mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
Oさんのこと PR

40歳の春と別に言わなくても良いお知らせ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さん、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
私は、ウイルスが猛威を振るう中、40歳になりました。
3月末からずっと喉の調子が悪く、そのせいで不安ばかりの誕生日を迎えることになりました。
そうなってしまった原因は、考えの甘さなのですが・・・。
コロナに罹ってしまった方の体験記でも「行かなければ良かった」「やらなければ良かった」というのを聞きますが、まさにそれです。
3月の連休中日に子どもたちを外で遊ばせようと、公園のある岡山県内の道の駅に行って飲食をしてしまったんです。
道の駅に行って5日後、喉の痛みが出始めました。
それからというもの、「きっと道の駅には県外からのお客さんもいたはず」「自分もコロナにかかったかも」と日に日に不安が募り、症状が出て1週間以上経った4月の上旬、コロナの相談窓口に電話をしたり、厳戒態勢の中内科で診ていただいたりする羽目になりました。
こんなに不安な気持ちで誕生日を迎えたのは初めてです。
考えすぎで胸が詰まるような感じも出て、動悸もするし、本当にどうなることかと思いましたが、病院では「ご家族の誰にも症状が出ていないので、ただの風邪でしょう」と言っていただき、にょろの定期の薬をもらいに行ったとき、小児科で子どもたちが元気なのを証明していただいたことで、私は単なる風邪だったと納得することが出来ました。
やっぱり心の健康は体の健康にも関係していて、子どもたちに何にも影響が出ていないのが分かって、やっと私も回復!
なのに先日うたた寝してしまい、また喉が痛くなるという・・・どうしようもない40歳です。

緊急事態宣言を受け、にょろの通う小学校はGW明けまでお休みになりました。
2日ほど登校日がありますが、恐らく宿題をもらって帰るだけかな。
ぽん太の幼稚園に至っては始業式もなく、始業式の予定だった日に時間差登園をして新しいクラスを確認し、先生に挨拶をしただけで、ずっとお休みです。
20日から分散登園の予定だったものの、それもなくなりました。
GW明け、どうなるのかな・・・。
こんな状態で学校や幼稚園に通わせるのも不安はありますが、子どもたちにとって大事な時期に家から出られないというのは、今後にどういう影響を及ぼすんだろう。
一緒にいたら喧嘩ばかりしているにょろとぽん太を、長いお休みの中でどうやって健康に過ごさせるか、考えなくてはいけません。
そして、私も健康でいなくては。
私だけがコロナに罹った時、どう対応するか、考えておかなくてはいけません。
今、子どもを守れるのは私しかいないから。

ここで言わなくても良いお知らせなのですが、Oさんが広島に転勤になりました。
3月からOさんの実家と岡山とで離れて暮らしています。
最初は毎週末帰ってきてくれていたのだけれど、そろそろそれもやめないとねという話をしています。
先週は初めて帰ってこない週末。
今週は定期の通院があったので帰って来たけれど、来週とGWはもう無理かなと思っています。
子どもたちもOさんも寂しいだろうけど、仕方ないよね。
新幹線も高速のサービスエリアも、どちらも怖い。
そして、どちらも感染源になってはいけないし、Oさんもにょろも持病があるので、絶対にコロナになってはいけないから。
頑張れば3月末に引っ越しも出来ないことはなかったかもしれないのですが、引っ越し先が決められなかったことと、小学校が休校になっていたので、そんな状態で引っ越しするというのはかわいそうだと思い、夏休みに越すことにしました。
ぽん太に「岡山から引っ越さなくてはならない」というのを自覚させる時間も必要だったしね。
ぽん太は幼稚園が大好きで、ずーっと岡山で育ってきたから。
まだ納得は出来ていないようだけれど、広島にOさんがいて、8月には広島で一緒に暮らせるというのは、分かってくれているようです。
岡山には6年間お世話になりました。
その間に荷物も増えました・・・。
減らす努力をしなくては。
引っ越し先はようやく決められそうです。
幼稚園、探さないとね。
8月には少しでもコロナが落ち着いてくれていたらいいなと思っています。

どうか、皆さんが元気に過ごせますように。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA