mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
にょろのこと PR

我が家に父の日はありません。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。
美和(はぴ☆みわ)です。

「毎日更新を~」とかどこかで言ってた気がするけど、にょろ(長男)のお弁当がない土日はサボってしまいました。

でもまぁ、書く日と書かない日、メリハリがあってもいいのかもしれない。
というのは言い訳ですが、ネタがないのもまた事実。

今週はめちゃくちゃ忙しい週で。
それは前から分かってたんだけど、ぽん太(次男)の参観日まであるというのを2週間くらい前にプリントをもらって知るという・・・。

いや、前もって年間行事予定はもらってんのよ。
いつだったか覚えてないだけで。

まさか歯医者の日とかぶるとは思ってないじゃん(^^;)
先月の私に教えてあげたい。

美和
美和
この週に歯医者を入れてはいけません。
自分の歯医者とにょろの歯医者もありますよ。
中学校の役員仕事もありますよ。

絶対にこの週に歯医者を入れてはいけません。

昨日急遽出勤になったOさん(主人)の休み、今週にしてもらえばよかったな~。
忙しい週だって分かってんのに、あえて来週に振り替える残忍さ。←ただ忘れてるだけです(^^;)

おまけに生理も重なっちゃって、しんどいったらないわ(ノД`)・゜・。
何とか頑張ります٩( ‘ω’ )و

我が家に父の日はありません。

昨日は父の日でしたね。
皆さんのお家では何かされましたか?

我が家はOさんが仕事だったこともあり、なーんもありませんでした(^^;)
「父の日」の話題すら出なかった。

あ、出たかな。
Oさんが出勤した後、ぽん太がちょろっと言ってた気がする。

でも手紙を書くこともなく、感謝の言葉があったわけでもなく、ホント何もなく終わりました(^^;)
これ、私のせいよねぇ。
私が促さないから?

ちなみに母の日は、私が「今日母の日だよ~! 何してくれるのかなー!」みたいな感じで言った気がする。
ふたりとも洗い物してくれたり、お風呂掃除してくれたりしました。

にょろが自分から「風呂掃除するわ」って言ってたのに、いざする時になったら

にょろ
にょろ
お駄賃くれるん?

って言い出して、

美和
美和
もうせんでえぇわ!ヽ(`Д´#)ノ

っていうやりとりもありつつ(笑)。

来年は何か父の日に出来たらいいよねぇ。
忘れずに促せ、私よ!

義実家へは・・・

毎年困るのが、義実家への母の日です。
父の日はビールにするってOさんが決めてるんだけど、母の日が決まらない。

前まではコーヒーにしたり(不評)、野菜ジュースにしたりもしてたんだけど、義母の血糖値が高いというのが分かって「ジュース良くない!」ってなって。
※野菜ジュースは健康に良さそうだけど、液体だから消化がとても速く、血糖値が爆上がりするそうです。

一応相談には乗るけど、基本的には義実家への贈り物はOさんに丸投げしてるんだよね。
私が選んだもの、マジで不評だから(-_-;)

自分の親には「これでいい?」ってお伺いを立てて、ダメならリクエストしてもらうことにしてて。
今年は割烹着とレザークラフトの型抜きにしました。
楽で良き(*^^*)
※義両親に聞くと「いらない」とか「何でもいい」って言われるので、聞かないことにしてます。

で、今年の義実家の母の日。
何を贈ったかというと・・・

Oさん
Oさん
父の日・母の日合同で、ビールにした!

とのこと。

え、それいいの?
マジでそれでいいの?

私は何回も確認したんだけどね。
良いらしいよ。

嫁の立場からすると、父の日に何もしてない感じがして、ちょっと気持ち悪いんだけど(›´ω`‹ ) ゲッソリ

過去にも一度、父の日すっかり忘れてた時があるので(両方の父に)、何も言われることはないとは思うけど・・・。

やっぱOさんに丸投げってマズイですかね・・・?

今日の中学生弁当

こちらです。

何を作っても

美和
美和
これ、何回も入れてる気がする・・・

となって、メニューが決まらなくなってきた今日この頃。
今日は高野豆腐の照り焼き風を入れてみたよ!

ぼそぼそしてなきゃいいんだけどな・・・。
まぁ文句は言わせませんが(`・ω・´)

初! 中学で出来た友達と遊びに!

昨日、にょろが中学で出来た新しい友達と遊びに行きました。
その辺で遊ぶのかと思ったら、ちょっと遠出してボーリングに行くとか言うからどうしようかと思ったんだけどね。

再三誘われて断りにくくなったらしく、お小遣いが減る心配もしつつ(笑)遊びに行きました。

でもね、聞いてよ。
部活休んでんだよー!

元々昨日は他校との練習試合の日で。
先月はひとりで頑張って他校までバスで行って帰ってくるという、めちゃくちゃ大変な行事になった練習試合。

スマホも持たずに出かけ、いつ帰ってくるのかとヒヤヒヤしながら待っていたあの日。
無事に帰って来て(バスが1時間待ちだったから歩いて帰ってきた)、なんと成長したことよ(*´σω・、)
と思っていたのに。

にょろ
にょろ
練習試合の後、そこで習ったことを参加してない人に教えるのがめっちゃダルイ。
楽しくない。
じゃけぇ休んだ!(`・ω・´)

何だとー!!ヽ(`Д´#)ノ

ボーリングに最初に誘われた時に「その日練習試合じゃろ?」って言ったら、こう返って来てさ。

我々夫婦は
●遊びより部活優先
●勝手に部活を休まない
●人に教えるからこそ得られることもある
●上手になったらそれだけ楽しくなる
●人に教えるのが嫌って、来年1年生が入ってきたらどうすんの・・・
という話をしました。

今回はすでに欠席届を出してしまっているから、休むのは仕方がないとしても、それで遊びに行くのはちょっと違うでしょ。
って。

にょろも納得して、ボーリングができる施設が遠いのとお金がかかることなのとで、一度は断って、友達も「じゃぁまた今度行こう」って言ってくれたらしいんだけど、その後も何度かお誘いがあったらしく、にょろも何度も断るのが難しいなと思ったのか「何回も誘ってくれたけん、行くことにしたわ」って言うので、行くって返事してるのに断るのもなぁと思ったし、「部活休んで遊びに行くのは今回限り」という約束をして行かせました。

色々予定とは違ったみたいだけど、それなりに楽しめたようで

にょろ
にょろ
自分が1番ヘタだったけど、ラッキーピン倒せてお菓子もらえた!

って言ってたから、まぁ良かったかな。
にょろは人生で2回目か3回目のボーリングだから、成績が悪いのは仕方ない。

美和
美和
母ちゃん、中2で初めてボーリングしたとき、78だったよ!

というのは内緒です。

子どもが初めて遠出するとき、知らない子と遊びに行くとき、こうもソワソワするものなんだなっていうのが分かって、当時私が「友達とボーリングに行くよ!」って言った時、反対もせずに快く送り出してくれた母は、案外肝が据わってたのかなと感じる今日この頃。

あの時は近所の仲が良かった男子と、中2で初めて同じクラスになった女の子と数人でボーリング行ったんだったよね、確か。
当時、ボーリング代を親に出してもらったのか、自分のお小遣いで賄ったのかはさっぱり覚えてないけど(^^;)

1ポチお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
ランキングに参加中!
良かったら「いいね」の代わりにポチっとバナーをクリックしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA