mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

ぽん太、2歳になりました。

早いもので、今年もすでにひと月が過ぎようとしていますね。
相変わらずバタバタしています。
特に変わったことはないのですが、上手く回せてないんでしょうね。
要領の悪さと体力のなさは、今年も健在です。
今年こそ、いろんな意味ですっきりとした1年にしたいところです。
今年もよろしくお願いします。

というわけで、ぽん太の2歳の誕生日です。
2週間前に風邪ひいて高熱を出し、漸く完治したところで。
先週も連れて歩くには不安があったので、誕生日プレゼントも今日買いに行きました。
色々見てはみたものの、コレというのがなくて、売り場に出してあった見本品でぽん太が喜んで遊んでいた、木製のレールと車などのセットにしました。
組み立ては完全に親がやらないと出来ないけど、まぁ仕方ない。
にょろも一緒に遊べるから、良しとしよう。
ケーキは先週Oさんが予約してきてくれたのを、今日取りに行ってもらいました。
いつものケーキ屋さんの。
クリスマスケーキも喜んで食べてたから、きっと誕生日ケーキも食べてくれるはず!
この辺は、にょろと違うところです。
私のスキルと余力の問題で、飾り付けも何もない、いつもより少しだけ子供向けの夕ごはんとケーキで、今夜はお祝いします。

ぽん太、おしゃべり上手になりました。
まだ「かあちゃん」は言えないけど(とうちゃんもにぃにも言えるのに)。
今年は言えるようになって欲しい。
切実。
3歳から幼稚園に入れるつもりでいるから、トイレトレーニングとか、今年は大変そうだー。
一緒に頑張ります!
お菓子作りもそろそろ出来るかな?
クッキーとか、一緒に作りたいね。
幼稚園に入ったら、私の時間は出来るけど、ふたりの時間は減ってしまう。
1年間、大切に過ごそう。

また時間が出来たら、更新します。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA