mm*inside
楽天ROOM・アフィリエイトと家族の記録
日々 PR

今年はハンドメイド頑張る!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

にょろの通う小学校は、何かと手提げを使います。
移動教室用の手提げ、図書室用の手提げ、辞書を入れる手提げなどなど。
小学生になってから2つしか手提げを作っていなくて(辞書用のは100円ショップで買った)、年度末にもう1つ荷物を持ち帰る手提げがいるというじゃないですか。
エコバッグを持って行かせることも考えたんだけれど、幼稚園の頃に使っていたのをまだ処分していなかったから、とりあえずそれを持って行かせて、この春休みにぽん太のも一緒に縫いました。
ぽん太も小学生になったらいるもんね。
さすがに今使ってるのは子どもっぽいし。

レッスンバッグ2人分レッスンバッグ2人分

※画像は私の楽天ROOMのと一緒です。

フェアリーレースさんで購入したオックス生地で作ったよ!
にょろとぽん太と一緒に選んだ、ちょっとカッコいい生地。
さすがに中学生になって使うのは無理だろうけど、小学生の間は使えそうな柄にしました。
にょろが使わなくなった後も傷んでなければ、ぽん太も使えるかなと。
ちょいちょい失敗もしてるけど、人様に差し上げるものじゃないんで大丈夫。
内側はキルティング生地にしたよ。
ちょっと重たいけど、クッション性がある方がいいかなと思って。
前にオックス生地のみで作ったら、接着芯貼らなかったせいで「入れにくい」って言われちゃったんだ。
接着芯の使い方がイマイチよく分からないから、ちゃんと勉強しようと思ってる。

2人分縫うのに4時間近くかかって完成したんだけれど、材料費と時間と考えたら買った方が絶対に安いと思った・・・。
けど、子どもたちは凄く喜んでくれるし、私も達成感が得られるから、たまになら作るのもいいかなって思う。
毎日だとしんどい・・・けど、今年はハンドメイドでフリマアプリデビューしたいんで、もう少し頑張らないと。
このブログでも、「今日はこういうの作ったよ!」ってお知らせ出来るようになりたいです。

次作る予定なのは、ガーゼハンカチ!
友達に贈るのと、ぽん太用の。
ぽん太用のは裏をタオル地にするつもりで、材料も買っちゃった。
初めて扱う生地だからちゃんと縫えるか心配だけど、色々チャレンジしてみたいから。
上手く出来るようならフリマアプリに出品してみるつもりです。


いろんなネットショップに飛べるようになってますが、扱いのないショップもあります。
ご了承ください。

ABOUT ME
美和(はぴ☆みわ)
美和と申します。 1980年4月生まれのアラフォー主婦です。 楽天ROOMと、この日常タレ流しブログでの収益化を目指しています。 目標は7桁ブロガー! 夢はでっかく! 4つ年上の夫・Oさんと、長男・にょろ、次男・ぽん太との賑やかな日常を綴っています。 気軽にお声かけくださいね(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA