mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

父の誕生日とぽん太のうさぎ。

今日は晴天の広島。
凄く暑いです。

我が家は日曜日に1週間の食材の買い出しをし、火曜日に生協の個配を頼んでいて、どうしても足りないものだけ途中で買い足す感じで生活しています。
今日はいつもより早い時間にスーパーに行ったら、めちゃくちゃ混んでいてビックリ!
何かあったのかな・・・?
こんな時だからイベントなんかないだろうし(選挙の時は選挙会場が近かったみたいで混んでた)、時間的な問題だろうか。
スーパーに行く時間も考えなくてはいけません。
いつも通り、少しのんびりの方がいいのかもしれない。

父の誕生日、70歳おめでとう!

昨日は父の70歳の誕生日でした。
古希だったので、先月くらいから弟とお祝いをどうするか話をしていて。
と言ってももっぱらLINEだけど、お互いに
「これどう思う?」
「高すぎでは?」
「これ父さん必要かね?」
などと意見を出し合い、最終的にウイスキーになりました。

そのウィスキー、ラベルの一部を自分の好きな文字に変えてくれるの。
ラベルの外にはメッセージも入れてくれ、他の方の仕上がり写真を見るととってもいい感じ♪
父もとても喜んでくれ、選んで良かったなと思ったよ。
本当はみんなで集まってお祝い出来たら良かったんだけれど、ご時世的に難しくて申し訳なかったな。
母が古希の時(4年後)には、もう少し落ち着いているかなぁ。

我が家からは、子どもたちがじぃじにお祝いのFAXを送り、じぃじも喜んでくれたよ。
その時にお酒のボトルも見せてもらったんだけど、かっこいい仕上がりでした☆

弟が注文してくれたから、このショップかどうか忘れたんだけど。
こんな感じのをプレゼントしました。
もし記念のお品をお探しの方がいらっしゃったら、参考にしていただければと思います。

ぽん太が描いたうさぎちゃん☆

昨日Oさんが、にょろの自由帳を買うついでに、ぽん太の自由帳(切り離せるタイプ)を買ってきてくれました。
それを使ってぽん太が絵を描いていたよ。
何とも不思議なうさぎちゃんの絵。

ぽん太うさぎぽん太うさぎ

ぽん太はにょろと違ってあんまりお絵描きしない子なんだけど(にょろは車ばっかり描いてて、いつの間にか昆虫ばっかりになった)、珍しく大笑いしながら描いていました。
私の父は、趣味で油絵描いたりする人で(今はレザークラフト作家)。
弟は彫刻家兼学校の先生になったので、もしかしたら我が子たちにもそういう才能があるのかもしれない。
ちなみに、私には美術の才能は皆無。
Oさんも成績は・・・だったらしい。

私はもう小さい頃から絵を描くのに苦手意識があって(幼稚園の頃にめちゃくちゃ絵が上手な子がいて、自分の下手さを思い知った)、子どもたちにはそういうのをあまり意識せずに伸び伸びしていて欲しいなぁと思う。
運動に関しては、小さいうちに何かしていると、苦手意識が低くなるらしい。
それを知って、にょろはスイミング習わせたのに、ぽん太はどうしてもやりたくないって言うんだよね。
体育教室ならやる気になるかなぁ。
本当は身を守れるスイミングに行ってほしいんだけど。

今日のお昼はお好み焼き!

昨日書いていた通り、今日はお好み焼きにしました☆
久々に食べるお好み焼き、美味しかったよ♪
ちょっと大人の味が好きになってきたにょろは「わさびとのり」がトッピングしてあるのを選んだんだけれど、思いの外わさびが大量で、結局わさびと海苔はOさんへ。
まぁこれも良い経験!
写真は撮り忘れたよ。
もうお腹ぺこぺこで。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA