mm*inside
徒然日記
にょろのこと

8歳の誕生日は、初めてづくし。

先月の27日で、にょろは8歳になりました。
もうすぐ3年生です。
あっという間ね、ホント。

月末はOさんの休みが取れないので、だいたい誕生日の前の週末にお祝いをします。
今年のにょろの希望は・・・

◯お寿司(夜はハンバーグ)が食べたい
◯チョコレートケーキ
◯カラオケに行く
◯恐竜の本が欲しい

バースデーケーキは、いつもおせわになっているケーキ屋さんで予約済み。
2年前はぽん太がケーキを食べられなかったから、チョココーティングされたホールケーキにしたんだけど(昨年は、どうしてもチョコケーキがいいと言うので、カットケーキにして、それぞれ選びました)、さすがにそれはぽん太にまだ食べさせたくないから、チョコクリームのケーキで妥協してもらいました。

カラオケは、前に幼稚園の友達と行ったところに行ってみたら、たまたま何かのカラオケ大会をしていて満室で2時間待ちだったから、仕方なくボーリングに行くことに。
ボーリングにも行きたがってたから、ボーリングになってもそこまでガッカリはしてなかったかな。
ガーターにならないようにしてもらったのもあってか、私が初めてボーリングに行った時(中2)より成績良かったよ。
私はほんとボーリング下手で。
ほとんどのスポーツが苦手だけど、ボーリングは成績が目の前に表示されるのが辛い・・・。
というわけで、私は見学。
ぽん太も投げたけど、ガーターにならないようにしてもらってるのに、不思議とガーターばっかり出してたね。

プレゼントは、恐竜の本がいいと言うので、それで。
まだゲーム機を持たせてないから、ゲームが欲しいということにはならない。
友達が持ってても、そこまで欲しいとも思ってないみたいで。
ありがたいことです。
来年は何て言うかなぁ。
今回買った本はシリーズものらしい(昆虫と恐竜は揃った)けど、他のには興味なさそうだよね。
妖怪とか。

土曜日にボーリングとプレゼント選びに行って、日曜日にはお寿司(100円だけど)とバースデーケーキ。
豪華な週末だったね。
にょろが7歳も元気でいられたことに感謝。
8歳も楽しい1年になるといいね。

今日は結婚式記念日です。
2008年だったから、11年前ですね。
まだ20代だった私も、気付けばアラフォーですよ。
結婚式記念日を覚えていたのはOさんで、私はすっかり忘れてた(笑)。
記念日に合わせてくれたのかたまたまなのか分からないけど、ホワイトデーのお返しを用意してくれてたよ。
チョコレート、美味しくいただきまーす!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA