mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
ぽん太のこと PR

疲れ切っております。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぽん太が入園して数日。
ぽん太は毎日楽しく幼稚園に通っています。
にょろも最初は泣いたから、にょろより甘えん坊なぽん太はきっと泣くだろう(体験入園でも離れられなかったし)と思ってたら、一度も泣くことなく「行きたくない」とごねることもなく、はっきり言って拍子抜け。
毎朝なだめて連れて行かないといけないのは大変だけど、それも一時的なものだし楽しくもあるよね。
園に迎えに行っても、大泣きしながら待ってる子がいても我関せずって感じで待ってるし、楽で良いのですが。
個人懇談でも先生から「すでに幼稚園に馴染んでます」と言われて、もう笑うしかなかったわ。
「お兄ちゃんが通ってたからですかねー」って言われたけど、その頃はまだ0歳児ですよ、先生。

私はというと、とりあえず幼稚園がまたイチからのスタートなんで、ある意味必死です。
今回は自転車で送り迎えだから、結構体もキツくて。
アシストついてない自転車で坂道走るのしんどいわ。
お母さんの年齢層は、私より若い人が多いけど、私くらいの人もチラホラいる感じ。
ご近所なのが分かったお母さんは、もしかしたら20代かも。
40目前の私だけど、仲良くしてもらえたらいいなぁ。

今月は、幼稚園の役員決めの後から小学校の役員引き継ぎに出向かないといけなかったり、幼稚園の個人懇談のために午後からまた幼稚園に行かないといけなかったり、小学校の参観日があったりでホントばったばた・・・。
キャパオーバー(体力的に)で、頭痛い・・・。
明日は幼稚園の送り迎えだけだから、午後から少しのんびりしたいなぁ。
来週は、幼稚園の参観とPTA総会、小学校の役員会に幼稚園の遠足があるから、また忙しい。
ゴールデンウィーク前だし、倒れないように頑張らねば。

自転車に乗り始めてから、ドライアイが酷い。
若い頃にコンタクト作りたくて眼科に行ったら、涙量が恐ろしいほど少なくて「コンタクトはオススメ出来ない」って先生に言われたくらいだから、きっと乾ききってんのね。
明日目薬買いに行くわ。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA