mm*inside
徒然日記
ぽん太のこと

なかなか本調子になりません。

先日、初めてまともに商品を紹介する記事を書きました。

ink.クレンジングバーム
時短・節約・美肌が叶う! 忙しいママさんに使って欲しい! ink.クレンジングバーム こんにちは。 夏休みも終わり、忙しい日々が舞い戻ってきましたね。 母業に休みなし・・・。 子どものご飯はもちろん、お...

しばらく記事一覧のトップに置いてみようかと思ってるんだけれど、皆さん日常記事が更新されているのに気付いてくださるだろうか?
スマホだと、スクロールしなくても2番目の記事のリンクが表示されると思う。
パソコンだと、スクロールしてもらわないと2つ目のリンクが出てこないんだよね。
パソコンで見た時には、右サイドの検索窓の下に最新記事が5件ほど表示されるようにもしてみた。
※今は固定記事と新着記事が横に並ぶように設定しました。

記事を固定することで人目につきやすくなるかもしれないけど、更新に気付いていただけないのなら、別の方法を考えないといけない。
出来ればたくさんの方に読んでいただきたい。
頑張って書いたよ!

成果はまだ出ていないんだけれど、楽天アフィリエイトのクリック数はかなり伸びたから、それに関してはまた後日詳しく!

なぜだか調子が優れない1日。

9月最後の月曜日。
なぜか今日は、朝から眠気と言うかだるさというか・・・がずっとあって、あまり活動できなかった。

女の子デーも腹痛はいつもよりあったものの、出血は少なく、あっという間に終わってしまったしね。
たぶん最短じゃないのかな?
それくらいあっさりと。

処方された漢方の影響なのか、先日のコロナワクチンの影響なのか分からないけど、どうも調子がイマイチです。

先日、足には痛いコリコリっていうか・・・何かが出来たんだよ。

気付いたのがこの日で。
その数日前から打ち身みたいな痛みがあったの。
それが、触れた時だけじゃなく、階段を上ったりするときにも痛いなと思うようになって、触ってみたら何か出来てる感じで。

それから病院に行くことも考えたものの、もう少し待ってからにしようかなと思って、今日。
痛みは軽減してきた。
でもやっぱり何かあるのが分かる。
うーん、何だろう?

年齢を重ねると、色々問題が起きるのは分かっていたものの、私は20歳くらいから体調があまり良くなくて、正直絶好調の日なんて数えるほどしかないから、人生100年時代と言われる今、あと60年も残っているのにこんなことでどうなるのか・・・。
元気なおばあちゃんになりたいよ。

とりあえず、運動しよ。

今日のぽん太弁当。

最近、苦手食材もちょっとずつ入れていて。
今日は玉ねぎよ。
「全部食べられたけど、時間内には食べられなかった。
玉ねぎがあったから」
って言っておったわ。
まぁ、食べて帰ったからヨシ!

2021年9月27日のぽん太弁当。2021年9月27日のぽん太弁当

ちょっとリンゴ入れすぎかなぁ?


鮭のおかずは、Yuuさんのこの本から。
この本、野菜の本と違ってお弁当マークはないんだけど、お弁当に向いているレシピには「お弁当にも」みたいなコメントが入っているから、非常に使いやすい!
でも今回は、お弁当向きって書いてなかったおかず。
大丈夫、何の問題もなかった。


ごぼうと人参のサラダはこちらの本から。
これもYuuさんの。
後から出版されているだけに、晩ごはん本よりめっちゃ進化してる!
同じ出版社さんだから、似た配置で見やすいんだけれど、野菜本の方が圧倒的に見やすくなってる。
どっちの本も代替食材が書かれていて、非常に使いやすいよ☆
Yuuさんの他のレシピ本も気になる♪


鮭の下のおかずは、ゆーママさんのこの本から。
ウスターソースを使ってるのに、なぜかウスターソースっぽくない味になる。
このおかず、簡単なのにめっちゃ美味しいから大好き☆


かぼちゃのサラダは、たっきーママさんのこの本から。
このサラダ、にょろもぽん太も大好き♪
簡単なのに美味しいから、月に2回くらいお弁当にはいるよ。
今日のカボチャはホクホクしてたから、とっても作りやすかった。

仕様変更についていけない。

このブログは、WordPressっていうのを使っているんだけれど。
仕様変更があると使い方が一気に分からなくなる。

最新記事を表示させるようにするのも、前のやり方とは違ってて、エラーメッセージが出て編集できなかったり、「最新記事一覧」みたいな見出し(?)を出したいのに出せなかったり。

今も、前は「アイキャッチ画像を表示する」かしないか、選べるところがあったのになくなってて、ちょっと焦ってる。
どうなってるんだろう?
大丈夫かな、表示されるのかな?
このブログは文鳥様がいるから、別に個別にトップ画像はいらないんですよ。
ちゃんとなってたらいいんだけど・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆
良かったらポチっと応援していただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村
毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA