mm*inside
徒然日記
にょろのこと

参観日でした。

年に3回ある土曜参観。
今日が2018年度最後の土曜参観でした。
1・2時間目が参観で、最初から行くのは無理だったから、これまで通りOさんに先に行ってもらい、私はぽん太を連れて途中から。
今日は災害が起こったときの予行練習もあったのに、財布ごと引換カードを忘れる・・・。
めっちゃボケてますな、あれほど引換カードのことを考えてたのに!
いつも財布は鞄の中に入っているという思い込み(にょろがスイミングに行く日に、ぽん太のおやつとか着替えを入れてる鞄に財布を入れたのをすっかり忘れてた)。
学校にも予備が用意されてたから、それをありがたくちょうだいして、いざ教室へ!
にょろは仲のいい男の子同じ班になって、いつもより楽しそうだったかな。
先生が話しているのを遮って発言するのはいつも通り・・・。
いつになったら、ガチャガチャしない男子になってくれるんだろうか?
先生が生徒に発表させたいことをサラッと口に出すのやめなさいよ・・・。
『俺が俺がの精神』のせいなんですかね。
発表したくて常に手を挙げているのは評価したいけど、それ以外のガチャが目立つ。
最後発表して、何かややこしいことになったけど、それがなかなか良い方向に発展してたのは良かった。

参観のあと、来年度の地域役員を決めなくてはならなかったんだけども、見事に当たってしまったー・・・。
役員(地域・校内どちらか)をやったことがない人が私以外にいないみたいなことになって、いやいや1年生の親とか何人もいるのに私だけってこたぁないでしょうよって思ったんですが言えず。
バカ正直に「まだ役員やってない」って言ってしまった私が悪いんですかね・・・。
本当に役員やった人に悪いんで、そういうセコい真似は出来んかったんよ・・・。
しかも今回はうちの班が代表までしないといけない年で、すっごく面倒臭そう。
今年度代表の人がめっちゃ親切な方なのと、一緒に代表をする人が物凄く頼りになる方なのとで、何とかなりそう。
とりあえずこれでにょろの代では役員をしたことになるんで、もうやらなくて済む。
いつまでこの社宅にいるか分からないんだけどね!
先にぽん太の幼稚園で役員やっておきたかったから、ちょっと計画が狂った。
幼稚園は学年上がるほど辛くなるんだよ・・・。
もうまとめて幼稚園の役員もしちゃう?
いやいや、体力的に無理だ、たぶん。
幼稚園こそいつまで岡山にいるか分からないんだから、回避の方向でいってみよう・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA