mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々

これ、対策してくれないの?

前回からの虫繋がりで申し訳ないですが、大雨の後から、恐ろしいほど黒いアレと遭遇します。
その前から出てはいたんですよ。
古い社宅なので、元々多いのは多い。
けど先週から、すでに大きいのが3匹・・・。
多すぎじゃね?
先週末、金曜にデカイのが出て、さらに翌日の朝中くらいの(まだ幼虫と思われる)が出たので、大急ぎで準備して噴煙剤をしました。
そのときは赤ちゃんGが2匹死んでいるだけで、大きいのは出てこず。
うまく逃げたのかもしれないけど、それならそれで、新しい毒エサも置いたししばらくは出てこないかなと思っていたのに。
お風呂から上がって、台所シンクの電気をつけようと思ったとき、床に黒いアレ発見!
近くにあった台に飛び乗り、夜にも関わらずOさんを大声で呼んで退治してもらったんですが。
それから黒いアレ対策のあれこれを検索していたら、あっという間に2時間経っていた・・・。
3月から置いている毒エサも、新たに置いた毒エサも効果なし。
だからってホイホイ系は置きたくないし、ハッカ油やスペアミントを使った匂いでの対策もしてる。
あと出来ることって何?
侵入経路がなければ入ってこないって言うけど、築40年は軽く越えているであろう社宅には、どうしようもない隙間がいっぱい。
とりあえず、何か疑わしいなと思っている洗面台の排水口2ヶ所に、切ったスポンジを詰めてみた。
これで出てこなくなればいいんだけどな。
あとは超音波出す機械を買ってみる?
これは効果があるのかないのかよく分からないし、大人には聞こえなくても子どもには音が聞こえるって話もあって、使えない感じ。
これ以上にできる対策とは?

1階が無人になってから、増えるのは分かってた(そこのお宅はやたら多いという話だったから)。
でも多すぎでしょ。
1週間に3匹は。
4年以上前に、一度社宅全体の駆除が行われたらしいのだけれど、またやってくれないかな。
ちょっと意見出してみるか。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA