mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

ぽん太ひとりでお友達の家へ!とTwitter始めました。

7月になりましたね。
今年後半戦の始まりです。
私の目標が達成されたかどうかの発表までは、あと9か月あるけれど(4月の誕生日に設定したから)、うかうかしていたらあっという間に時間が経ってしまう。

ひとつひとつ、片付けていきます。
計画を立て、少しずつでも。
そして次の誕生日が来た時、「41歳は40歳より頑張って動けたよね!」と言えるようにしたい。

今日が1番若い日だと両学長もおっしゃっているので、それを胸に走り出します!

ということで・・・

Twitter始めました!

4月に立てた目標の中に「Twitterを開始する」というのがあって。
Twitter、炎上したとか怖い印象しかなく、使い方も分からないし距離を置いていて。
でも私の最終目標は、「家にいながらお金を稼ぐ(そして事業主になる)こと」なので、SNSは味方につけておかないといけない。
Instagramは先に登録したものの、中途半端に放置しているし、そちらが中途半端なのにTwitterを始めても・・・という思いもあって、なかなか踏み出せずにいて。

楽天ROOMで仲良くしてくださってる方が「もしかしたら、画像が必要なInstagramよりも文字だけで済むTwitterの方が投稿しやすいのでは?」と言ってくださり、「それはそうかも」という思いが芽生え始めました。
そして一昨日、今年の目標を確認したところ・・・

2021年6月29日のぽん太弁当
カエルなりたて!と今年の目標について。今日は、子どもたちの見守り当番で門の傍に立っていたら、だんだん雨が降ってきて。 すぐにやんだから良かったものの、ゲリラ豪雨にでもなって...

ほとんど達成できていないことが判明!
近日中にTwitterを始めると宣言したので、今日登録しました!!

良かったら遊びに来てくださいね☆ 私のTwitter
そしてフォローしていただけたら嬉しいです♪
楽天ROOMなどでコメントのやり取りしたことがある方は、フォローさせていただきますね。
どうぞTwitterでも仲良くしてくださいm(__)m

今のところFacebookはやる予定ないんですが・・・ブログの上にはマークあるな・・・。
楽天ROOMのマーク欲しい。

それから。
楽天ROOMからこのブログに足を運んでくださっている方が
「忙しい日々を乗り切ったご自身をほめてあげてもいいんじゃないですか」
と言ってくださったので、毎日更新は無理でも、毎日を目指して更新している頑張りを、自分で認めてあげようと思います。

偉いぞ、私!

ぽん太はひとりお友達のお家へ。

一昨日一緒に帰ったお友達のお母さん
「良かったら木曜日に遊びに来ませんか?
家も近いし、何かあればすぐご連絡出来るので、ぽん太くんひとりで大丈夫ですよ」
と言ってくださり、来年から1年生になるし、ひとりで遊びに行くのにもお互いに慣れてないといけないのかな、私が行くとむしろご迷惑かもと思って、今日はぽん太だけで遊びに行かせてもらっています。

「悪さしたら、容赦なくコラしてくださいね」
「何かあったらすぐご連絡ください」
とお伝えしてあります。

今日もお友達一緒に帰ってきて、やめてって言ってるのに調子に乗って人様の畑に入ろうとしたから、思わず叱ってしまったのだけど(一緒のお友達もたぶんビビってたね、ごめんよ)、にょろもぽん太もこういうところがあるんだよ・・・。
楽しくなると調子に乗って悪さする。

お友達のお家は、走れば1分くらい。
本当に近い。
これから親子ともども仲良くしていただけるかしら・・・。
実はお友達のお父さんのお姉さんと、Oさんが同級生らしく(Oさんが小6でこちらに引っ越してきて、中学は私学に行ったから1年間しかお付き合いはない)、他のお母さんより近い感じ?

でもめちゃくちゃオシャレできちっとしておられるお母さんなんで、私は気おくれしてしまう部分もある。
オシャレとは程遠い私・・・。
そういうところで引け目を感じても仕方ないのだけれどね。

さっき
「座椅子に座ってめっちゃくつろいでますよ」
っていうLINEが送られてきたよ。
・・・我が家にいるみたいじゃないか。

悪さはしていないようです。

次はうちに来てもらおう。
部屋、片付けしとこ。

今日のぽん太弁当。

前々から画像サイズが大きいことが気になっていたんだけど。
今やっと調整する箇所を見つけたのでやってみた。

けど、あんまり変わらないなぁ。
横幅700にしても1080(今までのサイズ)にしても、同じように表示されてしまう。
試しに400にしたら、今度は小さすぎて。
なので大きすぎるけど、700で投稿することにします。

2021年7月1日のぽん太弁当2021年7月1日のぽん太弁当

【本日のお弁当の中身紹介】
・ごはん
・人参とさつまいものグリル
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
・ブロッコリーのごまあえ
・鶏と豆のジンジャートマト煮
オレンジページ 2020年 11/17号【電子書籍】[ オレンジページ ]
・厚揚げと枝豆、ひじきの煮物
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ [ 若菜 まりえ ]
・りんご

人参とさつまいものグリルは、本には人参だけで載っているんだけど、さつまいもでも代用できると書いてあったので、我が家では両方使って作ることが多いです。
その方が美味しいし、子どもも喜ぶ。

そして初めて電子書籍で買った本から作ってみたよ!
レシピをスクリーンショットで保存しておいて、それを見ながら作ったんだけど、それでも何とかなった。
調理の途中でスマホ触らないといけないのがちょっとなって感じはする。
それが気にならなければ、このやり方でもいけるかも。

今日も完食して帰ってきたよ☆

そろそろぽん太帰宅かな。

お友達のお家で遊んだ感想は、また明日にでも詳しく書こうかな。
これから私は、今日出来なかった明日のお弁当のおかず考えて下準備して、味噌汁作って洗濯物畳みます!
忙しいな!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA