mm*inside
徒然日記
にょろのこと

小学校の運動会。

5月最後の日曜日、にょろの運動会がありました。
今年は、私の両親に来てもらいました。
お昼は私が頑張って作ってみたけど、父の口には合わなかった模様。
2歳のぽん太が食べることも考えて、薄味にしてあったしね。
ぽん太は、にょろの遠足のときに個別で弁当を作ったら喜んで食べたので、今回もそうしてみたけど、全然食べなかったわー。
そんな今回のお弁当。

にょろのお弁当

こちら、にょろの。
ピックも刺すの忘れた。
これに加え、バナナ約1本が入ったタッパーとおにぎり1つを持って行きました。
足りないって言うからおにぎり増やしたけど、やっぱり多かったみたい。
全部食べて帰ったから、無理して食べたのかも。

そしてぽん太の。

ぽん太のお弁当

唐揚げは、ゆーママさんの冷凍保存レシピで作って、オーブンレンジの唐揚げコースで仕上げたのだけど、やっぱり揚げた方がよかったね。
次は揚げて作ろうと思った。
カボチャは、最初はサラダにしようと思っていたものの、マヨネーズとか使うのがどうかな(暑くなったから)と思って、急遽変更。
前回の弁当と同じおかずに。
色合いとかもあまり良くなくて、私としても不完全燃焼って感じ。
次回はもっと練って作ろうと思ったよ。

運動会は、とにかくにょろが楽しそうだったから良かったなー。
リレーもトップバッターで、頑張ってました。
中でもダンスが楽しそうで、それを言ったら「先生に笑顔で踊れって言われてるから。別に楽しくないけど」って言ってた・・・。
あれは演技か。
ならかなりの演技派だわ。
にょろの通う小学校は他学年と一緒にする競技が多くて、単独はリレーのみ。
どの学年もリレーが単独で、あとは他学年との合同。
よその小学校もそうなのかな?
最近は障害物競争とか騎馬戦とか、時間がかかるのはやらないんですかね。
暑かったし、時間的には充分な感じはしたけどね。
とにかく、1学期のメイン行事は無事終わりました。
お弁当準備とか大変だったけど、楽しかった。
来年からリレーもひとり1周するようになるから、それが新たな楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA