらしいから、その辺りのこともちょっと期待しています。

『HYGIA』、サイズも大きいボトルのがあるんだねー(今回は小さい方のボトル)。
大きい方が詰め替えの回数減るし、今のボトルが汚くなったら大きいのに買い換えようかな。

モラタメさん、このたびは素敵な商品を届けてくださって、ありがとうございました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA